無印良品のスタッキングシェルフは収納も仕切りもお任せ!便利な使い方をご紹介☆

無印良品では、様々なタイプの収納家具や収納用品を取り扱っています。その中でも特に自由度が高く、お部屋の仕切りにもぴったりな棚がスタッキングシェルフです。そこで今回は、無印良品のスタッキングシェルフの便利な使い方をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品のスタッキングシェルフは収納も仕切りもお任せ!便利な使い方をご紹介☆
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

無印良品では、様々なタイプの収納家具や収納用品を取り扱っています。その中でも特に自由度が高く、お部屋の仕切りにもぴったりな棚がスタッキングシェルフです。サイズ・素材が異なるパーツがたくさんあるので、使用用途やお部屋の広さにあわせて大きさを変えることができるんですよ。そこで今回は、無印良品のスタッキングシェルフの便利な使い方をご紹介します。

無印良品のスタッキングシェルフを使ってみよう

おもちゃの収納に

emi

出典:instagram.com

こちらのおうちでは、スタッキングシェルフにおもちゃを収納しています。細かなおもちゃはダイソーの収納ボックスに入れてからスタッキングシェルフに収納することで、見た目もスッキリとして素敵な収納になりますね。


 

 

色は2種類

mina

出典:instagram.com

スタッキングシェルフは、オーク材とウォールナット材の2種類があります。淡い色のオーク材とシックな色のウォールナット材があるので、お部屋の雰囲気にあわせて選ぶことができるのも嬉しいポイントですね。


 

高さ・横幅が自由自在

えりか

出典:instagram.com

自由に高さや横幅を変えることができるスタッキングシェルフ。こちらのように、高さを控えめにしてキッチンカウンター下の収納に使うのもおすすめです。必要に応じて余ったスペースに引き出しや収納アイテムを置いて、収納力をプラスすることも。


 

オプションパーツ

fuminco*

出典:instagram.com

スタッキングシェルフはオプションパーツの種類も豊富です。引き出しやトレー、ブックエンドなど様々なものがあります。こちらのおうちでは、2段と4段のスタッキングチェストを使い、おもちゃを細かくわけて収納していますよ。


 

隠す収納も

かな

出典:instagram.com

リビングダイニングの収納にもスタッキングシェルフは役立ちます。ファイルボックスやレターラックなどを使えば、大切な書類をきちんと収納することができますよ。また、見せたくない場所には布をつけることで、隠す収納にすることも。


 

背板がない

takako0505

出典:instagram.com

スタッキングシェルフは背板がないため、コンセントを避けて配置する必要がありません。背板がないと開放感もありますね。


 

サイドにフック

takako0505

出典:instagram.com

スタッキングシェルフのサイドにフックをつけ、スリムなレターケースをひっかければ収納力もアップしますね。スタッキングシェルフにあわせてナチュラルな白樺素材のものを使うと、やわらかな雰囲気になります。


 

お部屋の仕切り

sora_muji_house

出典:instagram.com

スタッキングシェルフは自由に組み立てることができるので、こちらのように横に長くすることもできるんですよ。背面がないため光を遮ってしまうこともなく、雑貨も飾ることができお部屋の仕切りにはぴったりです。


 

まとめ

無印良品のスタッキングシェルフをご紹介しましたが、いかがでしたか?スタッキングシェルフは用途にあわせて大きさを調節でき、オプションパーツを使って自分好みにアレンジできます。お部屋に棚を取り入れようかと考えている方は、ぜひスタッキングシェルフを使ってみてください。

こちらもおすすめ☆

x