今年も大活躍!ユニクロの『メリノブレンドリブスカート』で作る大人女子コーデまとめ♡

ユニクロの定番スカートになりつつある「メリノブレンドリブスカート」。タイトなシルエットと、絶妙な丈感で色々な世代の女性から支持を集めてます。またリブ編なので、こなれ感もあってオシャレ!それでいてプチプラなのでコストパフォーマンスは大ですね。今回は、そんなメリノブレンドリブスカートを使ったコーデを集めました♪

2017/10/19 更新
著者:
今年も大活躍!ユニクロの『メリノブレンドリブスカート』で作る大人女子コーデまとめ♡

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

ユニクロのおしゃれなタイトスカート

ユニクロの定番スカートになりつつある「メリノブレンドリブスカート」。タイトなシルエットと、絶妙な丈感で色々な世代の女性から支持を集めてます。またリブ編なので、こなれ感もあってオシャレ!それでいてプチプラなのでコストパフォーマンスは大ですね。今回は、そんなメリノブレンドリブスカートを使ったコーデを集めました♪着こなしの参考にどうぞ♡

プチプラなのにとってもオシャレ!

メリノブレンドリブスカートはコレ♪

腰元は少し余裕を持たせて、膝下にかけて少しタイトにしたシルエットは、完璧に計算されていて女性の足をキレイに見せてくれます。リブ編なので、フィット感もあり履き心地も抜群!SNSなどでコーデに使うオシャレさんが増えています。


 

広告

 

本来はスリットを後ろにして穿くんですが、オシャレさんはあえて前後ろ逆ではいてスリットを強調、女性らしいセクシー感を表現しています。マニッシュコーデなのでMIXされたテイストがオシャレですね。


 

カジュアルなデニムジャケットにブラックのスカートで、きちんと感をプラスして大人可愛い着こなしを作りましょう。足元にはブラックのショートブーツでコーデに奥行を。


 

パーカーにダウンを合わせたコーデは動きやすく、アクティブなママに人気♪足元も白スニーカーで歩きやすい着こなしを作っていますね!


 

カーキのブルゾンにグレーのスカートで、こなれ感をUPして♪コーデがぼやけないように、小物やインナーにブラックアイテムを使うとGOOD!


 

トップスにはスカートと同系色のニットを合わせて、ワンピースのようにも見えるセットアップな着こなしを。ライダースやブラックのごつめシューズでマニッシュに決めています!


 

首元にボリュームのあるマフラーなどを使うと目線が上がって、さらにボトムスがスッキリと見えます♪ダークトーンの暗めなコーデなので、アニマル柄バッグなどでアクセントをプラスして。


 

ブラックのブルゾンのハードさに合わせて、バッグにもハードなチェーンやトレンドのファーを使っておしゃれ度を上げましょう♪足元は、あえてスニーカーをチョイスして決め過ぎないようにするとGOOD。


 

ブラックとレッドのコントラストが潔いコーデ♪足元は、トレンドのローファースリッパでこなれ感を上げれば、大人っぽくてオシャレなコーデが叶います。


 

テイストの違うニットの組み合わせで、季節感のあるコーデを作って♪アウターには、しっとり落ち着いた印象のあるコートで、ナチュラルな印象にまとめましょう。


 

ブラックのライダースにブラックのスカートで、ピリ辛なワントーンコーデを作りましょう!ピンクのフレアクラッチバッグは、コーデのさし色になります♪


 

 

しっとりコーデならグレーのスカートをチョイスしましょう♪ダークトーンのスカートよりもこなれた印象があり、決めすぎずナチュラルにまとまります。


 

ビッグシルエットのニットにタイトシルエットなスカートは、相性抜群です!足元は、ハイカットスニーカーを使って、大人カジュアルコーデにまとめましょう♪


 

旬な盛り袖トップスを使って、こなれ感のある大人女子コーデに♪ブラック×グレーで、落ち着きのあるちょいセクシーな着こなしを完成させて。


 

ベージュのトップスを使えば、ナチュラルでシンプルにまとまります。シンプルすぎで野暮ったくならないように、小物に遊び心を取り入れればOK!


 

まとめ♡

いかがでしたか?カジュアルにもちょいフォーマルにも使えるリブスカートは、着回し力も抜群です♪カラーバリエーションも豊富なので、全色GETしたオシャレさんもいるほど♡まだまだこれからの季節たくさん使えると思いますので、オシャレさんのコーデをチェックしてイマドキな着こなしを見つけましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!