【連載】おしゃれで破れにくいストレージバッグが100均に!アレンジ収納方法4選

100均で見つけたおしゃれで丈夫なストレージバッグをご紹介します。小物や雑貨の収納にはもちろん、グリーンをいれても可愛いです。そんな万能選手プチプラストレージバッグの活用法をご覧ください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】おしゃれで破れにくいストレージバッグが100均に!アレンジ収納方法4選
アバター画像

natsume

ライター

一級建築士 DIYクリエイター おうちを楽しく育てる暮らし「おうち育」を提案。 収納・100均リメイク・DIYなどおうちに関する楽しいアイディアをSNSで発信中。 著書 なつめさんちの新しいのになつかしいアンティークな部屋つくり  雑誌掲載・TV出演・コラム執筆・空間プロデュースなど

100均ストレージバッグ

昔から、クラフト紙の雰囲気が大好きです。懐かしくも、かっこよくも、ナチュラルにもなる万能選手。

 

破れにくいポリプロピレンという素材を補強材に使ったストレージバッグがセリアにありました。この折り曲げてとめるタイプのバッグ、とてもおしゃれですよね。どんな風に収納できるかな?どんなものと相性が良いかな?考えてみました。


 

 

&無印良品のラタンボックス

無印良品のラタンボックス(サイズ26×37タイプのもの)に、3つきれいに入りました。乾物などを収納するのにぴったりです。


 

我が家は娘が3人、それぞれ気に入って買ったお菓子をこれに入れています。同じかごに入れておくと取り合いになって喧嘩になるので笑3つ並べると文字がうるさいかな?と思われる場所ですがラタンボックスの中タイプだと文字はあまり見えません。かごに入れればナチュラル感もアップ♪シンプルにも使えてとても便利です。


 

&セリアのアクリルケース

クリアークラフトケース ペンスタンド (約92×53×H96mm)が3つちょうど入ります♪クラフトカバーを外して、お掃除しやすくしたケースをインナーケースとして使います。


 

これは、マスク(大人用・子供用)とマスク用スプレーを入れて玄関へ。


 

スマホの充電器を仕分け収納しておいても。我が家はUSBポートのあるタップを一緒に入れておくことで、わかりやすくしていますよ!


 

&グリーン

これはあえてラフな感じで外に折り返して、フェイクグリーンを飾ってみました。


 

グリーンともかなり好相性です。グリーンだけでは空間がもったいない場合は、バッグの中にウエスとお掃除スプレーなどを一緒に入れておいても。「飾る&収納する」の一石二鳥♪


 

&チャック付きポリ袋

セリアのチャック付きポリ袋(厚手)のA5サイズがぴったり入ります。マスクのストックをおしゃれに収納しても!


 

ちなみに、運動しているお子さんをお持ちのおうちにはかなり頻繁に登場するシップの袋は、そのままでぴったりサイズです。リビングに置いてあってもおしゃれでさらにさっと取り出せます。すこし大きめなもののストック収納にぴったりです。


 

リビングのソファ横すぐの棚に並べました。マスクのストック、湿布薬です。こどもたちが学校の予備に持っていくとき、自分でシップを貼りかえるときここにあればすぐに手が届くので便利です。


 

万能選手、いかがでしたか?

さりげなくラベリングをすれば入っているものもわかるし、ナチュラルな空間にも溶け込んでくれます。さっと取り出せるクラフト袋収納、ぜひ試してみてくださいね!


 

こちらもおすすめ☆

x