【100均DIY動画】セリアのウッドデッキパネルでプランターカバーをDIY!

今回は100均セリアのウッドデッキパネルでプランターカバーを作りました。通称「セリアのペンキ」で自分好みのカラーに塗装すればお部屋の雰囲気にも合わせられます。今回は「アースホワイト」の水性塗料を使用し、移動に便利な取っ手もつけました。今回もとても簡単です。ぜひお試しください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【100均DIY動画】セリアのウッドデッキパネルでプランターカバーをDIY!
アバター画像

folk公式DIY動画チャンネル

ライター

folk公式アカウントです。DIYの制作動画を配信しています。

100均アイテムで作るプランターカバー

folk_jpさん(@folk_jp)がシェアした投稿


 

自分好みのカラーでプランターカバーをつくろう!

今回は100均セリアのウッドデッキパネルでプランターカバーを作りました。

通称「セリアのペンキ」で自分好みのカラーに塗装すればお部屋の雰囲気にも合わせられます。

今回は「アースホワイト」の水性塗料を使用し、移動に便利な取っ手もつけました。

今回もとても簡単です。ぜひお試しください。

作業時間:30分

材料費:約700円

 

材料

  • ウッドデッキパネル・・・5点
  • 水性塗料(アースホワイト)・・・1点
  • アーチ型ハンドル・・・1点

すべてセリア出揃います。

作業手順

  1. まずウッドデッキパネルを塗装していきます。
  2. 5枚ともすべて、おもて面をしっかり塗っていきましょう。
  3. 塗り終わったウッドデッキパネルをボンドで接着していきます。
  4. 底面となるパネルは最後に接着します。
  5. ボンドがしっかり乾いたら取っ手をつける場所を決め、キリなどで穴を空けます。/li>
  6. 内側からネジを回し、ネジが見えたところで一旦止めます。
  7. 取っ手を押さえながら再度ネジを回していき、取っ手が固定できれば完成です。

 

作業時のポイント

ボンドで接着する前に、一度組み立てて、接着面を確認しましょう。

取っ手をつけるときは、しっかりと位置を確認しないとうまく取り付けができません。

 

こちらもおすすめ☆

x