透明感が手に入るカラーが人気!暗めのグレージュヘアをレングス別に紹介

大人女性の中は、仕事などの影響であまり明るいヘアカラーにするのが難しいという方も多いですよね。明るくしなければトレンドの透明感を演出できない…と悩んでいる方にオススメなのが、暗めのグレージュカラースタイルです。今回はそんなグレージュカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介します。

2017/10/19 更新
著者:
透明感が手に入るカラーが人気!暗めのグレージュヘアをレングス別に紹介

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

大人女性の中は、仕事などの影響であまり明るいヘアカラーにするのが難しいという方も多いですよね。明るくしなければトレンドの透明感を演出できない…と悩んでいる方にオススメなのが、暗めのグレージュカラースタイルです。今回はそんなグレージュカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介します。

オシャレさも透明感も演出できるグレージュカラー!

ショート

adobe.mashu

ショートバングを合わせた、ショートボブスタイルです。サイドを長めに残したショートヘアは、ニュアンスもつけやすく大人可愛い雰囲気に!暗めのグレージュカラーは、髪の質感をしっとりとツヤがあるように見せてくれるのでスタイリングも簡単ですよ♪


 

広告

 

bambi_walt

丸みのあるフォルムが可愛いショートヘアです。襟足とサイドの髪の長さを同じくらいに揃える事で、ふんわりとした丸みのあるショートが作れます。前髪も少し長めに下ろして斜めに流して、全体をナチュラルにまとめましょう♪


 

sakincho1028

レトロな雰囲気のショートボブヘアです。リップラインでカットした毛先全体を内巻きにスタイリングします。グレージュカラーは髪に透明感が出るので、サイドのカールで少し重ために感じるボブヘアも抜け感のある印象に♪


 

ボブ

takashi20380329

ラフなニュアンスが可愛いボブヘアです。髪全体にニュアンスウェーブをつけたスタイルは、グレージュカラーを合わせて外人風のスタイルに仕上げましょう♪髪に透明感を出してくれるので、ウェーブを強調したセミウェットスタイリングも綺麗にまとめてくれますよ。


 

adobe.mashu

全体にパーマをかけたボブヘアです。細かめにウェーブをつけていく事で、カジュアルな雰囲気に仕上がります。カジュアルなスタイリングに暗めのグレージュカラーを合わせれば、派手な印象にはならないのでオススメです♪


 

jakassy519

ニュアンスストレートのボブヘアです。毛先は少しだけ外ハネにすると、トレンド感を出せますよ♪前髪は少しだけ薄くなるようにカットして、抜け感をプラスしましょう。髪全体にウェットスタイリングでツヤ感を出せば完成です。


 

taneccho

波ウェーブスタイルのボブヘアです。ストレートアイロンで波打つようにウェーブをつけていきます。毛先は外ハネにスタイリングして、ラフな雰囲気をプラスしましょう♪暗めのカラーでもグレージュカラーなら、ウェーブ部分に透明感を出してくれるのでオススメです。


 

jun_1221

ナチュラルなグレージュカラーの清楚スタイルです。黒髪に近いグレージュカラーにする事で、お仕事にも支障がず清楚にまとめることができます。黒髪よりも光に当たった時に透け感が出るので、少しだけ明るさが欲しいという方にオススメですよ!前髪はアシンメトリーにカットして、大人可愛い印象に♪


 

nora_reon

ウェットスタイリングでまとめた無造作ウェーブヘアです。髪全体にゆるくニュアンスをつけてから、ウェットスタイリングでまとめると一気にトレンドスタイルに!前髪はカールして少し短くなるようにアレンジを加えると、抜け感が出ますよ♪暗めのグレージュカラーとウェットスタイリングの組み合わせは、今人気のスタイルです。


 

ロング

adobe.mashu

大人っぽさとフェミニンな雰囲気のあるロングスタイルです。ロングのゆるふわウェーブヘアは、ブラウンカラーだとフェミニンな雰囲気が強くなりますが、グレージュカラーで明るさを抑える事で大人っぽい品の良さをプラスできますよ♪


 

takashi20380329

アンニュイなウェーブスタイルがオシャレなロングヘアです。髪全体をランダムに巻いて、全体をルーズにスタイリングしていきます。前髪もかきあげバング風にして、ざっくり感を出しましょう!ウェーブには束感を出すことがポイントです。


 

 

tricca.daigo

透明感のあるニュアンスヘアです。毛先にかけて軽くレイヤーが入ったセミロングヘアは、毛先に軽くニュアンスをつけて全体をウェットにスタイリングしていきましょう!無造作な雰囲気を出してこなれ感を演出♪暗めのグレージュカラーなら、ナチュラルな印象に。


 

c_ts44

女性らしい柔らかさのあるウェーブスタイルです。グレージュカラーは、髪に透明感と柔らかさを出してくれるので女性らしいウェーブヘアとの相性は抜群です♪普通のブラウンカラーよりも、ふんわり感が出るのでオススメですよ。毛先は外ハネにしてまとめて、少しだけカジュアルな雰囲気をプラスしましょう。


 

hanaihiroyoshi

センターパーツが大人っぽい無造作なニュアンスウェーブヘアです。前髪を真ん中で分けてから、毛先に流れるような動きをつけて顔まわりを華やかにスタイリングしましょう♪あとは髪全体をランダムに巻いて、セミウェットに、そして無造作に仕上げれば完成です。


 

kazuki_nagamine001

透明感のあるグレージュカラーが、ウェーブに柔らかさを出してくれます。ゆるくコテで巻いて、フェミニンなウェーブスタイルを作りましょう!前髪は下ろしてから少し斜めに流すと、もっと女性らしい雰囲気に♪ウェーブ部分は、少し手櫛で崩すようにスタイリングする事がポイントです。


 

まとめ

いかがでしたか?スタイリングにメリハリがつくやすく、大人っぽくまとまる暗めのグレージュカラースタイルを、レングス別に紹介してきました。ニュアンススタイルも、ストレートスタイルもグレージュカラーなら上品さとオシャレな雰囲気の両方を得られますよ♪ぜひ参考にして見てくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!