ここは私のお城♪毎日のお料理を楽しくするオシャレなキッチンインテリア集

バタバタと過ぎていく一日の中で、「夕方キッチンに立つ時間が憂鬱・・・」という方は少なくないはず。今回は、思わずごちそうを作りたくなるような素敵なキッチンの実例を紹介します。自分好みのキッチンで、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしちゃいましょう!

公開日:2017/09/30
著者:
ここは私のお城♪毎日のお料理を楽しくするオシャレなキッチンインテリア集

著者名

1mama

1mama

2児の母です。最近マイホームを建てたのでインテリアに夢中。西海岸インテリアやアメリカンヴィンテージが大好きです。

バタバタと過ぎていく一日の中で、「夕方キッチンに立つ時間が憂鬱・・・」という方は少なくないはず。今回は、思わずごちそうを作りたくなるような素敵なキッチンの実例を紹介します。自分好みのキッチンで、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしちゃいましょう!

存在感のあるキッチン実例集

タイル貼りの個性的なキッチン

フラワーホーム

ホワイトとブラックのタイルを使って模様を描いたキッチンです。ペンダントライトとの相性もばっちり。個性が光るアンティーク風に仕上がっていますね。


 

キッチンカウンターをDIY

xsayo.x

対面キッチン風にキッチンカウンターをDIY。キッチンの木目と色味を合わせたレンガ風リメイクシートがオシャレです。ディスプレイのセンスも抜群ですね。オシャレなだけでなく、収納力もアップするカウンター。いいことだらけです!


 

広告

 

ステンレスを使ったスタイリッシュなキッチン

yyuuuurie0616

ワークトップはステンレス、側面にモルタルを使用したスタイリッシュなオープンキッチン。主張の強いレンジフードも、このキッチンに合わせればまるでインテリアのようです。シンプルなのに存在感のある、素敵なキッチンです。


 

maiikkoo2016

オールステンレスのキッチン、そして小物もブラックとステンレスでそろえ、統一感のある男前な空間に。サブウェイタイル風の壁紙がアクセントになっています。


 

株式会社リボーンキューブ

ステンレスとサブウェイタイルの相性はやっぱり抜群です!


 

まるでカフェ!カウンターのあるキッチン

sumomo.0203

森の中のカフェのようなキッチン。赤みの強いレンガとナチュラルな木目が、あたたかい雰囲気を演出しています。手元が隠れるので、急な来客でシンクが散らかっていても大丈夫です!


 

ホワイトで清潔感たっぷり

株式会社FILE

ホワイトをテーマカラーにしたモノトーンなキッチン。側面とカップボードのホワイトに、ワークトップのブラックがよく映える美しいキッチンです。キッチン背面の収納も大活躍すること間違いなし!


 

センスが光るウォールシェルフ

tongarihouse

ウォールシェルフにオシャレな雑貨と普段使いのキッチングッズをディスプレイ。使いやすさを第一に、生活感をうまく隠す小技が効いています。シェルフとキッチンの色を合わせ、アイアンのブラケットで引き締めます。黒い家電もうまく空間に溶け込んでいますね。


 

御影石で高級感のあるキッチン

aki77_k

ワークトップに御影石を使ったこちらのキッチン。一気に高級感が出ますね。墓石にも使われる御影石は、キズがつきにくく風合いが変化しません。高価というデメリットはありますが、毎日のお手入れを考えるとオススメです。


 

オシャレなL字型キッチン

good_room

対面キッチンが主流になっていますが、L字型キッチンもおススメ。作業スペースを多くとることができますし、コンロとシンクが近いので移動距離が短いということもメリットのひとつです。


 

内側のタイルで気分を上げて♪

NARAYA

爽やかな水色のモロッコタイルを貼った一例。立ち上がりの部分だけなので、しつこさのない可愛らしいキッチンとなっています。キッチンに立つ人にしか分からない内側のデザインで、毎日のお料理が楽しみになりそうです。


 

アメリカンなキッチン

株式会社Standard

アメリカンな空間に映えるこちらのキッチン。可愛らしいイメージがある淡いカラーの木目ですが、ワークトップのステンレスとブラックのラインで甘すぎないかっこよさを演出。吊り戸も開放感があり、ディスプレイ次第で素敵なインテリアになりそうです。


 

 

吊り戸もオシャレに

SangSang Hoo

カップボードの吊り戸には、黒板シートを貼ってオシャレにらくがきしちゃいましょう。ドリンクメニューなどを書けば、おうちカフェに早変わり!


 

収納だって大事!

usan.22

気持ちよくお料理するためには、収納が何より大事!ケースを使って種類別に細かく収納することで、使いたいものが一目で分かります。家族が使うときに「あれはどこ?」と聞かれることもありません。


 

シンクに遊び心を

flamingosap

家電までもホワイトで統一された清潔感あふれるキッチン。真っ白で明るい空間の中、シンクのパステルグリーンが目を惹きます。お気に入りのカラーをワンポイントに使ってみてはいかがでしょうか。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。こだわりを感じる素敵なキッチンがたくさんありましたね。デザインはもちろん、使いやすさにもこだわったアイデアで、気分が上がる自分好みのキッチン作りを楽しみましょう。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!