ウォールミラーをインテリアに!海外のミラーの飾り方が素敵すぎる15選

日本でミラーを壁に掛けるといったらどんな感じでしょうか。四角か丸いミラーやかわいらしいデコレーションがしてあるミラーを掛けるというのが多いのではないでしょうか。壁にミラーを掛けた海外の部屋が素敵すぎるのを発見しましたので15選をご紹介します。ウォールミラーをインテリアとしてオブジェのように飾る飾り方をご紹介します。

2017/11/04 更新
著者:
ウォールミラーをインテリアに!海外のミラーの飾り方が素敵すぎる15選

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

日本でミラーを壁に掛けるといったらどんな感じでしょうか。四角か丸いミラーやかわいらしいデコレーションがしてあるミラーを掛けるというのが多いのではないでしょうか。壁にミラーを掛けた海外の部屋が素敵すぎるのを発見しましたので15選をご紹介します。ウォールミラーをインテリアとしてオブジェのように飾る飾り方をご紹介します。ミラーの新しい飾り方としてもっと自由に楽しんでみませんか。

壁をデザインする!ウォールミラーが印象的な部屋

縁どられた造形を楽しむミラー

natasha.designs

リビングの壁に大きなミラーを掛けてみませんか。ミラーを掛ける効果としては、ミラーに映り込む景色によって部屋を広く見せる効果があります。また、それがこんな風にデザインされた美しいミラーでしたら、インテリア効果も高くなりますよね。ゴールドのデザインされた縁取りが美しくて、部屋を明るくゴージャスにしてくれています。


 

広告

 

natasha.designs

オブジェのように細工されたミラーを壁に2つ並べて飾っています。美術館のような壁の飾り方です。ラタンやアラログや竹などで編まれたフラワーミラーなどは雰囲気があって素敵ですよね。これほどの大きさのミラーをオブジェのように飾るというのが海外らしいのではないでしょうか。白い壁にとても似合っていて真似したくなります。


 

fleamarketfab

ミラーの周りがメタリックでデコレーションされていて他のオブジェと一緒に絵のように飾られています。こんなデザインの壁にたくさんの飾られた動物雑貨とウォールミラーが楽しい演出となっていますね。


 

natasha.designs

絵や写真と一緒にミラーを飾っていて縁どられたミラーがオブジェのようです。輝くオブジェとしてミラーを加えてみるのはおしゃれ上級者ですよね。


 

自由に”貼る”発想が新しい!アクリルミラーステッカー

comedowntothewoods

六角アクリルミラーステッカーは、壁に貼るだけのミラーです。インテリアとして大小様々なものを貼ってみませんか。輝くインテリアとしておしゃれ度が高いですよね。自分の好きなように壁をデザインして貼ってみましょう。六角形になっているのでくっつけて貼ってもいいですし、バラバラにしても自由にデザインしてみませんか。


 

SangSang Hoo

こちらの右側に吹き出しの形で貼られているのがアクリルミラーです。ステッカーですと形もいろいろあり、こんなユニークな使い方もできます。オブジェ感覚で個性的に貼ってみることができますね。


 

ぶら下げる形を楽しむ部屋!革ベルトなどでぶら下げるミラーがおしゃれ

patirobins

海外では大きなミラーをレザーのベルトでぶら下げるのが人気です。こんな大きなミラーをインテリアとしてぶら下げるといった発想が素敵ですね。レザーで下げているのがまたおしゃれです。


 

comedowntothewoods

六角形のミラーをぶら下げてつけています。六角形という形自体が美しいオブジェになっていますね。金色のライトとコーディネートされていてスタイリッシュな空間が作られています。


 

widadesign

ラウンドミラーをぶら下げた形自体も楽しんでいる壁です。壁のデザインの一つとしてぶら下げてみませんか。壁に飾るものはモノトーンにこだわっているというのも美しいですね。


 

シンプルなラウンドミラーが美しい!壁の演出法

comedowntothewoods

丸いミラーというだけでおしゃれです。せっかくならばこんな大きなラウンドミラーを飾りましょう。シンプルなものがおすすめと言えそうですね。


 

artynads

アンティークな部屋にゴールドの縁取りのラウンドミラーが雰囲気を演出しています。海外の部屋らしいアンティーク感のあるミラーを付けてみるのもいいですね。


 

 

widadesign

ソファの後ろの白い壁にシンプルな丸いミラー、モノトーンの部屋にラウンドミラーがいい雰囲気です。モノトーンの部屋で何か足らないという時にミラーを飾ってみるのもいい方法になりそうです。高さも演出してくれ、ミラーに映り込んだ景色も絵のように楽しませてくれます。


 

widadesign

ソファの後ろに大きなミラーが印象的な部屋です。大きなミラーを置くことで部屋にアクセントと広がりも持たせてくれます。こんな大きなミラーを飾ることでゆったりとした海外の部屋の雰囲気も演出できそうですね。


 

widadesign

モノクロの写真や絵と一緒にミラーも飾ってみるとミラーがこんなにスタイリッシュなんだと感じてしまいますよね。意外とソファの後ろの壁は何も飾っていないということもいいのではないでしょうか。ソファの後ろはこんな風な飾り方が素敵です。


 

widadesign

白い壁にミラーだけを飾るというアートな空間になっています。モノトーンの部屋をより洗練された雰囲気に演出しています。何も飾らないでミラーだけをインテリアに飾ってみるのも美しいものですね。


 

まとめ

いかがでしょうか。海外ではミラーを一つのオブジェとして飾っている部屋がたくさんです。絵や写真を飾るようにミラーを飾っています。縁どられたミラーをオブジェとして美しさを堪能したり、絵や写真と組み合わせたり、ぶら下げること自体を演出したりしています。また、ラウンドミラーのシンプルな美しさを表現するなど私たちも見習いたくなります。最近では、アクリルミラーステッカーのように自由に貼ることができるミラーもあります。インテリアを楽しむミラー探しをしてみるのもいいのではないでしょうか。もっとミラーを楽しんでみたくなりませんか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!