お部屋作りには華奢な緑がぴったり!植物を取り入れてぬくもりのあるお部屋作りを♪

冬だからと言ってドライフラワーなどの色味の少ないものばかり飾っていたら、味気がないですよね。冬でも観葉植物を上手く取り入れて、お部屋に季節感をプラスしましょう。今回はおしゃれさんのインテリアコーデを参考に冬らしいお部屋作りをご紹介します!色々なタイプのお部屋がありますので、ぜひコーディネートの参考にどうぞ♪

公開日:2017/11/20
著者:
お部屋作りには華奢な緑がぴったり!植物を取り入れてぬくもりのあるお部屋作りを♪

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

細い小さめな木や緑で冬を表現して

冬だからと言ってドライフラワーなどの色味の少ないものばかり飾っていたら、味気がないですよね。冬でも観葉植物を上手く取り入れて、お部屋に季節感をプラスしましょう。今回はおしゃれさんのインテリアコーデを参考に冬らしいお部屋作りをご紹介します!色々なタイプのお部屋がありますので、ぜひコーディネートの参考にどうぞ♪

ぬくもりのあるお部屋を目指して

tomachia

青々と茂った木より華奢でどこか頼りない木の方が、冬らしい雰囲気にぴったり。これから春になり、芽吹いて育つ木々を連想させてくれるので、お部屋の隅にポツンと置くと◎です。秋冬には紅葉するものも多い観葉植物ですが、まだ緑の残る木を見つけたら、ぜひお部屋に取り入れたいですね。

 

 


 

広告

 

tomachia

玄関先に飾るのも華奢な木がサイズ感ぴったり!花瓶に小さく清潔感のあるホワイトを使えば、冬らしさもUPします。ダークブラウンのインテリアと相まって落ち着いた雰囲気にしましょう。


 

flymee_official

スッと細く伸びる観葉植物は冬らしいはかなさもあります。不思議な形のポットを使っているので、スタイリッシュなお部屋作りをしたい方にオススメです。


 

MyPlaceStore

床だけでなく壁までウッド調の木のぬくもり溢れる室内には、華奢だけど力強さのある木がぴったり♪窓際に置いて、小ぶりだけどその存在感をアピールして。


 

xsayo.x

鉢だけでなく、吊り下げる緑もオススメです。天井に緑を配置すれば、華奢でもまるで森の中にいるかのような感覚になります♪ブラウンとアイスブルーの建具で北欧調のコーデが完成しますね!


 

qc_stor

トレンドの男前インテリアを実践するなら、ポットにグレーやブラックを使うとGOOD!ただ、ナチュラル系のお部屋にいきなりブラックのインテリアは浮いてしまうので、抜け感のあるグレーが相性抜群です。


 

tongarihouse

こちらも人気の男前インテリアコーデですが、額縁などにブラックを使っているので、鉢もブラックをチョイスしてカッコよくまとめましょう!スタイリッシュな観葉植物に合わせてブラックの額縁にも緑をあしらって、淋しくならないお部屋作りをしましょう♪


 

slow.life.works

籠編の鉢を使えば、ナチュラルであたたかみのあるお部屋になります♪机やイス、時計まで素朴なアンティーク調のアイテムで揃えることで、統一感のあるお部屋が完成しますね。


 

k___home_

キッチンのカウンターに緑を飾りたいなら、1本だけ華奢な木を使って。キッチンは清潔感を保ちたい場所なので、シンプルなものがオススメです。


 

yucaco_k

テーブルに毎日お花を飾っている人は、たまにはこんな繊細な植物をオススメします。シンプルなお部屋の印象にもぴったりで、窓からの光を透かして冬らいい雰囲気たっぷりです。


 

myfamily.k3r

大小大きさや形の違う木を上手に配置できるかどうかはセンスの見せどころ♪背の高い木は圧迫感のないように葉が小さなものを、逆に背の低い緑には少し大きめな葉をチョイスして、バランスよくまとめています。


 

 

life__03

木の葉が小さい木をチョイスして、可愛らしい印象にまとめたお部屋♡テーブルにもピンクの小さなお花をあしらって、ナチュラルでキュートな空間を作っています。


 

aki77_k

階段の少し幅に余裕があるところにも上手に緑を飾りましょう。青々とした緑より、階段のブラウンに馴染むカラーをチョイスして、アピールしすぎないようにするとGOOD!


 

n__ie

意外にも見落としがちな換気扇の上。ここに緑を配置して、少し垂らすだけでとってもおしゃれなキッチンになります♪ここでも大ぶりな観葉植物よりは、小さめなものをチョイスして、冬らしく控えめに。


 

slow.life.works

ナチュラルにまとめられた室内に自然に置かれた観葉植物。手前のものは少し夏らしい雰囲気もあるので、カウンター付近に置かれた華奢な木で冬らしくシフトしましょう♪年中置かれている観葉植物がある場合には無理に動かさず、それを活かした空間作りをして。


 

【番外編】こんな緑もあります♪

SquareWallsticker

実際に生きている木を置くのは、お手入れの面でも色々心配ごとが増えるものです。また場所を取りたくないミニマリストさんには、こんなウォールステッカーがオススメ♪散っていく木の葉が冬を連想させてくれる、この時期にぴったりな一枚ですね。


 

まとめ♡

冬の観葉植物コーディネートはいかがでしたか?ドライフラワーなども素敵ですが、お部屋に色合いがなくものさびしい雰囲気にもなってしまうので、ぜひ華奢な緑を取りれてみてください♪キッチン、リビング、寝室とそれぞれのお部屋に飾ることで、また色々な空間作りも楽しめますよ♡おしゃれなお部屋を真似して、コーディネートを楽しんでくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!