今秋はこっくりした色味に注目!シアーブラウンヘアで上品な雰囲気に♡

シアーブラウンカラーとは、暗めのブラウンカラーで髪にツヤ感としっとり感を出してくれるカラーです。日本人の肌色にも馴染みやすいので、挑戦しやすいですよ♪今回は、これからの季節にもぴったりなシアーブラウンカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今秋はこっくりした色味に注目!シアーブラウンヘアで上品な雰囲気に♡
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

シアーブラウンカラーとは、暗めのブラウンカラーで髪にツヤ感としっとり感を出してくれるカラーです。日本人の肌色にも馴染みやすいので、挑戦しやすいですよ♪今回は、これからの季節にもぴったりなシアーブラウンカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

深みのあるヘアカラーにイメチェンしよう♪

ショート

tukky_shinya

大人っぽいショートヘアは、シアーブラウンを合わせるとより上品な雰囲気に♪サイドが長めになっているので、軽く内巻きにして輪郭に沿う様にスタイリングしましょう。トップの髪は、ふんわりとナチュラルに整えて完成です。


 

 

moriyaeri

外人風の無造作ショートヘアも、暗めのシアーブラウンカラーなら落ち着いた印象に!アッシュカラーなど少し明るさがあると、カジュアルな印象になるのでカジュアルさを抑えたいという方にオススメ。暗めのカラーな分、少しボリューム感が出るのでサイドの髪は耳にかけてスッキリとさせましょう♪


 

tukky_shinya

センターパーツのナチュラルショートです。前髪をセンターパーツにして、ストレートにスタイリングします。さらっとしたナチュラルな雰囲気が女性の美しさを引き立ててくれますよ♪シアーブラウンカラーは、髪にツヤ感も出してくれるのでオススメです。


 

ショートボブ

tcbn0728

ツヤ感を出したショートボブヘアです。リップラインあたりで毛先を揃えて、シンプルにまとめたショートボブは大人可愛い雰囲気を演出してくれます。前髪は眉の高さに合わせて、毛先を少し梳くと抜け感が出せますよ♪


 

moriyaeri

シアーブラウンを合わせた、シックなパッツンボブヘアです。毛先全体を切りそろえたボブヘアは、首筋も長く見せてくれるので凛とした女性の雰囲気に!あまり明るさを出さずに、上品にまとめることがポイントです。


 

ミディアム

tcbn0728

大人可愛い外ハネミディヘアです。毛先のみをシンプルに外ハネにしてスタイリングすると、カジュアルな雰囲気が抑えられるのでオススメ。首筋から鎖骨に沿う様に巻いていきましょう!前髪はセンターパーツにして大人っぽく仕上げると、シアーブラウンカラーの上品さも引き立ちますよ♪


 

tukky_shinya

カジュアルフェミニンなレイヤーミディです。毛先にレイヤーが入っているので、軽くブロースタイリングなどで整えるだけで動きのあるスタイルが作れます♪前髪はワンカールして、ふんわりと下ろして女性らしく仕上げましょう。


 

regilo_omotesando

暗めのシアーブラウンが大人っぽい、ニュアンスストレートヘアです。地毛のニュアンスをそのまま活かす様に、全体を軽くセミウェットにスタイリングしましょう。前髪も束感を作る様に少しラフにすると、抜け感が出せますよ♪


 

ロング

hanaihiroyoshi

無造作ウェーブヘアスタイルは、シアーブラウンカラーを合わせると少しモードな雰囲気がプラス出来ます。暗めのカラーなので、ウェーブに重さが出てカジュアルさを抑えてくれますよ♪髪全体をランダムに巻いて、ウェットに整えれば完成です。


 

tukky_shinya

内巻きヘアの上品スタイルです。毛先にレイヤーが入っているので、コテを縦に向けて髪を挟むと大人っぽい内巻きヘアが完成します♪輪郭もスッキリと見せてくれるので、骨格カバーにもなりますよ。ツヤ感のあるシアーブラウンカラーなら、オフィススタイルとしてもバッチリです!


 

tukky_shinya

フェミニンな無造作ウェーブヘアです。コテで巻く時に、巻く髪の量は少し多めにして巻いて行くとフェミニンな雰囲気に仕上がりますよ♪前髪も目の位置ギリギリに下ろして、目の印象を大きく見せて大人可愛さを引き立たせてあげることがポイントです。


 

 

tukky_shinya

流しバングとニュアンスヘアを合わせた、カジュアルフェミニンスタイルです。前髪はサイドに流し、トップから毛先まで全体をウェーブしていきましょう。毛先の流れもランダムにして、カジュアルさを出すことがポイント!暗めのシアーブラウンなので、しっとりとまとまります。


 

tukky_shinya

シアーブラウンのストレートヘアは、清楚で女性らしい雰囲気にしてくれますよ♪毛先は軽く内巻きにして、シンプルに。前髪は少しアシンメトリーになる様にカットしたショートバングを合わせれば、抜け感ありのフェミニンな雰囲気を出せますよ♪


 

amr_0308

ツヤツヤなゆるふわウェーブヘアです。髪全体をゆるくウェーブして、ふんわりとスタイリングしましょう。巻いた後にウェーブ部分にオイルなどを馴染ませてセミウェットに整えれば、髪にツヤ感を出せますよ!シアーブラウンの深い色味とツヤ感で、上品な印象に。


 

tukky_shinya

ニュアンスウェーブのロングヘアです。毛先部分のみをゆるくウェーブし、ナチュラルにスタイリングします。毛先にボリューム感を出すと、大人可愛い雰囲気に仕上がります♪前髪も斜めに流すことで、シックにまとまりますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?普通のブラウンカラーよりも、上品でシックな雰囲気にしてくれるシアーブラウンカラーのヘアスタイルをレングス別に紹介してきました。明るめの髪色よりも、色に深みがあるカラーにして季節感をプラスしましょう♪イメチェンしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x