ブルーのソファはアクセントになって魅力的!ソファが印象的な部屋15選

デニムソファなどは、デニムの色に味わいがあって雰囲気のある部屋作りをすることができます。ここではそれらのブルーのソファを中心とした素敵な部屋を15選ご紹介します。

2017/10/28 更新
著者:
ブルーのソファはアクセントになって魅力的!ソファが印象的な部屋15選

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

デニムソファなどは、デニムの色に味わいがあって雰囲気のある部屋作りをすることができます。ここではそれらのブルーのソファを中心とした素敵な部屋を15選ご紹介します。

ブルーのファブリックソファのおしゃれで落ち着いた部屋

sieve-online

ブルーのソファの厚みのある生地感が包容力のあるソファです。低い背のゆったりとしたサイズのソファにオットマンを置いておしゃれなくつろぎの時間が過ごせそうですね。


 

広告

 

sieve-online

背もたれも低いブルーのソファは開放感のある雰囲気を作ります。白い壁、大きな窓にブルーのソファが空を連想するような開放感を演出します。背の低いソファも部屋に広がりが出ておすすめです。


 

sieve-online

カーブした背もたれが素敵なツートンのソファがおしゃれです。ナチュラルな雰囲気の部屋にツートンのおしゃれなソファが似合います。木のフレームと壁の無垢材が同じ雰囲気でコーディネートされていてナチュラル感満載です。


 

flymee_official

こちらもツートンのソファです。ブルーとグレーの組み合わせは洗練された色ですよね。また、ブルーのラグと一緒にコーディネートされ、すっきりとした部屋の印象を受けます。北欧の雰囲気を漂わせるような部屋にもなりますよね。インテリアも北欧デザインのものなどを揃えるといいのではないでしょうか。


 

letoile__life

白い床、白い壁にブルーのソファが美しい部屋です。こんなに大きなコーナーソファを置いてもブルーのソファならば圧迫感もなく爽やかな印象になっているのが魅力ですね。


 

MyPlaceStore

20世紀のミッドセンチュリー家具の雰囲気たっぷりの部屋です。木製のチェストやテーブルとブルーのソファがとても素敵な部屋です。窓辺にブルーのソファは似合いますね。


 

NARAYA

全体的に白っぽいナチュラルな部屋にブルーをたくさん使った部屋です。白×青の部屋は爽やかで定番の組み合わせとも言えますね。クッションもブルー系でまとめられていて部屋全体が明るくコーディネートされています。


 

kirario

西海岸の雰囲気を作るのにもブルーのソファは大切ですね。ラグもブルー系で合わせて、グリーンの大きな観葉植物を一緒に置いて明るく開放的なインテリアを目指しましょう。


 

魅力的なデニムソファのある部屋

ジャーナルスタンダードファニチャー

デニムソファは今人気です。カジュアルな中にも雰囲気があって落ち着きますよね。こんなデニムのローソファを合わせると寛ぐことができていいのではないでしょうか。テーブルもヴィンテージ感のあってソファと合っていますね。


 

ジャーナルスタンダードファニチャー

個性的なデニムソファを置くならばこんなデザインのソファもいいでしょう。ラグもブルー系で合わせてアメリカンなインテリアになっています。男性の部屋などはこんなデニムソファで楽しんでもおすすめですよね。


 

ジャーナルスタンダードファニチャー

一人用のソファですが、これだけゆったりとしたソファならばいいですよね。デニムソファでもデザインのあるソファを選ぶのもおしゃれです。デニムの藍色がまた何とも言えない味わいです。


 

 

n__ie

落ち着いた色のデニムソファならばこちらの部屋の雰囲気が素敵です。白い部屋に濃いデニムソファが大人な雰囲気を作っています。おしゃれでもあり、どこかデニムソファの優しい感じもする部屋です。


 

淡いブルーのソファがおすすめの部屋

flymee_official

ブルーといってもこんなナチュラルなブルーにしてみるのもいいでしょう。大人な雰囲気のソファです。無垢材のフレームの美しさとともによりナチュラルな雰囲気を演出してくれます。


 

アクタス

ブルーグレーのような色合いのソファはおしゃれ上級者といったイメージでしょうか。北欧風のインテリアと一緒にソファを置いてみませんか。後ろの壁面に飾られた雑貨がおしゃれですね。


 

sieve-online

こんなブルー系のグラディエーションでソファを選んでもいいですね。ブルー系といってもこんな色合いは温かみのある雰囲気になります。壁面も含めて優しい色合いのトーンで統一されているのが素敵です。


 

ブルーのソファはアクセントにも落ち着いた印象にもなる優れもの

ブルーのソファは優秀です。部屋のアクセントになったり、落ち着いた雰囲気を漂わせてくれたりします。また、大きなソファを置いてもブルーならばあまり圧迫感がなく置くことができるのも魅力です。開放的な雰囲気にもなるブルーのソファは窓辺に置いたりして寛ぎのスペースにもいいでしょう。試しにブルーのソファを置いて部屋の雰囲気を変えてみるのもいいのではないでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!