乾ききらないランドリーの悩みを解決♡素敵インスタグラマーのお部屋干しアイデア集

これからの季節は、お天気が良い日でも気温が低いために、外に干した洗濯物が乾ききらない事がありますよね。となると、そのあとはお部屋干し!?スペースは?グッズは?そんな悩みをお持ちの方のために、素敵インスタグラマーさんの素敵なお部屋干しアイデアと、おしゃれで役立つランドリーグッズ、使用例などをご紹介させていただきます。

2017/11/14 更新
著者:
乾ききらないランドリーの悩みを解決♡素敵インスタグラマーのお部屋干しアイデア集

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

これからの季節は、お天気が良い日でも気温が低いために、外に干した洗濯物が乾ききらない事がありますよね。となると、そのあとはお部屋干し!?スペースは?グッズは?そんな悩みをお持ちの方のために、素敵インスタグラマーさんの素敵なお部屋干しアイデアと、おしゃれで役立つランドリーグッズ、使用例などをご紹介させていただきます。

乾ききらないランドリー類、どうしていますか。。

これからの季節は、気温がどんどん低くなるために、晴れていても、外に出した洗濯物が乾ききらないことがありますよね。ちょっと湿ったまま、ランドリーバスケットに取り込んだ洗濯物。。本当なら、ふわふわに乾いたお日様の匂いがするタオルなどを、ここからテキパキと畳んでいけるのに、一気にゆううつな気分になってしまいますね。


 

広告

 

今回は、いつも素敵なハウスキーピングシーンを見せてくれる素敵インスタグラマーさんの、ランドリーのお部屋干しアイデアをピックアップしてご紹介していきます。使い勝手の良いアイテムも合わせてお届けいたしますのでご覧ください。


 

素敵インスタグラマーのお部屋干しアイデア

天井に取り付ける◆ナスタの室内物干しエアフープ 

お部屋の中に、物干し竿が出現!物干し竿を掛けてるのは、「ナフタの室内干しエアフープ」です。天井にベースを取り付け、そこへポールと物干し竿を通すフープを取り付けて使用します。ベースさえ取り付ければ、必要な時だけセットする事が可能♪今日は洗濯物が乾ききらないかなと思ったら、エアフープを事前に用意して、取り込んだ洗濯物をそのままどんどん干していきます。


 

大きなサイズのタオル類は、ロレッツのスリム物干しへ!乾きにくいジーンズなども、こちらのような物干しがあると便利ですね。


 

もちろんこちらも、使わないときはスリムに畳んでしまえます。物干しアイテム選びでは、場所を取らずに収納できる事も大事なポイントです。


 

ロレッツのスリム物干しを畳んでしまい、ナフタの室内干しエアフープのみにすると、こんなにすっきりとしたイメージになります。さらにエアフープをしまってしまえば、何事もなかったかのように、普段通りのお部屋に戻すことが出来るんです。


 

窓枠に取り付ける◆川口技研のホスクリーン窓枠付け

使いたい時だけセットする室内物干しですが、窓枠がある大きな窓なら、「川口技研のホスクリーン窓枠付け」も便利です。窓枠に付けたステンレスアームをサッと取り出し物干しを通すだけで、簡単に室内干しを始める事が出来るんです。雨降りなどで、最初から室内に干す場合は、こちらのようにサーキュレーターを併用すると、さらに乾きが早くなりますね。


 

近くでみると、こんな雰囲気に。。アームの長さは2サイズありますので、お使いになりたい用途に合わせて選ぶことが出来ますよ。


 

使わないときは畳んでしまえば、エアフープ同様、何事もなかったかのように、コンパクトに収納出来てしまいます。


 

室内干しセットの色々アイデア♡

折りたたみ式物干しスタンド

物干し竿を設置した室内干しはとても便利ですが、干している間、スペースを広く取ってしまうというデメリットもありますね。もうすこしコンパクトな形での室内干しアイデアなら、折りたたみ式の物干しスタンドがお勧めです。また、この方法なら、お部屋に大きな窓がない方でも活用することが出来ますね。


 

 

外干し用とは別に、室内干し用として、洗濯バサミやハンガーをバックの中にひとまとめにされています。これはぜひ、チェックしておきたいグッドアイデアです。


 

つっぱり式室内物干しポール

使わないときは、1本のポ―ルとしてしまっておける、つっぱり棒式の室内ポールハンガーも便利です。コンパクトながら、四方に広がる仕組みのおかげで、たくさんの洗濯物を干すことが出来そうです。


 

扇形布団干しも見逃せないアイテムです

一度に布団を4枚干せる、扇形の布団干し♪これは見逃せない便利なアイテムです。お出掛けの予定がある時など、室内の良く日の当たる場所に布団を干したら、そのまま外出も出来てしまいます。折り畳み式ですので、わずが10cmくらいのすき間があれば、コンパクトに収納する事が可能です。


 

使い勝手の良いハンガー類

ずり落ちない、折り畳み式タオルハンガー

お天気があまり良くない日でも、タオル類の使用をストップすることは出来ません。どうしても洗う枚数が多くなるフェイスタオルやハンドタオルは、ストレスフリーで干せるアイテムを選びたいもの。使わないときはスリムに折り畳むことが出来、端にはストッパーの付いた、こんなタオルハンガーはいかがでしょうか。


 

洗濯バサミでいちいちとめる必要がないので、時短にも繋がります。干す時だけではなく、取り込む時もとても便利ですね。


 

型崩れしないマワハンガー&100均のハンガー類

物干しアイテムをセットしたら、次に必要になるのが、使い勝手の良いハンガー類です。写真左は、衣類の型崩れを防ぐ、人気のマワハンガーです。スリムなデザインは、型崩れのみならず、スペースの節約にも繋がります。そして写真の中央と右にあるハンガーは、ダイソーのアイテムです。100均にも、たくさんの種類のハンガーが置いてありますので、ライフスタイルに合ったものを見つけてみて下さい。


 

大変だからこそ、素敵なアイデアとアイテムで楽しくこなしましょう♡

室内干しのアイデア集、いかがでしたでしょうか。大きな窓がない方、窓枠がない方、様々な方法で室内干しをされていらっしゃいましたね。ランドリーひとつにしても、ハウスキーピングはとても大変。。だからこそ、素敵なアイデアやアイテムで、ちょっと楽しくハッピーな気分でこなしていきたいものですね♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!