冬は家で過ごす時間が多くなり、温かみのあるクッションが欲しくなりますね。ソファを変えることはなかなかできませんが、クッションならお手軽にリーズナブルな価格でプラスできたり、カバーを変えられたりします。お部屋にクッションをプラスして、イメージチェンジしてみませんか?
お部屋に彩りを与えてくれるクッション8選
ヨハングリクセン
フィンランドを代表するテキスタイルデザイナーJohanna Gullichsen(ヨハンナグリクセン)のクッションカバー。伝統的な織り方でつくられた上質なクッションカバーは、どんなお部屋にもぴったりです。
無印良品
無印良品の羽クッションは、やわらかくふんわりとした触り心地。クッションカバーはナチュラルな色が人気ですが、冬におすすめのチェック柄など、さまざまなタイプが売られています。ソファとのコーディネートを楽しんだり、季節でクッションカバーを変えてもいいですね。
グリーン柄
英字とグリーンがプリントされたクッション。清潔感もありナチュラルな雰囲気がすてきですね。お部屋にグリーンがある方におすすめです。
カラフル
落ち着いた色合いのソファに、カラフルなクッションが差し色として映えています。同系色でそろえるのもいいですが、お部屋を華やかにしたいときは、明るい色を取り入れてみるのもおすすめです。
ファークッション
シンプルなお部屋にアクセントを加えたいときは、これからの季節にぴったりのファークッションはいかがでしょうか。ボリュームもあるので、同系色でまとめてもお部屋が寂しい印象になりません。
花柄
モノトーンでそろえたソファー。花柄のクッションがアクセントになっています。大胆な花柄でも、モノトーンなら派手になりすぎず、大人っぽい雰囲気にまとまりますよ。
ハンドメイド
100円ショップのタオルとクッションでつくった手作りクッション。クッションカバーは四角く縫うだけで簡単にできるので、ハンドメイド初心者でも作りやすいですよ。お好みのものが見つからないという方は、ぜひ挑戦してみては?
動物柄
北欧スタイルのお部屋に人気なのが、くまなどの動物柄。大胆な柄でインパクトがあるので、お部屋のアクセントになりますよ。子ども部屋に置いてもいいですね。
まとめ
いかがでしたか?クッションと言っても、シンプルなものから個性的なものまでさまざまです。クッションを変えるだけで、お部屋の雰囲気はがらりと変わりますよ。カバーを変えるだけで簡単にできるイメージチェンジにチャレンジしてみませんか。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物