IKEAのアイテムでクローゼットをスッキリ!技ありアイテムでクローゼット収納しよう☆

収納上手な人のお家で見かける、IKEAの収納用品。特にクローゼット収納に便利なアイテムが揃っているんです。今回はIKEAの商品を上手にクローゼット収納に活かしている実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

IKEAのアイテムでクローゼットをスッキリ!技ありアイテムでクローゼット収納しよう☆
アバター画像

nikoniko25

ライター

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

収納上手な人のお家で見かける、IKEAの収納用品。特にクローゼット収納に便利なアイテムが揃っているんです。今回はIKEAの商品を上手にクローゼット収納に活かしている実例をご紹介します。

IKEAのアイテムでクローゼットをスッキリ♡収納実例集

洋服ラック&キッチンワゴン

シンプルだけどスタイリッシュなところが、IKEAらしいデザインのポールハンガー。見せる収納にぴったりですね。キッチンワゴンは取り出しやすいので、ネクタイなど毎日使うアイテムを入れておくのに便利です。


 

 

キッチンワゴンを仕切って上手に使う

こちらは100円ショップで売っている木箱を並べ、仕切って小物を並べています。ワゴンの最上段に靴下やハンカチの替えなどを入れておけば、着替える時にさっと取り出せて便利!


 

ブラケットに洋服を掛けて

本来は棚受けに使うブラケットを上下逆さまにすると、3〜4本ハンガーを掛けることができます!ポールハンガーなどを置く場所がない場合におすすめ。省スペースなだけでなく、スタイリッシュでインテリアもグレードアップしますね。


 

マルチユースハンガー

リングが並ぶデザインが可愛くて人気のマルチユースハンガー。リングに差し込むことで、洋服ハンガー1本分のスペースにベルトやスカーフなどを28点も収納できます。リングに差し込むだけでなく、引っ掛けるタイプのワイヤークリップなどを使うと、リングから落ちやすいものや大きくて入らないものなども収納できますね。


 

MALM(マルム)のチェスト

引き出しの数が豊富で、収納したい量に合わせて選ぶことができるMALMのチェスト。こちらは引き出しが6つあるタイプで、たっぷりと収納することができます。


 

使わないものを美しく収納

aya

出典:instagram.com

こちらはIKEAのSKUBB(スクッブ)シリーズの収納ケースを使用して、クローゼットの上部にオフシーズンで使わないアイテムを収納しています。ケースを揃えるとスッキリとした印象になり、美しいですよね。


 

SKUBBボックス6点セット

e_y_s61314

こちらはSKUBBボックス6点セットに含まれている、小さいボックスにハンカチなどを収納しています。洗濯ものを畳みながらボックスに収納し、そのままチェストなどに入れてしまえば楽ですね。


 

IKEAのハンガーは機能的

IKEAのハンガーは種類が多く、どれもデザインがスタイリッシュです!こちらは両方ともBUMERANG(ブーメラン)シリーズの商品。木とクロムメッキがおしゃれですね。スカート&ズボンハンガーはクリップの位置を動かせるので、どんなサイズのボトムスでもしっかりと収納できます。


 

まとめ

いかがでしたか?IKEAにはクローゼット収納にぴったりのアイテムが揃っていますね!ラインナップが豊富なので、クローゼットの広さや用途に合わせて、ピックアップできますよ。ぜひ今回の実例を参考に、ご自宅のクローゼットをすっきりさせてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x