今年も大活躍!ユニクロの『メリノブレンドリブスカート』で作る大人女子コーデまとめ♡

ユニクロの定番スカートになりつつある「メリノブレンドリブスカート」。タイトなシルエットと、絶妙な丈感で色々な世代の女性から支持を集めてます。またリブ編なので、こなれ感もあってオシャレ!それでいてプチプラなのでコストパフォーマンスは大ですね。今回は、そんなメリノブレンドリブスカートを使ったコーデを集めました♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今年も大活躍!ユニクロの『メリノブレンドリブスカート』で作る大人女子コーデまとめ♡
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

ユニクロのおしゃれなタイトスカート

ユニクロの定番スカートになりつつある「メリノブレンドリブスカート」。タイトなシルエットと、絶妙な丈感で色々な世代の女性から支持を集めてます。またリブ編なので、こなれ感もあってオシャレ!それでいてプチプラなのでコストパフォーマンスは大ですね。今回は、そんなメリノブレンドリブスカートを使ったコーデを集めました♪着こなしの参考にどうぞ♡

プチプラなのにとってもオシャレ!

メリノブレンドリブスカートはコレ♪

腰元は少し余裕を持たせて、膝下にかけて少しタイトにしたシルエットは、完璧に計算されていて女性の足をキレイに見せてくれます。リブ編なので、フィット感もあり履き心地も抜群!SNSなどでコーデに使うオシャレさんが増えています。


 

 

本来はスリットを後ろにして穿くんですが、オシャレさんはあえて前後ろ逆ではいてスリットを強調、女性らしいセクシー感を表現しています。マニッシュコーデなのでMIXされたテイストがオシャレですね。


 

カジュアルなデニムジャケットにブラックのスカートで、きちんと感をプラスして大人可愛い着こなしを作りましょう。足元にはブラックのショートブーツでコーデに奥行を。


 

パーカーにダウンを合わせたコーデは動きやすく、アクティブなママに人気♪足元も白スニーカーで歩きやすい着こなしを作っていますね!


 

カーキのブルゾンにグレーのスカートで、こなれ感をUPして♪コーデがぼやけないように、小物やインナーにブラックアイテムを使うとGOOD!


 

トップスにはスカートと同系色のニットを合わせて、ワンピースのようにも見えるセットアップな着こなしを。ライダースやブラックのごつめシューズでマニッシュに決めています!


 

首元にボリュームのあるマフラーなどを使うと目線が上がって、さらにボトムスがスッキリと見えます♪ダークトーンの暗めなコーデなので、アニマル柄バッグなどでアクセントをプラスして。


 

ブラックのブルゾンのハードさに合わせて、バッグにもハードなチェーンやトレンドのファーを使っておしゃれ度を上げましょう♪足元は、あえてスニーカーをチョイスして決め過ぎないようにするとGOOD。


 

ブラックとレッドのコントラストが潔いコーデ♪足元は、トレンドのローファースリッパでこなれ感を上げれば、大人っぽくてオシャレなコーデが叶います。


 

テイストの違うニットの組み合わせで、季節感のあるコーデを作って♪アウターには、しっとり落ち着いた印象のあるコートで、ナチュラルな印象にまとめましょう。


 

ブラックのライダースにブラックのスカートで、ピリ辛なワントーンコーデを作りましょう!ピンクのフレアクラッチバッグは、コーデのさし色になります♪


 

 

しっとりコーデならグレーのスカートをチョイスしましょう♪ダークトーンのスカートよりもこなれた印象があり、決めすぎずナチュラルにまとまります。


 

ビッグシルエットのニットにタイトシルエットなスカートは、相性抜群です!足元は、ハイカットスニーカーを使って、大人カジュアルコーデにまとめましょう♪


 

旬な盛り袖トップスを使って、こなれ感のある大人女子コーデに♪ブラック×グレーで、落ち着きのあるちょいセクシーな着こなしを完成させて。


 

ベージュのトップスを使えば、ナチュラルでシンプルにまとまります。シンプルすぎで野暮ったくならないように、小物に遊び心を取り入れればOK!


 

まとめ♡

いかがでしたか?カジュアルにもちょいフォーマルにも使えるリブスカートは、着回し力も抜群です♪カラーバリエーションも豊富なので、全色GETしたオシャレさんもいるほど♡まだまだこれからの季節たくさん使えると思いますので、オシャレさんのコーデをチェックしてイマドキな着こなしを見つけましょう!

こちらもおすすめ☆

x