海外ではこんなのアリ☆遊び心あるインパクトアイテムを取り入れたインテリア集

海外インテリアの中でも、インパクトのあるアイテムを上手にインテリアに取り入れて個性を出しているお部屋って、本当にカッコイイですよね!今回はそんな個性と遊び心のあるアイテムを取り入れた、インパクト重視なインテリアをご紹介していきます♪自分の家のインテリアにも取り入れてみたくなるような、刺激的なアイディアが、見つかるかもしれませんよ☆

公開日:2017/11/12
著者:
海外ではこんなのアリ☆遊び心あるインパクトアイテムを取り入れたインテリア集

著者名

ai

ai

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

海外インテリアの中でも、インパクトのあるアイテムを上手にインテリアに取り入れて個性を出しているお部屋って、本当にカッコイイですよね!今回はそんな個性と遊び心のあるアイテムを取り入れた、インパクト重視なインテリアをご紹介していきます♪自分の家のインテリアにも取り入れてみたくなるような、刺激的なアイディアが、見つかるかもしれませんよ☆

浮足立つようなネオンアイテム

comedowntothewoods

外で見かけるようなネオンを、インテリアに取り入れたアイディアをご紹介します♪煌びやかで、街頭ではよく使われるネオン。室内では、バーやパーティー会場などでムードを盛り上げてくれるアイテムではありますが、それを室内インテリアに大胆に使ってしまうのも、実はアリなんですよ!


 

広告

 

comedowntothewoods

写真は全体的に暗い色調のインテリア。部屋のメインである何人もくつろぐことができる多人数掛けソファも、落ち着いた濃紺のベロア素材で、大人しい色のアイテム。ところが、頭上にピンク色のネオンを取り入れたら、部屋が一気に賑やかになりました♪ネオンを一つ置くだけで遊び心が出てくるから、ソファに突飛な色柄のクッションを置いても、マッチします☆暗い印象のお部屋に、わくわくするような非日常感を与えてくれるのが、ネオンのいいところなんです!


 

jaynegirginc

こちらもパソコンデスクの頭上に煌々とネオンが輝いているお部屋。ネオンがないと落ち着いたパソコン部屋という印象ですが、赤く輝くネオンを一つ設置するだけで、雰囲気ががらりと変わっていますよね♪また、ネオンに合わせて、個性的なアイテムを飾り付けると、さらにユニークさを楽しむことができますよ!写真では、アートな女性の似顔絵を中心に、キュートなサボテンのランプや、懐かしい黒電話、握りこぶしの形のペンスタンドなど、遊び心のあるアイテムが飾ってあります♪一つ一つお気に入りの個性派アイテムを集めて飾っていくと、他にないインテリアが手に入りますよ。


 

comedowntothewoods

海外では、寝室をネオンで飾り付けるアイディアもOKなんです☆ヘッド部分がグレーの広々としたベッドと、エメラルドグリーンのキレイ目な壁紙の組み合わせが、女性的でおしゃれなインテリア。そこにピンクのネオンが加わると、大人目カラーの部屋が一気にお茶目に様変わりします♪ネオンカラーに合わせてクッションにもピンクを取り入れて、しっかりコーディネートされていますね。また、犬の形をしたライトがとってもキュートで、ベッドルームを引き立ててくれています。


 

明かりよりもデザイン重視!なスタンドライト

comedowntothewoods

こちらは、明かりを灯すという本来のライトの役目を超えた、ド派手な笠のスタンドライトです!描かれているモチーフも、オウムやキツネザルと超個性的☆写実的な絵とショッキングピンクの色が意外な組み合わせとなって、ユニークさが出ていますね♪笠の縁には、同色のショッキングピンクのボンボンと黒のタッセルがぐるりとついているのも可愛らしいですよね。


 

comedowntothewoods

こちらが設置例。部屋に飾ると、インパクトがあって横のネオンにも負けない迫力と遊び心が感じられますね♪遠くから見ても、ピンクとブラック、そして、スタンドのゴールドのゴージャスな色の組み合わせが目立ち、こちらも落ち着きのある暗めの部屋を華やかに見せてくれる秀逸なアイテムとなっていることがわかります。ゴールドの額縁には、これまたユニークなシマウマのアニマルヘッドが。どこかのほほんとした可愛らしい顔に見えるのも、周囲のユニークなアイテムに囲まれているお陰でしょうか。


 

patirobins

こちらは、なんとウサギの形をした電気スタンド!野ウサギがぴょこんと草原から頭を出しているような可愛らしいデザインが、暗い部屋や動物の骨格標本といった男前なアイテムと組み合わさって、なんともシュールですね!動物の骨との組み合わせで、どこか剥製のような雰囲気も漂わせている、なかなか見ないデザインのアイテムです。


 

moody_magpie

おなじウサギの電気スタンドも、ネオンピンクが賑やかなアイテムと組み合わせると、また一味違った華やかで女性らしいインテリアとして使えるますよ☆このように個性派アイテムでも、周囲に配置するサブアイテムとの組み合わせでコーディネートにバリエーションをもたせることができるんですね♪


 

ショッキングピンクの一人掛けソファは女王の気分で♪

comedowntothewoods

今度はフューシャピンクがまぶしいベロア素材の一人掛けソファ。ブルーグレーの壁紙とカーテンで統一したシックな部屋とゴールドのラグジュアリーアイテムを組み合わせた部屋に、インパクトを与えている1品です。これまでご紹介した写真と同様に、インパクトのあるアイテムを飾るときは、ダークカラーの壁紙など、暗く落ち着いた雰囲気の部屋に置くことがそのアイテムにインパクトを持たせるポイントです。個性派アイテムを一つ置くだけで、ヘキサゴンが連なったおしゃれなミラーやグラスを飾ったカウンターも個性的なアイテムに見えてきて、不思議な反応を与えてくれるのも、インパクト家具の醍醐味☆


 

アニマルヘッドもレディライクに

comedowntothewoods

男前インテリアには欠かせない骨格タイプのアニマルヘッドを、よりユニークで華やかなアイテムに変身させた写真がこちら。二つの大きな角の周囲に赤い薔薇を大胆にアレンジしてあります♪ハードなアイテムに上品な薔薇を組み合わせるという化学反応がここでも起きていますよね♪薔薇をあしらうだけで、女性の部屋にも飾れてしまいそうなこのアイテムの飾り方は、個性的な女性らしさを求める方なら、ぜひ取り入れて欲しいアイディアです!


 

インパクト重視のモノトーンアイテムでパンキッシュに

patirobins

こちらは大胆なモノトーンの柄を生かした部屋の写真。太いストライプのソファを置いた個性が光る部屋ですが、全体的なインテリアはむしろ黒をベースにしたシンプルなもの。インパクトのあるアイテムほど、目立たせるために他の部分はベーシックにするというのが、おしゃれに見せる鉄則のようですね。写真では、電球やうさぎのミニチュアを飾ってカラフルな色味もプラスしていますね☆ハードなインテリアに遊び心を一滴加えるのにぜひ試してみたいアイディアです。


 

 

patirobins

個性的な幾何学模様を組み合わせた廊下の例。細かい白黒の三角がびっしり詰まった床は、それだけでもおしゃれなのに、さらに廊下の壁面には白黒のストライプ柄の細い棚を設置してしまいました☆こうした柄と柄の組み合わせは、普通なら考えられない組み合わせではありますが、全体的に黒くハードな印象のあるインテリアで、他のインテリアアイテムも色や数を絞っているので、部屋にインパクトを与えて存在感を発揮していますよね☆こうした上級者な柄と柄との組み合わせも、他のインテリアをシンプルに抑えることで、うまく空間をまとめることができますよ。


 

柄×柄

fleamarketfab

同じ柄×柄の組み合わせでも、ドットメインだと、こんなにキュートで女の子らしい部屋になるんですね♪細かいドット柄の壁紙に、さらにピンクやエメラルドグリーンといった女の子らしいカラフルな色のボンボンを加えて、キュートさを倍増させています。また、床にはこれも可愛らしい色のテキスタイルラグやクッションが。一見バラバラな色と柄のアイテムを絶妙にまとめてくれているのが、ここでもシンプルな基本アイテムです。白のカウンターが1台、ドット柄とテキスタイルをうまく分けてくれているので、個性的ながらも柄同士の統一感が保たれているんですね。こんな上級コーデも、ご紹介したゾーニングのテクニックを使ったり、全体的なテイストをキュートにまとめることを心がければ、取り入れやすくなるので、ぜひ挑戦してみてくださいね☆


 

グリーンに一癖あるレッドアイテムを加えて

patirobins

こちらはシックなグリーンカラーの部屋の写真。ほかにもサボテンや昆虫の標本画など、グリーンのアイテムでまとまっていますが、部屋の上部に真っ赤なオーバル型の額を飾ることで、一癖あるインテリアに仕上がっていますね!緑と赤の組み合わせってクリスマスカラーでもありますが、このようにハードに仕上げることで、見慣れた組み合わせにも新鮮な一面が顔を出しますね♪


 

インパクトカラーのトルソー

jaynegirginc

こちらは真っ赤なトルソーをメインとしたインテリア。ファッション好きの方なら、トルソーを部屋に飾る方も多いのではないでしょうか。そんなファッショナブルなインテリアアイテムも、こんな真っ赤なアイテムなら、部屋にインパクトを与えること間違いなしですね!写真のようにシックな部屋も、赤を加えるだけでデザインが際立って見えますし、どこかロックな印象を与えてくれますので、シックなだけでは物足りない方にはぜひ、こんな色による遊びも取り入れて欲しいですね!


 

いつか飾りたい☆ゴージャスなシャンデリア

bo__decor

今度は、お部屋におしゃれなシャンデリアを飾った例をご紹介します☆この写真のシャンデリアは、ドロップ型のクリスタル一つ一つが大粒で、しかも縦長の硬質なデザインが特徴。ゴージャスな中にもシャープさが加わって、インテリアを引き締めてくれるアイテムです。シックなブラックインテリアに、ダークな華やかさがプラスされていますね!


 

bo__decor

一方こちらは丸みのあるドロップ型に、たくさんライトの光が当たって煌びやかな印象のシャンデリア。丸みを感じさせる曲線美が、暗い部屋の印象を柔らかくしてくれています。シャンデリアも、クリスタルの形状や密集度、配置などによって印象ががらりと変わるアイテム。大人しい部屋も一気にラグジュアリーにしてくれるインパクトアイテムなので、部屋のイメージにぴったりなものを探してみてくださいね♪


 

まとめ

今回は、落ち着いた部屋を一気にユニークなものにする、面白いアイテムをたくさんご紹介しましたが、いかがでしたか?インパクトのあるアイテムを置くのは躊躇するかもしれませんが、基本的にはシンプルな部屋に一つ置くだけでも部屋をイメージチェンジしてくれるので、いろいろ揃えようとせずに、まずはシンプルな部屋にに1つ投入してみる、というのがオススメの取り入れ方法です♪海外のユニークなインテリアを参考に、ご自宅のインテリアにもスパイスを加えてみてはいかがですか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!