GUやZARAからも発信♡秋冬のトレンド【グレンチェック柄】アイテムを取り入れた素敵なコーディネート

永遠に廃れる事のないグレンチェック柄は、この秋冬に手に入れるべきマストアイテム♪今年、ワードロープに加わったアイテムも、この先ずっと着回していくことが出来ますよ。そんなグレンチェック柄を取り入れた素敵なコーディネートを、大人気のファストブランド、GUやZARAのアイテムも交えてご紹介させていただきます。

2017/10/25 更新
著者:
GUやZARAからも発信♡秋冬のトレンド【グレンチェック柄】アイテムを取り入れた素敵なコーディネート

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

この秋冬、グレンチェック柄人気がとまらない!各ブランドから、様々なグレンチェック柄アイテムがたくさん出ています。永遠に廃れる事のないグレンチェック柄は、この秋冬に手に入れるべきマストアイテム♪今年、ワードロープに加わったアイテムも、この先ずっと着回していくことが出来ますよ。そんなグレンチェック柄を取り入れた素敵なコーディネートを、大人気のファストブランド、GUやZARAのアイテムも交えてご紹介させていただきます。

この秋冬に手に入れるべきは【グレンチェック柄アイテム】

グレンチェック柄は、イギリスで19世紀のはじめに考案された、とても歴史のある伝統的な柄です。今年のトレンド柄のひとつとして注目を浴びていますが、決して廃れる事がない不屈のデザインです。様々なアイテムが出ている今、グレンチェック柄はまさに、マストハブなアイテム!帽子やマフラー等の小物アイテムからアウターまで、お気に入りのデザインを手に入れて、グレンチェック柄を取り入れたファッションを楽しみましょう♡


 

広告

 

大人可愛く着こなす、GUのグレンチェックアイテム

伝統のあるグレンチェック柄ですが、カジュアルダウンさせたこなれたスタイルが今年風のコーディネート♪Tシャツ+デニムパンツとという着こなしにさらりと羽織り、気軽なOutfitを楽しみましょう。こちらは大人気となっている、GUのグレンチェック柄ジャケットです。夏の終わりから販売されていたジャケットが羽織れる季節、秋の訪れを待ち望んでいた方もたくさんいらっしゃることでしょう。


 

ロゴTシャツとスキニーパンツ、そして足元にはスニーカーを合わせて、スポーツMIXカジュアルでの着こなしです。歴史のある柄を今年風に扱ったOutfitは、まさにトレンドなコーディネートと言えますね。


 

モノトーンカラーで統一された、モードな着こなしです。クラシカルな雰囲気が、グレンチェック柄ジャケットの魅力を最大限に惹き出しているコーディネートです。


 

すっきりとしたラインを作るGUのテーパードパンツは、ワイドパンツとはまた違った魅力を持つアイテムです。ワイドスリーブのカーディガンをラフに着こなしたエレガントなコーディネートがとても素敵です。


 

ボルドー色のニットとGUのグレンチェック柄スカートが作る、ロマンチックな秋冬ならではのコーディネートです。靴下を履いたレースアップデザインのシューズも、コーディネートと素敵にマッチしています。


 

ZARAのグレンチェックアイテムで辛口コーディネート

大人カッコいいスタイルを作るZARAからも、グレンチェック柄が発信されています。こちらは、なんとグレンチェック柄にラインが入った、ZARAらしいデザインパンツです。スニーカーを合わせた辛口スポーツMIXコーデがたまらなく魅力的です。


 

ZARAのワイドパンツに、ワイドスリーブのトップスを合わせたゆったりコーデ♪ニットの裾からちらりとのぞくホワイトのTシャツが、ほどよいアクセントとなっています。


 

ZARAのグレンチェック柄ワンピースは、何通りにも着回せる人気アイテムです。ライダースジャケットと合わせて、カジュアルダウンした着こなしがとてもおしゃれ♡クラッシックな印象のワークキャップが、エレガントさとカジュアルさとを併せ持つ、大人キュートなMIXスタイルを作っています。


 

同じライダースージャケットとのコーディネートですが、オーソドックスなパンプススタイルで、クールなイメージでの着こなしとなっています。


 

ワンピースをアウターのように羽織り、さらにカジュアルダウンを図った、こなれた着崩しコーデです。ワンピースをアウターとして羽織るスタイルは、すっかりポピュラーな着こなしとなっていますね。


 

 

GUやZARA以外からも♪グレンチェック柄アイテムの素敵コーディネート

GUとZARAからのグレンチェック柄を取り入れた着こなしをご紹介してきましたが、もちろん、今年のトレンドとなっている柄ですので、様々なブランドからも多く発信されています。トレンドという事だけではなく、ずっと活躍してくれる伝統的な柄グレンチェックは、コートなどの大物アイテム選びにもぴったりのデザインです。シンプルな装いにさらりと羽織るだけでおしゃれに着こなせてしまいます。


 

グレンチェック柄のコートは、デニムスタイルのカジュアルな着こなしにももちろんマッチ♪ニット帽を合わせて、大人キュートな秋冬のコーディネートを楽しみましょう。


 

前ボタンを留めてキャスケットを被れば、マニッシュな装いを楽しむ事が出来ますよ。


 

ライダースジャケットと合わせた着こなしに、グレンチェック柄とリンクしたグレーのマフラーをぐるぐる巻きに♡足元にスニーカーを合わせて、今年らしいスタイルに仕上げます。


 

ハイウエストデザインのパンツを選べば、脚長効果でスタイルアップ!そこにコーデガンを羽織れば、こなれたラフスタイルの完成です。


 

こちらはスカートでのハイウエストバージョンです。サッジュベルトを巻いたデザインでトレンド感もいっぱい♪モノトーンカラーで統一したシックな着こなしが素敵です。


 

フレアースカートでのグレンチェツク柄は、やさしいイメージの着こなしを作ります。ここでもやはりキャスケットをかぶり、帽子ひとつでトレンド感がプラスされたOutfitに変えています。


 

伝統のある柄、グレンチェック♡

グレンチェック柄を取り入れたコーディネート、いかがでしたでしょうか。伝統のある柄がトレンドとしてさらに浸透していくことはすばらしい事ですね。みなさまもよろしかったらぜひ、今年、多くのアイテムが発信されているグレンチェック柄を使って、秋冬のファッションを楽しんでみて下さい。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!