好きな観葉植物を置いて、部屋をイメージチェンジしましょう!

一口に観葉植物といっても、色々な種類がありますね。その中でも人気なモンステラ、ドウダンツツジを筆頭とした種類別に、部屋の観葉植物の配置例を提案していきます!

2017/09/27 更新
著者:
好きな観葉植物を置いて、部屋をイメージチェンジしましょう!

著者名

sachi2358

sachi2358

2人の子持ちライターです!オシャレでハイセンスな情報をお届けします!もちろん、主婦目線からのお得情報も満載です♪

一口に観葉植物といっても、色々な種類がありますね。その中でも人気なモンステラ、ドウダンツツジを筆頭とした種類別に、部屋の観葉植物の配置例を提案していきます!

モンステラ

部屋の片隅に

renovelife1000

西海岸風なインテリアにマッチしたモンステラです。ただ置くだけで存在感がある葉っぱの形なので、部屋の印象がぐっと引きしまりますね!


 

玄関横の棚に

k1kazu

玄関横の棚の上にモンステラを置いています。他のインテリアともマッチしていますね!玄関は、お客様を迎える最初の場所なので、モンステラのおしゃれ感を前面に出していきましょう!


 

寝室に

hill_zzz

寝室の窓際に置いてあります。観葉植物がない殺風景な寝室よりも、華やぎますね!カーテン越しでも日光が浴びれるので、植物としても元気になる場所ですね!


 

広告

 

ドウダンツツジ

寝室に

tongarihouse

シンプルな寝室に、ボリュームのあるドウダンツツジです。一気に寝室が華やぎぐっすり快適な睡眠がとれそうですね!寝室に一つでも観葉植物があると、リラックスできますね!


 

作業机の上に

yuhe.x.x.x

集中したい書斎にも少しホッとできる観葉植物が欲しいですね。スッキリとした花瓶の中にドウダンツツジがうまい具合に配置されて、リラックスできる空間になりますね!


 

キッチンカウンターに

slow.life.works

カウンターに置いています。お子さんが居ても高い位置なので、気にしないで飾れますね!お花屋さんにも切り売りしているので、購入して花瓶にさして飾ると素敵ですね!


 

キッチン内の流し場に

masmasnoopy

キッチンの端にドウダンツツジを配置しています。リビング側からみても、素敵な配置になっていますね!もう少しで天井に着きそうな高さも絶妙です!


 

リビングの片隅に

228maco

ニトリの素敵なフラワーベースにドウダンツツジを飾っています。この一角がシンプルながら素敵な空間になりますね!さりげなく横に置いてあるかごの中のクッションカバーのグリーンとマッチしていますね!


 

テレビ横に

tuzu____26

テレビ横のちょっとしたスペースに飾ると、無機質なテレビの部屋でもほっこりできますね!花瓶に刺して置けるので、こういった狭いスペースにも置くことが出来るのが魅力的ですね!


 

多肉植物

天井にぶら下げて

NARAYA

吊下げて飾ると、下に直接置かないので掃除もラクラクですし、なんだか吊り下げているだけでオシャレに見えます!多肉植物独特の丸みを帯びた葉っぱがかわいらしいですね!


 

飾り棚に

renovelife1000

玄関のちょっとした飾り棚に、靴と一緒に並べています。余裕が感じられておしゃれに見える収納ですね!お気に入りの靴と一緒に並べると気分が高まりますね!


 

キッチンカウンターに

rinoouchi

キッチンカウンターをすっきりさせたいけど、少しグリーンが欲しい場合は、多肉などのちょこっとした観葉植物が最適ですね!鉢をじょうろにしているところが、おしゃれ感を感じさせる一品です!


 

 

ゴムの木

窓際の棚に

universtworks

かっこいい箱のなかに観葉植物スペースを作っています。ゴムの木は楕円形なので、とげとげしくなく柔らかな空間になりますよ!


 

リビングの一角に

flamingosap

ソファの横にゴムの木を置いています。存在感は抜群ですね!大きいですが、部屋の端っこに配置すれば、動線を邪魔せずに観葉植物を置くことができます。


 

番外編

ウォールステッカー

SangSang Hoo

何らかの理由で観葉植物が置けない、でも部屋の中にグリーンが欲しいという方は、ウォールステッカーがオススメです!気に入らなくなったらはがせますし、場所もとりません!


 

まとめ

他にも色々な種類の観葉植物が売られていますが、お気に入りの観葉植物は見つかりましたか?!ドウダンツツジは、今人気で花屋さんでもよく売られているようです。100均でも小さい多肉植物やゴムの木、モンステラが売られていたりと値段も高くないので、手軽にグリーンがある暮らしを始めてみてはいかがでしょうか!?

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!