参考にしたい!雑誌に出てきそうな子供部屋アイデア15選☆

何かと散らかりがちな子供部屋。子供部屋をきれいに整えて、素敵に変身させてみませんか?!参考になりそうな子供部屋をいくつか集めてみました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

参考にしたい!雑誌に出てきそうな子供部屋アイデア15選☆
アバター画像

sachi2358

ライター

2人の子持ちライターです!オシャレでハイセンスな情報をお届けします!もちろん、主婦目線からのお得情報も満載です♪

何かと散らかりがちな子供部屋。子供部屋をきれいに整えて、素敵に変身させてみませんか?!参考になりそうな子供部屋をいくつか集めてみました!

参考にしたい!子供部屋アイデア15選☆

身長が測れるウォールステッカー

SangSang Hoo

子供の成長は常に気になるものですよね。ウォールステッカーなら場所も取りませんし、要らなくなったらはがすこともできます。星の王子さまと一緒なら、より素敵な空間になりますね!


 

 

世界地図の勉強も兼ねて

SangSang Hoo

世界地図のウォールステッカーだと、自然と目に入り地理が得意になるかも?!色もグレーなので主張しすぎず、部屋のインテリアともなじみやすいですね!


 

誕生日の日には

SquareWallsticker

誕生日には、まるでフォトスタジオのような飾り付けをしてみてはいかがでしょうか?!年齢の風船や壁をデコると自分の部屋ではないようですね!


 

星型のライトがアクセント

ike.ouchi

アクタスのシンプルな机なので、スッキリしていますね!奥行きがあまりないので、リビング学習用の机に最適です!なんといっても、星型のペンダントライトが可愛い子供部屋です!


 

自分達だけのスペース部屋

tomachia

下に100均のマットを敷いて、小さいテーブルと椅子を二脚置いています。お絵かきをしたり、粘土をしたり、レストランごっこなどのごっこ遊びにも最適な空間になりました!


 

片隅にテントスペースを

SquareWallsticker

ナチュラルな床板に白を基調とした家具類で揃えていますね。ちょっとしたテントのスペースを作ってあげると喜びますね!水玉の壁はウォールステッカーです。月の形もチラホラありますね!


 

slow.life.works

こちらは、先ほどと違ってカラフルなテントです。部屋全体はナチュラルテイストですが、テントが良いアクセントとなってかわいらしい子供部屋になっていますね!


 

星がアクセントの子供部屋

k1kazu

ボーダーに塗った壁と、星の飾りが可愛い子供部屋を演出していますね!地球儀も子供部屋らしいインテリアですね!


 

ニトリで揃っちゃう子供部屋

lovelyzakka

カラーボックスに合った収納方法をしており、全体を白の雑貨などで統一しています。星型のクッションがアクセントとなり可愛いですね!


 

おもちゃ収納以外にも

life__03

おもちゃの種類別に収納している棚です。こちらは、お絵かきする時にはテーブルになり、時にはベンチにもなります。子供が遊ぶ色々な状況により役割が変わってくれる棚です。


 

プレイテーブル

mee.239

カラーボックスをつなげて上に土台をつけたオリジナル収納ボックスです。上部をプレイテーブルにしたので、レールをいちいち出したり片付けたりする必要がなく、インテリアとして成り立ちます!レゴ作品など、一時的に壊したくないおもちゃを飾るときにも最適です!


 

 

兄弟がいる子供部屋

mee.239

収納の上段には、上の子が下の子に触られたくないおもちゃを収納すると、未然に喧嘩を防ぐことができますね!赤ちゃん時代のベビー服を額縁にいれて飾っているのもナイスアイデアですね!


 

モノトーンの子供部屋

irodori.0306

白と黒のジョイントマットを敷いて、モノトーン仕様となっています。収納容器には、ラベリングして子供が片付けやすいように分別しています!


 

和室におすすめ

na.h____

IKEAのトロファストを使った収納です。白とナチュラルで揃えているので、和室でも洋風な雰囲気で素敵ですね!マンションでよく見かけるリビング横の和室でも、インテリアとマッチした子供部屋になりそうです!


 

大きめのお子様には

maiikkoo2016

ロフトベッドの下に勉強机を配置しています。家具が黒で統一されていて、引き締まった印象ですね!男の子の部屋とは思えない位スッキリしています!


 

まとめ

とても素敵な部屋ばかりでしたが、参考になりそうな子供部屋は見つかりましたか?!部分的に真似できそうな部屋、全体のコーディネートを真似できそうな部屋など、少しでも参考になると幸いです!

こちらもおすすめ☆

x