アンティークアイテムを100均DIY!おしゃれな高見えアイテムを作ろう☆

アンティークインテリアにしたいけれど、値段が高そう…と感じる方もいると思います。そんな方におすすめなのが、話題の100均DIY。100均のアイテムを使えば、高見えアンティークアイテムも作ることができるんですよ。今回は、アンティークインテリアにぴったりな100均DIYアイデアをまとめました。

公開日:2017/11/20
著者:
アンティークアイテムを100均DIY!おしゃれな高見えアイテムを作ろう☆

著者名

nrbsh46svn

nrbsh46svn

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

アンティークインテリアにしたいけれど、値段が高そうなアイテムばかりでなかなか手を出せない…と感じる方もいると思います。そんな方におすすめなのが、話題の100均DIY。100均のアイテムを使えば、高見えアンティークアイテムも作ることができるんですよ。今回は、アンティークインテリアにぴったりな100均DIYアイデアをまとめました。

アンティークアイテムを作ってみよう!

アンティーク調ディスプレイチェア

人形を座らせたりグリーンを置いたりと、様々なものを飾るのに便利なアンティーク調のディスプレイチェアです。落ち着いた色ながらも、木の温かみも感じるアイテムですね。こちらはすのこやまな板を使って作ったもので、100均で材料がそろえることができます。


 

広告

 

小箱

壁に飾ることもできるアンティーク調の小箱です。ドライフラワーなどを入れて飾れば、標本風のアイテムになりますね。セリアのウッドボックスをアンティーク風にペイントするだけなので、簡単に作ることができます。

アンティーク調小箱の作り方はこちら


 

ショーケース

アンティークインテリアにぴったりなおしゃれなショーケースです。キャンドゥのディスプレイボックスの底を抜いて解体したら、ペイントをしたりつなげたりすることで作ることができます。アンティークな小物を入れて飾ると素敵ですね。

ショーケースの作り方はこちら


 

飾り棚

飾り棚もアンティーク調のものにすると、統一感がでますね。こちらはダイソーのワイヤーバスケットやセリアの角材などを使って作ったもの。シンプルながらも、アンティーク調の飾り棚は味があります。

飾り棚の作り方はこちら


 

アンティークライト

LEDろうそくやマドレーヌ型を使って作ることができる、アンティークライトです。ころんと丸みを帯びた見た目が可愛らしく素敵ですね。光沢をおさえたマットなブラックでペイントすることで、高級感も演出できますよ。

アンティークライトの作り方はこちら


 

アンティーク調のミラー

こちらの可愛らしいアンティーク調のミラーも、100均のミラーやフォトフレーム、携帯デコシールを使って作ることができるんですよ。アンティーク風のペイントをするだけで、雰囲気ががらりと変わります。

アンティーク調ミラーの作り方はこちら


 

両面時計

アンティークインテリアにぴったりな両面時計は、ダイソーの掛け時計や棚受けを使って作ることができます。円盤にデコパージュペーパーをつけるとアンティーク感がアップしますね。汚れ加工を施すことでシャビー感もプラスできますよ。

両面時計の作り方はこちら


 

シャンデリア

アンティークインテリアでは、シャンデリアも取り入れたいですよね。しかし、本格的なシャンデリアは値段が高く、簡単に買えるものではありません。そこで、LEDろうそくやアイアンサークルフック、粘土などを使いアンティーク調のプチプラシャンデリアを作るのもおすすめですよ。

キャンドルシャンデリアの作り方はこちら


 

まとめ

アンティークインテリアにぴったりな100均DIYアイデアをご紹介しました。どのアイテムも、可愛らしく高そうに見えるものばかりですね。100均のアイテムで作ることができるので、量産することもできます。気になったものがあったら、ぜひ作ってお部屋に飾ってくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!