【連載】100均セリアのヒット人気アイテムの木箱(ウッドボックス)を使ったリメイク収納の実例8選!

セリアのウッドボックスはそのまま収納に使うだけでなく、リメイクもしやすいので、DIYをする人達にも大人気のヒットアイテム!今回はそんなウッドボックスを使った実例8選をご紹介します!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】100均セリアのヒット人気アイテムの木箱(ウッドボックス)を使ったリメイク収納の実例8選!
アバター画像

chiko

ライター

chiko ライブドア公式ブロガー DIYクリエイター・スタイリスト ブログ 『STUDIO IN THE AFTERNOON ☆毎日がDIY☆』 たくさんのアイディアやリメイクや作り方を紹介しています。 DIYクリエイター 自宅をDIYで改装したり、オリジナル雑貨や家具、 100均アイテム等のリメイクのレシピをブログやSNSで公開しています。 著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』 DIYに関する記事の執筆、ライター活動。 WAGON WORKSとして作品,商品販売。各地でワークショップ、 講演、DIY実演など DIYスタイリスト 雑誌、WEBBサイト等でDIYに関するレシピ提案、スタイリング、 企業様へのDIYを絡めたイメージ写真等の提供やコンサルティング。

100均セリアのウッドボックスを使ったリメイク

セリアのウッドボックスはそのまま収納に使うだけでなく、リメイクもしやすいので、DIYをする人達にも大人気のヒットアイテム!今回はそんなウッドボックスを使った実例8選をご紹介します!

ウッドスクエアボックス(大)はとても人気のアイテム。このボックス1個と端材を使ってできるミニおかもち。カフェアイテムを収納するのにも便利でおしゃれ!

 

☆セリアの木箱をナチュラルカラーでかっこよくリメイク☆

セリアのウッドスクエアボックスと焼き網と取っ手を使ってできるこちらのワゴンはキッチンでも大活躍。

 

 

野菜ストックワゴン

 

こちらはウッドスクエアボックスとアイアンバーの3アイテムでできるキッチン調味料シェルフ。

セリアのアイテム3個で作るキッチン壁掛けシェルフ

 

こちらも据え置き用のキッチンシェルフです。ウッドスクエアボックスとワイヤーラティスを使用しています。キッチン以外の飾り棚としても使えます。

セリアのボックス2個で作るキッチンの調味料シェルフ

 

こちらもウッドスクエアボックスをカットしてペイントしてリメイク。文具を収納に使えます。

 

☆文具の収納も100均(セリア)におまかせ!机の上がすっきり片付く収納箱☆

 

このタイプの木箱も人気!

木箱収納ボックス(L)

 

この木箱に合わせて、合板をカット、アンティーク風に塗装して小引き出しにしました。

セリアのトレイをアンティーク風な小引き出しに!

 

こちらは、ちょっと長細い木箱で!合板で枠を組み、引出にして工具や小物収納にしました。

セリアの木箱で引出し工具箱

 

セリアの木製パーテーションボックスをつかった傘立て!

セリアのアイテムで作る傘立て!

完成!セリアのアイテムで作る傘立て!

 

木箱を使うことで、時短とコストダウンにもなります。万能なセリアの箱に一手間加えて収納に使ってみてくださいね。

DIYクリエイター

chiko

 

こちらもおすすめ☆

x