オシャレ上級者になれちゃう!大人っぽく女性らしいショートヘア特集

ショートヘアは、カジュアルな雰囲気が強く出がちですが、スタイリングなどを工夫することで大人っぽくオシャレな雰囲気をまとうことができますよ♪今回はそんなおしゃれ上級者になれちゃうショートへアの、今人気のウェットスタイルから、フォルムを綺麗に見せてくれるヘアスタイルまで幅広く紹介していきます。

2017/10/12 更新
著者:
オシャレ上級者になれちゃう!大人っぽく女性らしいショートヘア特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

ショートヘアは、カジュアルな雰囲気が強く出がちですが、スタイリングなどを工夫することで大人っぽくオシャレな雰囲気をまとうことができますよ♪今回はそんなおしゃれ上級者になれちゃうショートへアの、今人気のウェットスタイルから、フォルムを綺麗に見せてくれるヘアスタイルまで幅広く紹介していきます。

ショートヘアで周りと差をつけちゃおう♡

女性らしいフォルムのショートヘアスタイル

relaxx_hair_make

サイドと前髪が長いショートヘアスタイルです。全体にレイヤーを入れて動きを出すことで大人っぽく、かつクールなショートヘアが作れますよ。トップと前髪は、横に流れる様にスタイリングしましょう♪サイドの髪は、輪郭に沿う様にタイトにまとめれば完成です。


 

広告

 

houle_negi

ナチュラルなショートヘアは、大人可愛い雰囲気を演出してくれる優秀スタイルです♪全体的に短く揃えて、コンパクトにまとめることで少しクールな印象をプラス。前髪も短めにカットしてカジュアルにスタイリングしましょう!


 

pentasyuji

サイドにボリューム感を出した、カジュアルなマッシュショートです。サイドと前髪を長めにし、襟足を短くすることで大人っぽくオシャレなフォルムに。ツヤ感を出す様にストレートに整えて、前髪には少しウェット感を出し流せば完成です♪


 

takanori_imaizumi

ワンレングスのショートスタイルです。ワンレングスの前髪を下ろし、前下がり風にカットすることで大人っぽいショートヘアになりますよ!前髪の根元はふんわりと立てる様にスタイリングすることがポイントです。毛先は軽く内巻きにして上品に整えましょう。


 

toshinoriiii

センターパーツのアンニュイスタイルです。前髪の長いショートヘアは、真ん中で軽く分けてそのままストレートに下ろします。少し顔にかかる様にスタイリングすることで、色っぽいアンニュイな雰囲気が出ますよ♪サイドの髪は耳にかけてまとめることで、ラフな前髪の流れが引き立つのでオススメです。


 

yashi714

ショートバングが可愛いショートヘアです。前髪に少し厚みを持たせて、ショートバングにすることでこなれ感のある雰囲気が作れます。襟足は短く揃え、トップの髪はふんわりとエアリーにスタイリングし、動きを出せば完成です♪


 

ラフなニュアンススタイル

takashi20380329

全体を外ハネにしたショートスタイルです。ワンレングスの前髪はセンターパーツにして、毛先全体を外ハネに巻いていくだけで、簡単にラフなニュアンススタイルが作れますよ♪分け目にもふんわりとボリューム感を持たせてスタイリングすることで、こなれ感のある雰囲気に。


 

haruna_kaneco

髪全体にパーマをかけたスタイルです。前髪とサイドの長さを揃えたスタイルは、全体をカールさせるとオシャレで大人っぽい雰囲気になります♪髪の分け目は真ん中にするのではなく、横からざっくりと分けることでカジュアルさが出ますよ。


 

yuta_kon529

サイドから毛先にかけて軽くニュアンスをつけたスタイルです。ラフにニュアンスをつけたショートスタイルは、こなれ感や大人女性の色っぽさが出るのでオススメです♪前髪もかきあげバング風に根元を立ち上げてから流しスタイリングすると、もっとオシャレな雰囲気が作れますよ。


 

tukky_shinya

毛先を外ハネにした大人可愛いショートへアです。前髪はカジュアルに分けて、トップの髪はふんわり感を出す様にエアリーに整えます。レイヤーが入ったサイドの髪もふわっとスタイリングすることで、毛先の外ハネが引き立ちオシャレな印象になりますよ♪


 

hirosession

トップの髪表面と前髪にニュアンスをつけたスタイルです。レイヤーを入れずに長めに、そしてボリューム感を残したショートヘアはトップの髪表面の毛束を取り、カールして横に流すことでふんわりとオシャレな抜け感スタイルが作れますよ♪


 

 

トレンドのウェットスタイル

daichihair

前髪もアップにして、ウェットスタイリングでカジュアルにまとめたスタイルです。全体にレイヤーを入れてすっきりとまとめることで、大人っぽくクールな雰囲気になりますよ!顔まわりと前髪に少しだけニュアンスをプラスしてウェットに仕上げれば完成です。


 

daichihair

前髪にウェット感をプラスして、ナチュラルに整えたスタイルです。シンプルなショートヘアを、もっとオシャレに見せるためには下ろした前髪に束感を作ることがポイント。今トレンドのウェットスタイルにすることで、抜け感が出せますよ!サイドも耳にかけて、タイトにまとめればクールな雰囲気に。


 

pentasyuji

ニュアンスウェーブのウェットスタイルです。黒髪のショートヘアは、ニュアンスをつけてからウェットにスタイリングするとツヤ感も出て、大人っぽくモード風な印象に。サイドの髪は毛束を少しとり、外ハネにして動きを出しても可愛いですよ♪


 

hironori_okada

ベリーショートヘアをセミウェットにまとめたスタイルです。ベリーショートヘアは、前髪を少しあげる様にして横に流すとトップに動きが出るのでボーイッシュになりすぎず、華やかにまとまりますよ♪マロンブラウンカラーなどを合わせると、これからの季節にもぴったりなショートヘアに。


 

まとめ

いかがでしたか?オシャレ上級者になれる大人っぽいショートヘアスタイルを、スタイリング別に紹介してきました。シンプルなショートヘアにも、レイヤーやニュアンスなどで束感を作り、ラフな動きを加えるだけでグッと大人っぽく、オシャレな雰囲気を作ることができますよ♪ショートヘアにしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!