大人の女性にも人気の秋冬注目ヘアカラーはレッド系♡グラデーションからインナーカラーまで

ファッションやメイクでも注目カラーのレッド。ヘアカラーでも人気で、実は日本人の肌色にも似合いやすいおすすめのカラー。ボルドー系やピンクバイオレット系など、赤系のカラーを集めてみました!

公開日:2017/12/14
著者:
大人の女性にも人気の秋冬注目ヘアカラーはレッド系♡グラデーションからインナーカラーまで

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

ファッションやメイクでも注目カラーのレッド。ヘアカラーでも人気で、実は日本人の肌色にも似合いやすいおすすめのカラー。ボルドー系やピンクバイオレット系など、赤系のカラーを集めてみました!

大人の女性にも人気!!秋冬の注目カラーはレッド系♡グラデーションからインナーカラーまで

capatani

グラデーションがきれいなレッド系カラー。毛先のほうに向かって明るいカラーを入れています。そこから全体的にレッド系のカラーでダブルカラーにすると、発色もきれいなグラデーションカラーに。


 

広告

 

capatani

レッド系カラー初心者の人にもおすすめなのがこちらのカラー。明るめのレッド系カラーは、レッドの主張もあまり強くなく個性的過ぎないヘアに。ベースの明るさにもよりますが、ほんのり赤みのあるブラウンを選ぶと黄色味も抑えられておすすめ。


 

capatani

明るめのレッド系カラー。オレンジよりの赤みのあるブラウンがショートボブとの相性もいいですね。黄色くなりやすい人は、バイオレット系のカラーを選ぶといい感じに発色しやすくなります。


 

chibow

落ち着いたレッドブラウン系のカラー。大人の女性も取り入れやすい控えめな赤ですが、アッシュ系のカラーとはまた違った雰囲気が魅力です。重さのあるボブとも相性がよく、肌の色もきれいに見えやすいカラーです。


 

dishel_

ピンクよりのレッド系カラー。ピンクを選ぶと黄色く退色しやすい人は、ラベンダーやバイオレットなど紫系のカラーをプラスするといいかも。ロングのカールスタイルと、相性がいい柔らかい印象のカラーです。


 

yyy__nnn

少しグラデーションがついたレッド系のカラー。ピンクバイオレットよりの深みのあるカラーです。ロングならではの長さを生かしたグラデーションも人気があります。毛先が退色してしまった時にあえてグラデーションのカラーにしてみるのもいいかも?


 

ueda_tomohisa

シンプルなストレートボブと、深みのあるレッド系カラー。しっかりと発色させたい人は、ヘアマニキュアを合わせるとカラーリングだけの時より発色します。カラーチェンジが少ししづらくなるので注意です!


 

ueda_tomohisa

黒髪に近いような深みのあるレッド系カラー。ツヤもありきれいなカラーですね。トーンダウンをするときなどにもおすすめで、赤みをしっかり出したいときはハイライトを入れてダブルカラーにするのもおすすめ。


 

ueda_tomohisa

アッシュ系のベースにインナーカラーで入ったレッド系のカラーがおしゃれなスタイル。内側にポイントのあるインナーカラーは、ヘアアレンジ次第で印象が変わりやすく楽しめます。


 

adobe.mashu

こちらはしっかりと赤みのわかるレッド系のカラーで個性的なスタイル。このくらいしっかりした発色は先に明るいカラーにしてからのダブルカラーがおすすめ。さらに、赤みをしっかり出したい人はマニキュアやカラートリートメントもおすすめです。


 

capatani

こちらもインナーカラーが可愛いレッド系のカラー。濃い目のピンク系のメッシュがいいですね。ハイライトを入れた部分を違うカラーで染めるのも人気で、赤系のカラーを選ぶとコントラストもつきやすくおしゃれに。


 

 

mizomizo0711

暗めのベースカラーに、落ち着いたレッド系のカラーでグラデ―ションになっているロングヘア。インナーカラーのように内側中心にレッド系のカラーが入っているので、ストレートにした時と巻いた時の印象が変わりやすくおすすめ。


 

kaor.is2

ボブのインナーカラーもおすすめです。黒髪のワンポイントにレッド系のカラーも人気があります。耳にかけたときの印象が変わるインナーカラー。控えめなのも大人の女性におすすめのポイント。


 

haruna_kaneco

内側にしっかり入ったハイライトが個性的なレッド系のカラー。バイオレットよりのカラーがきれいですね。ヘアアレンジでかなり印象が変わるので、色々なアレンジが楽しめておすすめ。


 

umiko.0928

インナーカラーやグラデーションカラーのレッド系カラー。アレンジをした時もカラーの出方が変わっていいですね。ベースのカラーも明るいブラウンと、暗めのブラウン、全体に染めたものと同じレッド系カラーでもかなり印象が違います。


 

shingosyuto

暗めのレッド系カラー。バイオレット系の落ち着いたカラーでシンプルなボブもおしゃれな印象に。明るいカラーもいいですが、暗めのカラーも落ち着いていていいですね。


 

まとめ

少し派手な印象のあるレッド系のカラーですが、インナーカラーやグラデーションにすると大人の女性にも取り入れやすいかも。特に少し白髪の出始めの人にもおすすめで、アッシュ系やベージュ系よりも白髪が染まりやすくなります。あまり派手にしたくない人は、ピンク系やカッパー系のカラーを選んでみるのもいいかもしれませんよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。