ショートでも女性らしい雰囲気は作れる!サイド長めのショートヘア特集

ショートヘアはボーイッシュになってしまうのではないか…と、イメチェンをしたくてもつい悩んでしまう方も多いですよね。そんな方にオススメなのが、サイドが長めのショートへアスタイルです。サイドを長めに取ることで、小顔効果もあり上品な印象に♪今回はそんなサイドが長めのショートヘアを、テイスト別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ショートでも女性らしい雰囲気は作れる!サイド長めのショートヘア特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ショートヘアはボーイッシュになってしまうのではないか…と、イメチェンをしたくてもつい悩んでしまう方も多いですよね。そんな方にオススメなのが、サイドが長めのショートへアスタイルです。サイドを長めに取ることで、小顔効果もあり上品な印象に♪今回はそんなサイドが長めのショートヘアを、テイスト別に紹介していきます。

ショートヘアで周りを差がつく可愛さをゲット♡

ナチュラル

rinkomamama

前髪を下ろし、女性らしい自然な雰囲気を纏ったスタイルです。前髪をセンターパーツにし、毛先にかけてゆるくニュアンスをつけて動きを出しましょう。外側に流れるようにカールさせると、小顔効果にも!顔まわりにゆるく動きを出すだけで、顔の印象が華やかになるのでオススメです。


 

 

akita_shougo

丸みのあるフォルムが可愛いショートヘアです。長めのサイドの髪は、ストレートにそのまま輪郭に沿わせるように流します。前髪は斜めバングにしてまとめると、上品な大人っぽさが出ますよ♪カジュアルな雰囲気が抑えられるので、オフィスシーンなどにも合うヘアスタイルです。


 

rinkomamama

ゆるいニュアンスが大人可愛いスタイルです。前髪は少し長めに下ろし、毛先の部分だけをカールさせます。目の位置ギリギリに下ろしてアンニュイな雰囲気を演出しましょう♪少し長めのサイドの髪は毛先だけ軽く外ハネにして、全体に軽くウェット感をプラスすれば完成です。


 

takanori_imaizumi

後頭部にかけて奥行きのある上品なショートヘアです。襟足は短めにし、サイドは長めに残すことで、小顔効果のあるショートヘアに!後ろの部分はふんわりと丸さを作るように意識して、スタイリングをすることがポイントです。


 

felicita_kosei

毛先に少しレイヤーが入ったカジュアルなショートヘアです。長めにの残したサイドの部分の髪は、レイヤーを入れて毛先の流れをラフな雰囲気にすることで、フェミニンになりすぎないショートヘアに♪サイドの髪は残して、耳にかけてスッキリとアレンジをしてもオシャレにまとまりますよ。


 

hironori_okada

ストレートのシンプルなショートヘアです。ストレートのショートヘアは、ツヤ感も出るので落ち着いた大人な雰囲気の出るスタイルです♪サイドの髪の長さを、襟足と同じくらいにすることで輪郭もほっそりと見えてスタイルが良く見えますよ!


 

フェミニン

houle_negi

サイドの髪を長めに残したショートボブ風スタイルです。レイヤーを入れて、顔まわりに少し丸みが来るようにスタイリングすれば大人可愛い雰囲気が作れます♪襟足も少し短めにして、首筋に沿う様にしましょう。前髪は少しだけ斜めにすると、フェミニンさが増しますよ。


 

moriyaeri

髪にニュアンスウェーブをプラスしたスタイルです。ボリューム感があるマッシュ風ショートは、前髪とサイドの髪を長めに残すことで、大人可愛く女性らしいヘアスタイルに!あとは髪表面の毛束をとり、ゆるく巻いて動きを出すだけで完成です。


 

shimadamasakatsu

サイドの長さと襟足の長さを揃えたフェミニンなショートスタイルです。レイヤーを入れて、毛先にかけてボリューム感を落とすだけで、小顔に見せくれスッキリとした印象にしてくれます。トップの髪は、少しだけ束感を出してスタイリングしましょう♪


 

hiroakiyamanaka

サイドと襟足の髪を外ハネにしたスタイルです。長めに残したサイドの髪も一緒に外ハネにすることで、オシャレでカジュアルな雰囲気が作れますよ♪前髪は軽いシースルーバングにカットして、抜け感を出しましょう。


 

kazuanzie

髪全体に動きを出したショートヘアスタイルです。髪の表面とサイド部分の毛先に動きを出すことで、ふわっとした華やかなショートヘアが作れますよ!カールする際には髪の流れを意識して巻いていくと、オシャレに仕上がります。


 

モード

yusksakamoto

下ろした前髪部分にパーマをかけたモードスタイルです。長めの前髪をセンターパーツにして分けて下ろし、パーマをかけることでこなれ感のある雰囲気に!普通のショートヘアとは違う雰囲気を纏いたい方にオススメです♪


 

 

takahirohirano1425

ショートバングが大人っぽいショートヘアスタイルです。サイドの髪を長めに取った分、前髪を短くすることで、とてもオシャレなバランスのヘアスタイルが出来上がりますよ♪サイドの部分は軽く巻いて、少し女性らしさをプラスすれば完成です。


 

casitaflor9999

アッシュカラーがオシャレな雰囲気を引き立てるショートヘアです。サイドの髪の長さをリップラインまで下ろすことで、襟足が短くても女性らしさが出ます。前髪と、サイドの髪には軽くニュアンスをつけてエアリーにスタイリングすれば、アッシュカラーの透明感がより強調され、抜け感のあるスタイルが完成しますよ♪


 

akita_shougo

ショートバングの組み合わせが大人可愛いスタイルです。モード感のある大人っぽいショートの中にも、少し可愛らしさを取り入れたい方は、前髪を短めにカットするスタイルがオススメ!コンパクトにまとめた、サイドの髪ともとてもバランスが良くなり、大人のオシャレさが引き立つヘアスタイルです♪


 

まとめ

いかがでしたか?サイドが長めのショートヘアスタイルを、テイスト別に紹介してきました。ショートヘアに挑戦するのに悩んでいる方は、一度サイドを長めに残したショートヘアをオススメします♪ヘアスタイルのフォルムも可愛く、全体が女性らしくまとまるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x