こなれ感のある旬スタイル!『グランジカール』ヘアをレングス別に紹介♪

グランジカールとは、外人の様な癖っ毛感のある無造作ウェーブヘアのこと。ルーズで可愛い雰囲気が今人気のヘアスタイルなんです♪ラフに巻いて、無造作にスタイリングするだけなのでスタイリングも簡単!今回はそんな今注目のグランジカールスタイルを、レングス別に紹介していきます。

2017/10/20 更新
著者:
こなれ感のある旬スタイル!『グランジカール』ヘアをレングス別に紹介♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

グランジカールとは、外人の様な癖っ毛感のある無造作ウェーブヘアのこと。ルーズで可愛い雰囲気が今人気のヘアスタイルなんです♪ラフに巻いて、無造作にスタイリングするだけなのでスタイリングも簡単!今回はそんな今注目のグランジカールスタイルを、レングス別に紹介していきます。

外人風の無造作感でオシャレなこなれ感をプラス!

ショート

ueda_tomohisa

ショートヘアのグランジカールスタイルです。トップから髪を全体的に巻いていき、無造作にスタイリングします。前髪も長めにして、カールをつけやすい長さにすることがオススメです♪髪色はベージュアッシュカラーを合わせると、髪に動きを出しやすくなりますよ。


 

広告

 

bambi_walt

ショートボブヘアは、少し細めのコテで全体をきつめに巻いて無造作に仕上げましょう。前髪も流しバングにして、ラフにスタイリングして完成です!顔まわりにボリューム感を出すと、ふんわりとしたフォルムでカジュアルな中にも女性らしさをプラスできます。


 

ボブ

first_nakipu

少し緩めにカールしたボブヘアです。サイドや毛先は緩めのカールにして、流しバングにした前髪に無造作感をプラスしましょう♪前髪を印象付けることで、大人っぽく色っぽい雰囲気になりますよ!


 

ueda_tomohisa

ラフなカールスタイルをウェットにスタイリングしたショートボブヘアです。顎の高さでカットしたグランジカールヘアは、顔も小さく見え首もスッキリと見せてくれる効果が♪前髪は斜めバングにして、上品さをプラスしましょう。


 

i.mamaki

ショートバングと、グランジカールヘアは相性がバッチリ♪コテで無造作に巻いたグランジカールは、ラフな印象になるのでそこにショートバングを合わせることで可愛らしい印象に!前髪はワンカールにしてふんわりとさせることがポイントです。


 

ミディアム

first_nakipu

こなれ感のある無造作スタイルです。ミディアムヘアの無造作カールヘアは、外人風のオシャレな雰囲気が出せるので今人気のスタイルです。髪全体をラフに巻いていき、前髪もかきあげバング風にスタイリングしましょう♪少しセミウェットに整えれば完成です。


 

_tamonomono_

きつめに巻いたカールヘアは、周りと差がつくオシャレな印象に!アッシュカラーを合わせることで、髪に抜け感がつき外人風な印象になりますよ。大人女性のグランジカールヘアは、オシャレさと抜け感のある色っぽさが手に入るスタイルです♪


 

takashi20380329

黒髪のグランジカールヘアです。顔周りの高さから、無造作にコテで巻いていきます。スタイリングする時はウェットスタイリングで軽く束感を出すようにする事がポイント!グランジカールヘアも黒髪やダークカラーを合わせれば、あまり派手にならないのでオススメです。


 

yuuuki4hair

ラフでアンニュイな雰囲気が可愛いカールスタイルです。サイドを中心にコテでランダムに巻いてから、毛先を外ハネにしていきます。前髪にも流すような動きをコテでつけると、よりラフで可愛い雰囲気になりますよ♪


 

ロング

first_nakipu

ラフで大人っぽい雰囲気のロングヘアスタイルです。毛先だけをカールするのではなく、トップから毛先まで全体をカールしていく事でラフでオシャレな雰囲気に♪前髪もかきあげバング風にスタイリングして、作り込み過ぎないヘアスタイルにすることがポイントです。


 

 

ueda_tomohisa

レトロな雰囲気のあるカールスタイルです。暗めのアッシュカラーのロングヘアは、ストレートよりもカールスタイルの方が髪に透け感が出て、オシャレなヘアスタイルになりますよ!全体をラフに巻いて、前髪もワンカールしふわっとまとめれば完成です。


 

_tamonomono_

ハイライトが入ったグランジカールヘアは、大人っぽいこなれ感のある雰囲気に!暗めの色ベースに、明るめのハイライトを足すことによってカールが強調されて、より動きが出しやすくなりますよ♪毛先のカールはランダム巻いてスタイリングしましょう。


 

yyy__nnn

髪に透け感のあるカールスタイルです。少し明るめのアッシュカラーなら、ラフに巻いた毛先に透け感が出るので外人風の抜け感のある雰囲気に仕上げたい方にオススメです!ラフに巻いてから、巻いた部分を無造作にスタイリングし少しボリューム感を出せば完成です。


 

yusksakamoto

アンニュイな雰囲気のカールスタイルです。髪をラフに巻いた時に、あまりボリューム感が出ないようにすることでラフになり過ぎず、アンニュイな雰囲気を作ることができます。前髪にも動きをつけて、少し顔にかかるようにルーズに流せば完成です。


 

yuuuki4hair

毛先にかけて全体をラフに巻いたカールスタイルです。サイドと毛先の間に1段レイヤーが入れ、レイヤー部分をまずラフに巻いていきます。ある程度無造作感が出たら、毛先全体を外ハネスタイルにしてまとめましょう。顔まわりに無造作なカールを持ってくることで、抜け感だけでなく小顔効果も♪


 

まとめ

いかがでしたか?今注目のグランジカールヘアを、レングス別に紹介してきました。普通のカールヘアとは違い、少しラフな無造作感をプラスすることでトレンドヘアが簡単に作れちゃいます♪いつもとは違うスタイリングにしてみたい…という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!