柔らかさと女性らしい印象が手に入るヘアカラー!「暖色系ブラウンカラー」で秋っぽさを出そう♡

秋にぴったり、かつオシャレな雰囲気を演出できるヘアカラーは、暖色系のブラウンカラー!ピンクやレッドの色味をプラスするだけで、髪にツヤ感と柔らかい印象になりますよ。今回はそんな暖色系ブラウンカラーのスタイルを、レングス別に紹介していきます。

2017/10/18 更新
著者:
柔らかさと女性らしい印象が手に入るヘアカラー!「暖色系ブラウンカラー」で秋っぽさを出そう♡

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

秋にぴったり、かつオシャレな雰囲気を演出できるヘアカラーは、暖色系のブラウンカラー!ピンクやレッドの色味をプラスするだけで、髪にツヤ感と柔らかい印象になりますよ。今回はそんな暖色系ブラウンカラーのスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ピンクや赤みを取り入れてもっとオシャレに♪

ショート

minori_ozaki

赤みを加えたショートヘアは、モード感のあるスタイルに♪暗めのカラーをベースにして、暖色を入れることでよりツヤ感も生まれるのでオススメです。襟足とサイドも短めにカットして、後ろに奥行きを持たせると女性らしいフォルムに。トップの髪はセミウェットに整えて完成です。


 

広告

 

mmm0105

ピンク系のカラーを入れたアッシュスタイルです。ピンクアッシュをベースにして、ハイライトも少しプラスすることで大人可愛い雰囲気に!暖色系のヘアカラーは、髪質も柔らかく見せてくれるのでゆるふわスタイリングとの相性もバッチリです。


 

ボブ

adobe.mashu

レッド系ピンクを加えたツヤ感のあるニュアンスボブです。全体の髪色が暗めでも、少し光が当たった時に赤さが出るので、少しこなれ感が欲しい人にオススメです♪髪の表面にはニュアンスウェーブをつけて、赤みを出し毛先は外ハネにスタイリングすれば完成です。


 

shimadamasakatsu

明るめのピンクアッシュカラーです。黄色系の色味のアッシュじゃないので、派手にならず大人女性も取り入れやすいアッシュカラーになっています。ふんわりとボリューム感のあるボブヘアも、明るさと柔らかさのあるピンクアッシュなら、女性らしく上品にまとめてくれますよ♪


 

nora_reon

ブラウンをベースにピンクを少し入れたヘアカラーは、可愛らしい雰囲気が作れます。普通のブラウンよりも若干柔らかい印象になるので、ゆるふわウェーブヘアにオススメ!髪全体をランダムに巻いて、無造作なウェーブヘアにスタイリングしましょう。セミウェットに整えれば、よりツヤ感が出ますよ♪


 

masakazutsumura

ピンクアッシュカラーの切りっぱなしボブです。切りっぱなしボブスタイルにピンクアッシュを合わせると、ラフさを残したまま可愛らしさをプラスできちゃう、欲張りスタイルを叶えられますよ♪毛先は少しだけ外ハネに動きをつけて、ニュアンスストレートにまとめましょう。


 

ミディアム

shimadamasakatsu

外人の赤毛風スタイルです。赤みを強めに入れたブラウンカラーにすると、赤毛風のスタイルになれちゃいます。普通のブラウンカラーよりも、ツヤ感も出るので巻き髪スタイルもより上品にまとまります。暖色系カラーでも周りと差をつけたい方にオススメです。


 

manabecchi920

光に当たった時に綺麗に透け感が出るピンクアッシュカラーです。ニュアンスウェーブのミディアムヘアは、スタイリングの時にラフなこなれ感を演出したいので、髪もしっとりとまとまるピンク系カラーとの相性は抜群ですよ!ピンク系のメイクとも合うので、大人可愛い雰囲気に。


 

amr_0308

赤色を少し足した上品なブラウンカラーです。少しだけ赤みを加えることで、明るいカラーがダメなOLさんでも周りと違うオシャレな雰囲気を作ることができますよ!毛先は内巻きにして、毛先全体をふんわりとまとめれば完成です。


 

daichihair

ツヤ感のあるピンクブラウンカラーの外ハネミディです。毛先のみをコテで巻いて、外ハネにしていきます。カジュアルな外ハネスタイルも、ピンクブラウンカラーなら大人可愛い印象に♪前髪もラフにそのまま下ろして、全体をセミウェットに束感を出せば完成です。


 

ロング

minori_ozaki

赤みを入れたレッドブラウンカラーです。ストレートのロングヘアは、黒髪もシックで素敵ですがレッドブラウンカラーだと少しモード感のある品のある雰囲気になりますよ♪前髪もワイドバングにカットし、毛先はぱっつんにするとオシャレな印象に。


 

 

miyoshi0205

ピンクアッシュのゆるウェーブスタイルです。グレー系のアッシュカラーではなく、ピンクアッシュにすることで肌も白く見えて女性らしく、柔らかい雰囲気に仕上がります。柔らかいカラーには、ゆるいウェーブスタイルを合わせて可愛くまとめましょう♪


 

tricca.daigo

赤みのあるブラウンカラーのニュアンスロングヘアです。暗めのブラウンカラーに、赤みを少し強みに足しましょう。光に当たった時に、かすかに赤みが出るのでこなれ感のある雰囲気に!前髪にも髪全体にニュアンスをつけて、セミウェットに整えれば完成です。


 

takashi20380329

ほんのりピンクを入れたアッシュカラーです。桜色に近い淡いピンクを入れることで、顔の印象も柔らかく女性らしい印象になりますよ♪全体をランダムに巻いて、ウェット感をプラスし無造作にスタイリングして抜け感を出しましょう!


 

adobe.mashu

ピンクブラウンカラーにハイライトを足したスタイルです。ピンクブラウンのロングヘアは、ツヤ感も出て上品にまとまりますがそこにハイライトを足すことで、ウェーブにも動きが出て少しラフな印象に!ハイライトの入ったウェーブ部分は、軽くウェット感を出して束感を作れば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?暖色系ブラウンカラーは、普通のブラウンカラーよりもツヤ感も出やすく、髪質に女性らしい柔らかさも出るので地毛が暗めで硬く見えがちな方にオススメです!暗いカラーをベースにすれば、奇抜な印象にもならないのでぜひ取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!