シンプルなデザインが使いやすい♪《KINTO / キントー》の製品と活用法をご紹介します!

おしゃれでシンプルな製品を数多く生み出している「KINTO / キントー」は、インテリア好きの方に今注目されているジャパンブランド。無駄を削ぎ落とした飽きのこないデザインは、どんな食器やインテリアアイテムとも合わせやすく、日常生活をお洒落に見せてくれますよ♪今回は、そんなキントーの製品と活用法をご紹介いたします。

公開日:2018/06/08
著者:
シンプルなデザインが使いやすい♪《KINTO / キントー》の製品と活用法をご紹介します!

著者名

ai

ai

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

おしゃれでシンプルな製品を数多く生み出している「KINTO / キントー」は、インテリア好きの方に今注目されているジャパンブランド。

無駄を削ぎ落とした飽きのこないデザインは、どんな食器やインテリアアイテムとも合わせやすく、日常生活をお洒落に見せてくれますよ♪

今回は、そんなキントーの製品と活用法をご紹介いたします。

ガラスケース

kakko

円筒形の「シャーレ」(ガラスケース)は、オールガラス製で何が入っているか一目瞭然。

シンプルな見た目で、食品そのものの見栄えを楽しむことが出来る一品です。

こちらの写真のように、果物や生野菜のサラダなどを入れておけば、鮮度も確認できて便利ですよ♪


 

広告

 

kakko

乾物を種類ごとにシャーレで保存するのもおしゃれ!

3種類の大きさから選べるので、内容量に合わせて省スペースに収納できます。


 

kakko

ガラス製のシャーレは、シンプルな見た目から、キッチン・ダイニングだけでなく、様々な用途で活躍しますよ!

こちらは、真っ白なサンゴの標本を飾ったり、多肉植物の鉢植えとして使った例。

大切なインテリアアイテムを飾る時に気になる埃や風の心配をする必要がなく、手入れしやすいアイテムです。


 

カップ

natsu._.log

こちらは、「クロノス」という名前の通り、グラスの周りに土星の輪っかのようなリングが付いたデザインがアクセントのカップ。

耐熱ガラスの二重構造になっているから、手に持ちやすく、中の飲み物の温度を長時間保ったまま楽しむことができますよ♪


 

nami0015

クロノスを、デザートのオレンジを盛り付ける器として使った例。

オレンジのみずみずしさを目でも楽しむことができ、特に夏には大活躍する使い方です☆


 

ティーポット

rika.i.house

まるで急須みたいな丸い形がキュートなティーポットセット。

写真のように、色んな果物を入れたフルーツティーや、茶葉の種類が豊富なハーブティーなど、見た目にも楽しめるティーポットが欲しいという方におすすめ♪

お揃いのティーカップと合せると、ちょこんとくっついた持ち手の可愛らしさが際立って、温もりのある優しい印象のテーブルになりますよ!


 

rika.i.house

「キャスト」のティーポットは、シルバーの金属蓋と角ばったデザインがスタイリッシュですね♪

写真のように、見栄えのするおしゃれな朝食プレートと合せると、引き締まったテーブルに見えますね!


 

コーヒーメーカー

ryuryu_home

キントーのコーヒーメーカーは人気製品の一つ。

こちらの「ブリュワースタンドセット」は、焦茶の木製の土台に金色のスタンドがついたデザインで、いつものコーヒータイムに格調高い雰囲気を生んでくれますよ!

可動式で、様々な高さのカップにコーヒーを落とすことができるのもポイント。


 

 

rika.i.house

こちらはコーヒーカラフェセット。

くびれのあるガラスポットに、ピッタリとステンレスフィルターがフィットし、さりげなく美しいコーヒータイムを演出してくれます。

その場でゆっくりとコーヒーが落ちるのを見たくなりますね♪


 

rika.i.house

カラフェセットのコーヒーポットは、もちろん単体で置いておいても、他のガラス製品と組み合わせても、テーブルがお洒落になりますよ♪

このテーブルコーディネートを邪魔せず、どんなインテリアにもマッチするデザイン性が、人気の秘密です☆


 

ryuryu_home

こちらの「ファーロ」のコーヒードリッパー&ポットは、白くそびえる灯台をイメージした、シンプルで洗練されたデザインが特徴。

写真のように、お洒落な模様がついた白い磁器のカップアンドソーサーとも相性が良く、合せる器を選びません♪


 

usagi.works

よりシンプルを求めるなら、コーヒーブリュワーもおすすめ。

長年使ったような落ち着きのある渋い金属的な質感で、飲みたい時にすぐに本格的な喫茶風のコーヒーを1杯いれたいという方には、とっても便利♪

無駄のないデザインだから、飾っておいても様になりますよ!


 

usagi.works

中央はプラスチック製のブリュワー、そして右は「キャスト」のティーポットです。

逆三角形のシンプルなデザインが美しく、キッチンカウンターやウォールシェルフなどに並べてディスプレイすると、おしゃれなカフェ風インテリアになりますよ!


 

浅漬け鉢

rika.i.house

こちらの浅漬鉢は、1食分に丁度よい量が漬けられる大きさ。

凸凹とした表面に手作りの風合いが出ていて、漬物を美味しそうに見せてくれますよ♪ガラス製だから、衛生面も安心です。


 

フラワーベース

tongarihouse

写真手前の「フラワーカルチャーベース」は、背の高い花瓶の上に球根を置くことが出来る器がついた2枚セット。

植物の成長を透明感のあるスタイリッシュな器で楽しむことができる、人気の製品です♪

上の器は取り外して、普通の花瓶として使うこともできますよ。


 

まとめ

今回は、キントーの製品をご紹介しました。無駄のないシンプルさの中に美しさが感じられる製品ばかりですよね!

他のテーブルウェアやインテリアアイテムとも合わせやすいので、シンプルで長く使えるデザインが欲しいという方は、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。