GUのドルマンスリーブコンパクトカーディガン大特集☆種類別のオススメカーディガンもご紹介!

最近、WEARやインスタなどで人気と話題の、GUのドルマンスリーブコンパクトカーディガン。オシャレさんを中心に、このカーディガンをヘビロテしたコーディネートが沢山アップされているんです。そこで今回は、そんなドルマンスリーブコンパクトカーディガンについてご紹介したいと思います!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

GUのドルマンスリーブコンパクトカーディガン大特集☆種類別のオススメカーディガンもご紹介!
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

最近、WEARやインスタなどで人気と話題の、GUのドルマンスリーブコンパクトカーディガン。オシャレさんを中心に、このカーディガンをヘビロテしたコーディネートが沢山アップされているんです。そこで今回は、そんなドルマンスリーブコンパクトカーディガンについてご紹介したいと思います!

SNSで話題!GUのドルマンスリーブコンパクトカーディガンとは?

起毛感のある素材に、ドルマンスリーブとコクーンシルエットがポイントのこちらのカーディガン。一見すると、ごくシンプルなデザインですが、いざ着てみるとゆるっとした着こなしが出来、合わせるボトムスも選ばないと大人気なんです。色はグレー・黒・赤・ブルーの4色展開。


 

 

オシャレに着こなすポイントは?

今っぽく見えるポイントは、何と言っても後ろに衿抜きして抜け感を出すこと。また、その分フロントの着丈が短くなるので、ワイドシルエットのボトムスとも合わせやすくなります。こちらはプレーンなTシャツ&ワイドデニムに、ライトグレーのカーディガンをラフに羽織った着こなし。赤のバケツ型バッグが、ベーシックなカラーリングコーデのアクセントに。


 

こちらは前のコーデの横向きバージョンです。コクーンシルエットになっているので、衿を抜いて着ると、丸みを帯びた可愛いバックスタイルに。さり気なくヒップラインもカバー出来ます。


 

それでは着こなし実例をご紹介★

まずは軽く羽織って

ボーダートップス&ワイドデニムに、黒のカーディガンを羽織って。モノトーンでまとめたベーシックなコーデですが、起毛の素材感とゆるっと衿を抜いた着こなしで、今年っぽいこなれた雰囲気になっています。


 

グレーのカーディガンにカーキのベイカーパンツを合わせて、大人カジュアルなスタイリングです。同じくGUのカラーパーツピアスや、ファースリッパで女っぽさとトレンド感をプラスして。


 

着丈が短めなので、ロング丈のオールインワンやワンピースとも相性◎です。こちらはサロペットの上からグレーのカーディガンを肩掛けして。モノトーンでまとめて、大人のフレンチカジュアルスタイルに。


 

赤のカーディガンを、フラワープリントのロングワンピースに羽織って華やかに。ワンピースの中にも赤が使われているので、全体的にまとまりがあります。ハイゲージよりもざっくりとしたローゲージのカーデを合わせることで、デイリーに着られるような程良いカジュアル感が出ています。


 

ボタンを留めてプルオーバー風に

カーディガンのボタンを全部留めて、プルオーバー風に着るのもおススメ。こちらはグレーにデニムを合わせ、ベレー帽をコーデのポイントに。ざっくりしたニットを素肌風に着ることで、女性らしい華奢な印象になります。


 

 

赤のカーディガンをプルオーバー風に着れば、トレンドの赤ニットコーデも楽しめます。白のフェイクファーのショッピングバッグ&コンバースとデニムで、秋冬のトリコロールスタイルに。


 

黒をプルオーバー風に着た胸元から、レースのインナーを覗かせて。オールブラックでまとめた大人シックなコーデに華やかさをプラスしています。


 

こちらはボタンを上2つだけ開けた技ありコーデ。肩を少し落として着ることで、女性らしい抜け感と華奢さが更に強調されています。ボトムスにはユニクロのリブタイトスカートを合わせ、レディライクなスタイリングにまとめています。


 

こちらのコンパクトカーディガンもオススメ

ループヤーンコンパクトカーディガン

ループヤーンで作られたカーディガンは、凹凸のある表情で存在感抜群な1枚。シンプルなアイテムに合わせるだけで、スタイリングがキマります。コンパクトなシルエットなので、トレンドのワイドパンツなどとも相性◎です。


 

ブラウンのループヤーンカーデに、イエローベースのグレンチェックのワイドパンツを合わせて。秋らしいマイルドなカラーリングです。こちらも少し衿を後ろに抜いて着ることで、今っぽいこなれた雰囲気に。


 

アイボリーのカーデに、白のタートルをインナーにして。トップスをホワイト系のワントーンでまとめることで、すっきりとした装いに。ノーボタンのデザインなので、ちょっとしたジャケットのように着ても素敵です。


 

オレンジがかったブラウンのスカートをメインに、あとは黒でまとめて。同じ黒を重ねても、カーディガンに素材感があることで、のっぺりとした印象にならず、メリハリの効いたスタイリングになっています。


 

まとめ

いかがでしたか?羽織りとしてもプルオーバーとしても着られる、ドルマンスリーブコンパクトカーディガン。程よい厚みもあるので、真冬までヘビロテ間違いなしです。また、ループヤーンの方はコーディネート次第では春先まで活躍しそうです。是非チェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x