おしゃれなキッチンインテリア実例15選☆真似したいスタイリッシュ収納がいっぱい♡

海外のインテリア雑誌やサイトで見かけるオシャレなキッチンのインテリア。インテリアの参考にしているという人も多いのではないでしょうか?ただ物を並べているのではなく、まるでインテリアの一部のようなさりげなさが印象的です。今回は、参考にしたい、オシャレなキッチンインテリアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれなキッチンインテリア実例15選☆真似したいスタイリッシュ収納がいっぱい♡
アバター画像

いおん

ライター

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

海外のインテリア雑誌やサイトで見かけるオシャレなキッチンのインテリア。インテリアの参考にしているという人も多いのではないでしょうか?ただ物を並べているのではなく、まるでインテリアの一部のようなさりげなさが印象的です。今回は、参考にしたい、オシャレなキッチンインテリアをご紹介します。

キッチンアイテムの置き方にもセンスを感じる、真似したいキッチンインテリア

壁面収納を利用して

addictedtohouse

壁に壁面収納用の棚を取り付けて、キッチンアイテムやお気に入りのオブジェを飾っています。パスタや調味料などは保存瓶に入れておくと、中身も見えて置くだけでもオシャレに♪デザインのかわいい缶や瓶なども、置いておくだけで素敵なインテリアアイテムになりますね。


 

 

ブルーを効果的に使って

brooklands_23_

普段使うコーヒーカップやお酒の瓶などを壁面に沿ってずらっと並べています。コーヒーカップのブルーがインテリアのアクセントになって、パッと見ただけでもとってもキレイですね♪ラベルがオシャレなお酒の瓶は、お酒を飲まなくても置いておくだけでもフォトジェニックに♡


 

お気に入りのオブジェをプラスして

brooklands_23_

キッチンアイテムと一緒にお気に入りのオブジェを飾って、インテリアショップのような空間に。ガイコツの置き物やガラスの花瓶など、統一感はなくても好きなものを飾ってお気に入りの空間づくりに♪家具はブラックのシンプルなもので落ち着いた雰囲気を演出してくれています。


 

カフェのようなオシャレ空間をイメージして

bo__decor

ブラックの壁にお気に入りの絵や写真を飾って、おしゃれなカフェやバーのようなキッチンに。ちょっとお茶をしたり、お酒を飲んだりするのも楽しめそうな空間ですね。カレンダーなどもモダンなデザインのものをセレクトして、ヴィンテージライクなテイストいっぱいのキッチンに仕上がっています。


 

観葉植物を効果的に使って

_lisa_dawson_

スッキリとした明るいキッチンに、観葉植物を置いて爽やかな空間に仕上がっていますね。お気に入りのカップやお皿と一緒に、本を並べたり、壁にトレイを飾ったり。アートな空間ですが、観葉植物が柔らかい雰囲気を演出しています。


 

シックなトーンでアイテムを揃えて

alexandravrennes

ブラックをベースにしたキッチンに、普段よく使うキッチンアイテムを置いています。コーヒーメーカーを置いて、キッチンアイテムは一つにまとめて。プレートなども取り出しやすく、一見無造作な感じですが、シックなトーンでかっこいい空間に仕上がっていますね。


 

差し込む太陽光で開放感を出して

interiordesignideas

キッチンの窓から差し込む太陽光がキッチンを明るく見せてくれていますね。白を基調としたキッチンも開放感バツグンで、観葉植物を置いたりしてスッキリとして見えます。カゴや木のアイテムを取り入れて、ナチュラルでおしゃれなキッチンに仕上がっていますね。


 

シンプルながらもこだわりが詰まった空間に

mrscarlissa

コーヒーメーカーを置いたり、ティーポットなどを壁面収納の棚に置いたりしてティースペースを作っています。シンプルながらも、食器類をホワイトで統一したり、ピンクを差し色に使ったり、きれいにまとまったスペースになっていますね。コーヒーメーカーや壁面収納の棚にブラックをチョイスすることで、メリハリのある空間に仕上がっています。


 

オリジナルのメニューを置いておうちカフェ風に

susshf_myhome

コーヒーのメニューをオリジナルでデザインしたものをフレームに入れて飾っています。おうちカフェが楽しめるオシャレな空間は、ホワイトを基調にして明るいトーンで演出。グレーの一輪挿しがインテリアのアクセントにもなって、テーブルをオシャレに演出してくれています。


 

センスあるキッチンアイテムをセレクトして

susshf_myhome

キッチンアイテムがキレイに並べられたスッキリとした水回りですね。ひとつひとつのアイテムにセンスが感じられるオシャレなキッチンアイテムをセレクトしています。ゴールドの塩コショウボトルがスッキリとしたスペースの中で存在感バツグンでスタイリッシュ!


 

食材保存の瓶をインテリアアイテムのようにして

カリッジ マーケット

パスタやナッツ類、お菓子などを同じデザインのボトルに入れて並べるだけでおしゃれに!様々な大きさのボトルを無造作に並べるだけのかんたん収納術ですが、これだと整理整頓が苦手な人でも簡単にオシャレなキッチンにすることが出来ちゃいます。中身もわかるので、取り出しやすく簡単でオシャレなインテリアアイテムに変身します♪


 

 

ヴィンテージテイストな収納でオシャレに

xsayo.x

調味料類を保存瓶に入れて並べて収納。古い木箱などを利用した収納シェルフはヴィンテージテイストな雰囲気でインテリアを演出していますね。観葉植物をさりげなく飾ったり、ナチュラルなインテリアにもピッタリ♪


 

和テイスト+北欧テイストで優しい雰囲気の空間に

yori0515

竹かごなどの和のテイストのアイテムと北欧風アイテムをミックスして、優しい雰囲気の空間に。落ち着いた和テイストのアイテムに、ポップな北欧風デザインのアイテムがピッタリですね。キュートなキッチンアイテムも、見せて収納することでインテリアオブジェに変身します♡


 

無機質なテイストでインダストリアル風キッチンに

renovelife1000

レストランの厨房のような無機質な雰囲気のキッチンは、今流行のインダストリアル風インテリアにもピッタリですね。タイル貼りのコンロ回りや水回りも海外のインテリアのようでとってもオシャレ。良く使う調理器具は壁に掛けて、小物類はかごに入れて頭上の棚に収納し、統一感も出てスッキリとまとまっています。


 

木箱をキッチン収納に利用してスッキリと

ライフオーガナイザー rumi

木箱を並べたり、壁に掛けて収納シェルフとして活用しています。ナチュラルインテリアにもピッタリのDIYアイデアですね。キッチンアイテムは見せる収納にすれば、取り出しやすくスッキリ見えます。


 

まとめ

真似したいアイデアがいっぱいの、オシャレなキッチンインテリア、いかがでしたか?インテリアのテイストによって雰囲気も随分と変わってきますね♪キッチンアイテムも、取り出しやすく、おしゃれに見せる収納をすることで、インテリアの一部になるので、ぜひ取り入れてみたいですね。海外のインテリアのような素敵なキッチンで、毎日のお料理も楽しくなりそうです♡

こちらもおすすめ☆

x