ファブリックで楽しむティータイム。普段のティータイムを上質にする簡単アイディア15選

テーブルクロス、ミニクロス、ハンカチ...ファブリックでいつものティータイムを素敵に演出しましょう。眠ったままのお気に入りのファブリックがありませんか?いつものカップや器に合わせるだけで、ティータイムがぐっと、特別になります。ファブリックとテーブルウェアのおしゃれなコンビネーションをお楽しみ下さい。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ファブリックで楽しむティータイム。普段のティータイムを上質にする簡単アイディア15選
アバター画像

Malone

ライター

スタイリッシュでエレガントな海外インテリアが好きです。新しくひらめいたアイディアを試すこと、創作が趣味です。英語で海外インテリアブログのDIY記事を読むのが好きです。

テーブルクロス、ミニクロス、ハンカチ…ファブリックでいつものティータイムを素敵に演出しましょう。眠ったままのお気に入りのファブリックがありませんか?いつものカップや器に合わせるだけで、ティータイムがぐっと、特別になります。ファブリックとテーブルウェアのおしゃれなコンビネーションをお楽しみ下さい。

色々ファブリックで楽しむ上質ティータイム♪

テーブルクロス

sue5088

いつものテーブルにチェックのクロスをかけるだけで、普段のティータイムもちょっと贅沢な感じがします。そこにキャンドルやグリーンを飾れば、簡単おもてなし空間ですね。


 

 

yori0515

北欧テイストのテーブルクロスで、華やかに。ホワイトとブラックのカップ&ソーサーや、ケーキスタンドにのせたカップケーキや花…すべてが心躍るコーヒータイムを演出しています。


 

BOWKNOT

白いテーブルクロスに、淡いグレーのテーブルクロスのダブル掛け。白&淡いグレーのクロスに柔らかなホワイトのテーブルウェアがシックで上品です。ゴールドのスプーンがアクセントに。


 

syamasyama

茄子色のテーブルクロスが、八角スクエア型の茶色いプレートと好相性です。テーブルクロスがあれば、「ちょっとサンドイッチをつまむだけ」の時間も豊かに感じられるから、不思議です。


 

mrscarlissa

クロス(十)柄のテーブルクロスと、ボーダー柄ペーパーナプキンが小粋でポップ。柄ON柄でもうるさくないのは、白&黒で調和しているから。花器とティーポット、プレートの”ギザギザ加工”のお揃い感もGood.


 

yori0515

淡いグリーンとブラウンのボタニカル柄がとっても上品な白いテーブルクロス。和のティータイムをよりクラッシックにノスタルジックに演出しています。赤い実と大福のイチゴが空間に温かさをプラスしています。


 

yori0515

こちらも和のテーブルコーディネート。中央に大きな黒い丸デザインのテーブルクロスが同じく黒の茶器と調和しています。さらにクロスの黒い丸部分がテーブルの締め色となり、シック。


 

yori0515

同じテーブルにクロスを変えて。緑がかったブルーのテーブルクロスが心を落ち着かせてくれます。シルバートレーに入ったティーセット、ケーキやお菓子を引き立てるプレート…クラッシックなひと時が待っています。


 

小さなクロスを使って

yori0515

一人ティータイムで気分転換を。ちょっとしたスペースにハンカチを敷いて、甘いものと飲み物を入れたカップで”私のティータイム”セットの出来上がり。ダークな色調にガラス素材がクールな抜け感でベター。


 

 

yori0515

白いテーブルクロスに、白地のツリー柄のミニクロスがファンシーなイメージ。真っ白のテーブルクロスもシンプルで良いですが、ミニクロスの柄がケーキの可愛らしさを引き立てています。


 

yori0515

ファブリックではないけど、ペーパーナプキンを使って。美味しそうな特大プリンをのせたプレートの下に、枝モチーフのナプキンで華やか。プリンのキャラメル色が何となく土を思わせて、良い感じに調和しています。


 

yori0515

リネンクロスでシンプルな白いテーブルウェアをドレスアップ。リネンのミニクロスは食器を拭くためのものかも知れませんが、関係なし!アイディア次第で、どんどん活用しましょう。クラッシックなシルバーカトラリーが〇。


 

yori0515

こちらもリネンクロスを活用しています。飲み物、スィーツなどの”おやつセット”が、レッド&ブラックの色使いで元気かつスタイリッシュ。白地に赤いライン入りのミニクロスが優秀な引き立て役です。


 

yori0515

大人っぽいイチゴデコレーションケーキで今日は特別ティータイム。ウッドテーブルのままでも良いけれど…白いリネンクロスを敷いて、気取らないテーブルのおめかしはいかがでしょうか?


 

yori0515

温かいココアが飲みたい…できたての熱々を飲みましょうね。クロスが欲しいわね…マスタード色にしましょう、はちみつとカップとお揃いで。クロスを敷いたら、さらに、ほっこり気分になる不思議。


 

まとめ

気取らないおもてなしが上手なフランス人は、テーブルクロスをうまく活用しています。普段のティータイムもクロスを取り入れるだけで、特別で心地よい空間になります。ぜひお気に入りのファブリックをミニクロス代わりに取り入れて。素敵なファブリッククロスで、ティータイムがより豊かな時間になりますように。

こちらもおすすめ☆

x