おうちでホッと一息♪くつろぎタイムにぴったりなマグカップをご紹介☆

家事や仕事の合間、くつろぎタイムには温かい飲み物が欠かせない季節になって来ました。お気に入りのマグカップに入れて飲むと、なぜか心までホッコリしませんか?そこで今回は、くつろぎタイムにぴったりなお洒落なマグカップをご紹介します。

2017/11/08 更新
著者:
おうちでホッと一息♪くつろぎタイムにぴったりなマグカップをご紹介☆

家事や仕事の合間、くつろぎタイムには温かい飲み物が欠かせない季節になって来ました。お気に入りのマグカップに入れて飲むと、なぜか心までホッコリしませんか?そこで今回は、くつろぎタイムにぴったりなお洒落なマグカップをご紹介します。

くつろぎタイムにぴったりなマグカップ

しのぎ丸マグ

ちょっとクッキーの模様にも似たこのマグカップ。お洒落の一言。一度に入る量は多すぎず少なすぎずちょうどいい。来客時にも使えそうなこのマグカップ。自分用とお客様用と用意するのもアリですね。


 

広告

 

鉄絵十文マグカップ

小さな十文字が可愛いマグカップ。お皿もシリーズで出ているので、ブレックファストはお揃いの食器で使ってみるのもいいかも。九谷焼の技法も使われている本格的なマグカップです。


 

HASAMI ブロックマグ

スープマグカップとして飲食店などにも使われていそうな一品。シンプルなうえ、カラーバリエーションも豊富。波佐見焼なので保管の際、重ねてもOK。日常使いにはもってこいの実用性重視マグカップ。


 

色絵花繋ぎ マグカップ

これも九谷焼の一種で、見ても分かる通り皿などとお揃いで使うことができます。和モダンなテイストで、容量も大きく、コーヒーや紅茶をたっぷり注いでもOK。お茶を飲んでも◎


 

ARABIA ファクトリーマグ

生産がフィンランド、アラビア工場のみ。普段使いには少々お値段が張りますが、デザインもロゴプリントで北欧好きな方なら心惹かれるマグカップ。お部屋とのコーディネートにもベストマッチ。


 

トモタケ マグカップ

波佐見焼のマグカップで、バリエーションはクマ・ネコの2種類で、どことなく癒しをもたらすデザインです。こんなマグカップで、飲み物を飲めたら心も身体もほっこりしそう。単品売りですが、ペアで使いたいですね。


 

粉引削り マグカップ

カンナで一本一本削いで模様づけられた、美濃焼のマグカップ。フォルムも飲みやすくコーヒーや紅茶などに良く合います。釉薬(表面をおおっているガラス質の部分)によって、一つとして同じ色が無く、あなたのオンリーワンになるでしょう。


 

スピカ マグ

北欧風な波佐見焼の和モダンマグカップ。職人の手で描かれているため、こちらも一つとして同じものは無く、容量は大きめ、ミルクなどもたっぷり入ります。草花モチーフが飲み物を引き立ててくれること間違いなしですね。


 

丸マグカップ 十草

こちらは砥部焼。丸みを帯びたフォルムが他のマグカップと一線を画します。一息つきたいときに、ハーブティーなんていかがでしょう?たまにはそうして、お洒落にティータイムを過ごしてみては?


 

ヘリンボーン マグカップ

ヘリンボーン柄のお洒落なデザインの波佐見焼マグカップです。大柄な皿とよく合っていて、食欲をそそるのに一役買いそうです。布のようなそのデザインにはブラックコーヒーなんていかがでしょう。


 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなマグカップがありましたね。手作りならなおさら、この世に同じものは存在しません。ここでご紹介できたのは一部に過ぎません。店頭やネットで探してみるのも楽しいものですよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!