スタイリング別ロングヘア特集☆女性をより上品に美しく見せてくれる♪

女性をより女性らしく見せ、上品な雰囲気を出してくれるナチュラルなロングヘア。どんなシーンでも上品な印象を作ってくれるので、オフィススタイルにもデートスタイルにもぴったりですよ♪ 今回は、そんな上品なロングヘアをストレートやニュアンスヘアなど、スタイリング別に紹介いたします。

2017/10/08 更新
著者:
スタイリング別ロングヘア特集☆女性をより上品に美しく見せてくれる♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

女性をより女性らしく見せ、上品な雰囲気を出してくれるナチュラルなロングヘア。どんなシーンでも上品な印象を作ってくれるので、オフィススタイルにもデートスタイルにもぴったりですよ♪

今回は、そんな上品なロングヘアをストレートやニュアンスヘアなど、スタイリング別に紹介いたします。

スタイリングを変えてロングヘアをもっと上品に!

ストレートヘア

nishioka_tsubasa1227

スタンダードで一番男性ウケがいいのは、ストレートロングです。少しだけ毛先を内巻きにしたロングヘアは、ナチュラルな可愛らしさが出るのでオススメです♪

前髪も少しだけカールして、ふんわりとまとめましょう。


 

nishioka_tsubasa1227

ストレートロングは、ツヤ感も重視しましょう♪

ブラウンアッシュカラーなら、透明感も出るのでストレートヘアでも抜け感が出せますよ!

少し明るめのヘアカラーでも、ツヤ感を出せばオフィススタイルに合わせても上品にまとまります。


 

広告

 

houle_negi

毛先にかけてレイヤーが入ったロングヘアなら、こなれ感も演出する事ができますよ。

レイヤーが入っている部分は、軽く内巻きにしてスタイリングします。

普通のストレートヘアよりも、顔まわりに動きが出るので小顔効果もありますよ♪


 

casitaflor9999

少しボリューム感のあるストレートヘアです。

前髪にも重みを持たせる事で、ナチュラルなスタイリングでも女性らしく可愛らしくまとまりますよ♪

ふんわり感を出すために、抜け感があるアッシュブラウンカラーがオススメです。


 

kolohehiroki

女優さん風のストレートロングです。

髪全てをストレートにする事で、大人っぽく凛とした雰囲気を作る事ができますよ♪

前髪もセンターパーツにして下ろして、スタイリングしましょう。

暗めのヘアカラーを合わせると、より上品な印象に!


 

NORIMASASAWA

こなれ感のあるストレートロングです。

センターパーツにして下ろしたワンレングスの前髪は、顎の高さでカットして段を作ります。

毛先は少しラフに巻いていき、動きを出します。二段になった内巻きカールが、ナチュラルなこなれ感を演出してくれますよ!

少しカジュアルさが欲しいという方にオススメです。


 

ニュアンスヘア

otonari.garden

ゆるくニュアンスをつけたヘアは、今人気のスタイルです。

ニュアンスヘアのラフさを少し抑えるポイントは、前髪のスタイリング!

長めの前髪はセンターパーツにして、ふんわりと顔に少しかかるように下ろしましょう♪

それだけでも女性らしい雰囲気がグッと高まりますよ。


 

ryoyakawamura

シースルーバングが色っぽいロングスタイルです。

毛先にかけてゆるくニュアンスをつけてから、全体をウェットにまとめます。

シースルーバングの前髪もウェットさを出して、束感を出し色っぽさをプラス♪

ダーク系アッシュカラーを合わせれば、オシャレな上品スタイルに!


 

ryouichi729

少しモード風な大人ロングです。

全体にボリューム感を残したロングヘアに、ニュアンスウェーブをつけると柔らかさも出るので女性らしさを表現できます。

毛先部分はランダムに巻いて、エアリーにスタイリングしましょう♪


 

ウェーブスタイル

makoto_shimuta

太めのコテで巻いた大人可愛いスタイルです。

サイドから毛先にかけて全体をコテで巻いていく事で、ふんわりとしたカールと、女性らしい縦のカールラインが生まれますよ♪

前髪は少し厚みを残して、軽く斜めバングに整えれば完成です。


 

makoto_shimuta

毛先をカールし、動きを出したスタイルです。流しバングにしたロングヘアは、大人っぽい雰囲気になりますが毛先のみを巻きカールさせる事で、上品な色っぽさを演出できますよ♪

顔まわりの髪は軽くウェーブさせると、もっとオシャレな印象に。


 

 

c_ts44

流した前髪にも動きを出した上品スタイルです。

流しバングの毛先はカールして外に向かって流すような動きを作る事で、エレガントな雰囲気を作ることができます!

前髪に少しボリューム感があるので、サイドや毛先のカールは軽めに作ることがポイントです。


 

shimadamasakatsu

ふんわり波ウェーブのフェミニンスタイルです。

太めのコテで挟んで、大きめのウェーブを作っていくことで大人可愛い雰囲気のロングヘアが作れますよ。

顔まわりの髪は、短めにカットして輪郭に沿わせるようにスタイリングすることで小顔効果にも!


 

makoto_shimuta

センターパーツのウェーブヘアです。

ワンレングスの前髪は、センターパーツにして外に流すように巻いていきます。

内巻きではなく、外に流す様に巻いていくことでエレガントで大人っぽいスタイルが作れますよ♪

毛先に少しボリューム感を持たせる様に、全体を巻いて整えて完成です。


 

kana_miyazaki_care

ラフな波ウェーブスタイルです。

毛先にかけて全体にニュアンスウェーブをつけていくことで、抜け感のあるナチュラルな雰囲気に♪

細めに毛束をとって巻いていくと、エアリーなウェーブが作れます。巻いた部分はふわっとスタイリングすれば完成です!


 

まとめ

いかがでしたか?大人女性にぴったりな上品ロングヘアスタイルを、スタイリング別に紹介しました。上品さを演出するためには、暗めの髪色、派手すぎないカール、前髪の作り方がポイントです!ナチュラルにまとめていくことで上品で男性ウケもいいスタイルが作れますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!