セリアのアイテムで簡単リメイク♡おしゃれなインテリアに変身させるアイディア集!

セリアのアイテムは、もともとシンプルで使い勝手がいいのが特徴。ひと手間加えることによって、よりインテリアコーディネートにマッチして、愛着もわきますよ。セリアのアイテムを使ったインテリアのアイディアをご紹介します!

公開日:2017/11/01
著者:
セリアのアイテムで簡単リメイク♡おしゃれなインテリアに変身させるアイディア集!

セリアのアイテムは、もともとシンプルで使い勝手がいいのが特徴。ひと手間加えることによって、よりインテリアコーディネートにマッチして、愛着もわきますよ。セリアのアイテムを使ったインテリアのアイディアをご紹介します!

セリアのアイテムをリメイクして使おう!

シェルフ

パーテーションボックスとアイアンバーで作られたシェルフ。アイアンバーに様々なものを引っかけられるようにしているのがおしゃれですね。

お手軽シェルフの作り方はこちら


 

広告

 

シェルフ2

セリアのアイアンバスケットを使ったシェルフ。木の板に黒板塗料を塗って、男前なシェルフに仕上がっています。中身が見えないようになっているのも使い勝手がよさそうですね。

シェルフの作り方はこちら


 

小物入れ

セリアのパーテーションボックスとミニフレームを組み合わせて作られた、まるで標本箱のようなレトロな小物入れ。グリーンを入れても、アクセサリーを入れてもインテリアとしておしゃれに使えそうです。

標本箱風BOXの作り方はこちら


 

カッティングボード収納

セリアのアイアンバーがストッパーの役目になっています。キッチンでカッティングボードを使うとき、取り出したいカッティングボードが上手く取れないストレスを解消してくれます。

カッティングボード収納アイテムの作り方はこちら


 

フォトフレーム

セリアのフォトフレームにペイントを施して、フレーム風のインテリアに。写真を飾らなくても、このままで十分素敵なインテリアになりますね。

アンティーク風フォトフレームの作り方はこちら


 

壁面インテリア

アンティークフォトフレームを使ってまるで窓枠のような壁面インテリアを作っています。セリアのアンティークフォトフレームは既にアンティーク風の仕上げがしてあるので、ペイントや塗装をしなくてもOKなのがうれしいですね。

アンティーク窓枠の作り方はこちら


 

プランターカバー

そのままだと、どうしても生活感が出てしまうプランターカバー。これはセリアのトートバッグを上からかぶせてカバーにしています。防水加工がされているので水やりも安心です。

プランターカバーの作り方はこちら


 

温湿度計

もともとはシンプルなセリアの温湿度計にペイントを施して、さらに台座も付けた驚きのリメイク。アンティーク風の温湿度計は、お部屋に溶け込みやすいですね。

アンティーク風湿度計の作り方はこちら


 

セメント鉢

セリアでも手に入るセメントで、鉢を作っています。一見難しそうに見えますが、ディスペンサーや試験管など手に入りやすいもので型を取っているので、意外とお手軽にできます。

セメント鉢の作り方はこちら


 

壁掛け

セリアのスチールボードを折り曲げて作られた壁掛け。スチールボードを折り曲げて壁につけるだけなので、アイディア次第で色々なアレンジができますね。

スチール壁掛けシェルフの作り方はこちら


 

まとめ

セリアのアイテムリメイク術を紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひ参考に、セリアのアイテムをリメイクにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!