100均アイテムをリメイクでかっこよく☆真似してみたいミニグリーンディスプレイ集

お部屋に植物を取り入れたいなと思っても、お世話するのが大変だなとか寒くて枯らしてしまうかも、なんてことを思って買うのを迷っている方もいるのでは? そんな方におすすめなのが水やりは時々でOKな多肉植物や、フェイクグリーンです。サイズも小さいものが多いのでおすすめなんですよ。 今回は、小さいサイズのグリーンアイテムを100均アイテムでおしゃれにディスプレイしている実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均アイテムをリメイクでかっこよく☆真似してみたいミニグリーンディスプレイ集
アバター画像

miona5115

ライター

転勤族の二児の母です。引っ越し先の家をいかに住みやすく、おしゃれにするか、ひらめきを求めて見つけたモノを皆さんにお伝えしていきたいと思います。

お部屋に植物を取り入れたいなと思っても、お世話するのが大変だなとか寒くて枯らしてしまうかも、なんてことを思って買うのを迷っている方もいるのでは?

そんな方におすすめなのが水やりは時々でOKな多肉植物や、フェイクグリーンです。サイズも小さいものが多いのでおすすめなんですよ。

今回は、小さいサイズのグリーンアイテムを100均アイテムでおしゃれにディスプレイしている実例をご紹介します。

100均アイテムを使ったミニグリーンのディスプレイテク8選

かっこかわいいディスプレイ♡

ちか

出典:instagram.com

ハードな印象のアーミー缶に、カラーとテイストの違う多肉植物をイン!ふたがしまらないほどのボリュームがたまりません。実はぷにぷにしたものや先のとがったものなど、多肉植物はすべてフェイクなんですよ。


 

ハンガーにつるすだけ!

あい

出典:instagram.com

ダイソーのステンレスハンガーにフェイクグリーンを巻きつけ、余ったピンチにプレートなどを挟んで天井から吊るすアイディア。洗濯物を干す時に使うハンガーですが、ステンレス製なのでインテリアとしても使えるんですね。


 

 

試験管ディスプレイ

あい

出典:instagram.com

ダイソーの人気アイテムの試験官を男前にリメイクしたものがこちら。真ん中にグリーンアイテムをいれ、両端にハンドメイドのランプのオブジェを入れています。ブラウン×ブラックでかっこよく、グリーンアイテムを差し色に入れると柔らかい雰囲気がプラスされます。


 

Miki Kikuchi

出典:instagram.com

こちらもダイソーの試験官を使ったディスプレイですね。試験管の中を注目してみてください。白い小石を入れた上にグリーンアイテムをのせてこだわりをだしています。


 

ヒンメリでアートに

Tommy

出典:instagram.com

園芸用の三つ又支柱を使ってヒンメリを作ったアイディアです。ヒンメリの中にはラフにグリーンアイテムを入れるだけでOK。三つ又支柱を使うことで簡単に組み立てることができますよ。


 

ミラーボックスにグリーンを添えて♡

Miki Kikuchi

出典:instagram.com

ミニグリーンがたくさんディスプレイされていますね。それぞれ違ったアイテムが組み合わさって素敵な雰囲気です。左上にあるボックスは、キャンドゥの木箱の底にミラーをつけたもの。端にちょこんとたたずむミニグリーンがアクセントになっています。


 

ミニグリーン専用の収納ボックス

Miki Kikuchi

出典:instagram.com

セリアの木箱で作った小物入れに、ミニグリーンを入れた小瓶をディスプレイしています。小瓶はキャンドゥのもの。ブラックにペイントした木箱にグリーンが映えますね。


 

ぽんとおくだけでかっこいい!

マッキー

出典:instagram.com

セリアの焼き網を曲げてエイジング加工したリメイクアイテム。ミニグリーンを適当にぽんとおくだけでもサマになるんですね。網なので、ミニサイズのグリーンアイテムを並べても見えるから便利です。


 

まとめ

100均ショップの小物をうまくリメイクして、ミニグリーンをおしゃれにディスプレイするアイディアをご紹介しました。一度始めたらやめられなくなるかもしれませんよ!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x