セミロング髪型&アレンジをたっぷりご紹介致します!

セミロングの中でも人気の高い髪型やへアアレンジを50選!たっぷり集めましたので一挙ご紹介いたします!今現在のセミロングをよりよく魅力的にしたい方、これからセミロングにしたい方、今回選りすぐった髪型実例をぜひ参考にしてくださいね。きっとあなたに似合う髪型が見つかると思いますよ。

2017/08/18 更新
著者:
セミロング髪型&アレンジをたっぷりご紹介致します!

セミロングの方、今のヘアスタイルに満足していますか?セミロングにしたい方、どんなヘアスタイルを望んでいますか?

フェミニンな雰囲気の強いセミロングですが、ストレート、パーマなど髪型次第で意志の強そうな印象や、穏やかな印象など随分雰囲気が変わります。

今回はセミロングの中でも人気の高い髪型やへアアレンジを50選!たっぷり集めましたので一挙ご紹介いたします!

今現在のセミロングをよりよく魅力的にしたい方、これからセミロングにしたい方、今回選りすぐった髪型実例をぜひ参考にしてくださいね。きっとあなたに似合う髪型が見つかると思いますよ。

艶感を魅せたいならストレート!

キリっとしたストレートに、柔らかなストレートも

セミロングの髪型の中でも定番感が強くオーソドックスなストレートですが、カラーリング一つとっても、それだけで随分雰囲気が変わりますし、切りっぱなし風やワンカールなど毛先を変えるだけでも印象が違いますよ。

 

センターパートで前髪を分けた艶めく髪が、王道ストレートの良さを引き出していますね。前髪を横に分けて、顎のあたりでカットしていることで小顔効果もありそうです。


 

明るすぎないアンニュイな雰囲気が今っぽい、アッシュグレーの入ったセミロングのストレート。重くなりがちなセミロングもアッシュグレーで外国人風の抜け感のあるスタイルに。


 

広告

 

ハイトーンのカラーリングのセミロングは明るくアクティブな印象を与えます。

ラフなスタイリングも決まりやすく、前髪をしっかりと作って少しガーリーな印象をプラス。


 

ここ最近人気の高い、ダークカラーのカラーリング。

しっとりとした艶感と、ナチュラルな雰囲気が透明感を醸し出していて魅力的ですよね。

セミロングのストレートにもバッチリ合いますね。


 

お淑やかさの中にも、芯のある意志の強さを感じられる黒髪のストレート。

艶たっぷりの美髪で、ミステリアスな雰囲気薫るセミロングに。

パッツン前髪で表情がより印象的になりそうですね。


 

切りっぱなし風の毛先がトレンド感の強いストレートのセミロング。グレイッシュなカラーリングが外国人風のこなれ感のある雰囲気を作っています。ラフなスタイリングから編み込みまで素敵に決まりそうです。


 

艶感とサラサラ感が魅力的なセミロングのストレートヘア。前髪と毛先をほんの少しアイロンでカールさせると柔らかい雰囲気に仕上がりますね。

ダークカラーのストレートでも重たい印象がないのが嬉しいですね。


 

最近のカラーリングが髪のスタイリングにより立体感や奥行きが出るように、ハイライトをいれてよりナチュラルなカラーに仕上がっていますね。

トレンド感の高いアッシュ×ベージュが素敵ですね。


 

明るめのアッシュカラーのストレート。レイヤーの入ったセミロングだから、軽やかでアクティブな印象に。

ストレートならではの清潔感もあるので大人可愛く決めることもできますね。


 

艶感や柔らかさが好評のイルミナカラー。ナチュラルな雰囲気のストレートのセミロングが優しい印象です。明るすぎないニュアンスの効いたアッシュグレージュもより穏やかな雰囲気を引き立てていますね。


 

 

パーマやアイロンで大人の表情を豊かに表す

大人ガーリーのゆるふわに、色っぽくグラマラスなカール

フェミニンな雰囲気のあるセミロング。ゆるふわのパーマやアイロンなどでカールをつけると、甘いガーリーな印象が強くなります。大人には甘すぎる?いえいえ、パーマをかける場所や、カラーリング次第で大人の女性にもよく似合うゆるふわガーリーもあるんです。もちろん、色っぽく魅せれるパーマなどもありますよ!

 

耳の下から毛先にかけて大きく巻いて作ったゆるふわのカール。

外国人風のくせっ毛のようなナチュラルな雰囲気があります。

繊細なグラデーションカラーで奥行きのある仕上がりになっていますね。


 

こちらもくせっ毛風になる「波巻き」のカールが効いたスタイリング。

ハイライトと波巻きの組み合わせが、大きめのカールでもナチュラルな風合いを引き出しています。

ワイルドな服装と合わせてもカッコいいですね。


 

顎下から毛先にかけて巻いたようなボリュームのあるパーマをかけたスタイルは、とてもエレガントで大人っぽい髪型。

華やかさがあるので、デートなどはもちろん、アレンジ次第でオフィスにもバッチリですね。


 

波巻ダブルバングでフロント部分も、長さがありながら軽やかな印象に。

波巻き、波ウェーブと呼ばれる、ゆるっとしたヘアアレンジは今季もトレンド感の強い人気の髪型です。

どことなくラフな感じが、肩肘を張りすぎない大人の余裕を醸し出しています。髪をかきあげる仕草も似合いそう!


 

明るめのカラーにハイライト、ローライトもいれて立体感をつけてる髪型。ウルフレイヤーに波ウェーブもかけて動きのあるスタイリングに。ダブルバングでフロント部分も、長さがありながら軽やかな印象に。


 

ふんわりとしたリラックス感の強いヘアスタイルは、ハイライトもいれた明るめのグラデーションカラー。大きめにカールをつけて、優しくナチュラルで抜け感のある仕上がりになっていますね。


 

ガーリーな印象になりがちな、ゆるふわヘアーをアッシュカラーとフロント部分を大きく出すことで大人っぽく艶やかな印象に仕上げています。

緩やかにカールした毛先が穏やかな表情を引き出します。


 

気怠げなニュアンスをつくる揺れウェーブは、大人の女性にこそ装いをこらせる髪型です。

前髪を高くかき上げ、サイドの髪束も片サイドに寄せてアンニュイな表情のセミロングをより盛り立てます。


 

トレンドのベージュカラーをピンクベージュにして甘さを取り入れたセミロング。

顎から毛先にかけてを内巻きにしてとってもキュートな髪型に。カールが大きくナチュラルな仕上がりだから大人の女性でもぴったりです。


 

根元から大きくカールをかけた強めのパーマは、大人っぽく華やかでグラマラスな印象のセミロングに。センターパートで分けてフロントを見せることで野性味のある雰囲気も引き出します。


 

 

前髪ありのセミロングで大人可愛く

うざバング、色っぽバング、前髪だけでも表情は変えられる

髪型の中で前髪の印象って特に大きいですよね。有る無しで、その人への印象が随分変わります。今回は前髪ありに絞ってご紹介いたします。前髪にも流行りはあるので、イメチェンをしたいときは前髪だけでもいじるとトレンドを取り入れることができると思います。

 

アッシュカラーに揺れウェーブを組み合わせた短めのセミロングは、ふんわりとした広がりがアンニュイな表情を見せています。

前髪もゆるくカールさせて大人のこなれ感のあるスタイリングに。


 

今年注目と言われる「アディクシーカラー」のグレージュのグラデーションで透明感のある仕上がり。毛先を軽やかに仕上げて前髪を重めにすることで、バランス感のあるスタイリングに。


 

前髪が目にかかりそうなほどの長さを「うざバング」といい、アンニュイな雰囲気に前髪の隙間から見える目元が、ラフであか抜けた印象を与えるようです。

ゆるめのパーマをかけたセミロングに良く合いますね。


 

少しシースルー気味の前髪は、流行りの暗髪のカラーリングと合わせても重たくなりすぎない効果があるようです。

セミロングを整えすぎないことでナチュラルな雰囲気が大人可愛いですね。


 

アシンメトリーになったバングは、自然に前髪が片サイドに寄るので顔が面長に見える効果もありそうです。

毛先をワンカールさせたセミロングはアッシュ系のダークカラーで清楚で清潔感のある雰囲気にまとまります。


 

ゆるくカールさせたセミロングは、ストレートのセミロングよりも優しげな雰囲気をまといます。

うざバングにすると、毛束の間から覗く視線がセクシーに。大人の魅力あふれるスタイリングですね。


 

眉毛にかかるか、かからないかの絶妙な長さの前髪を片サイドに寄せて表情をあでやかに魅せるスタイリングは、艶感のある明るめのカラーリングにグラデーションがかかることで、より魅惑的な表情を引き立てます。


 

シースルーバングに外ハネ切りっぱなしのストレートのセミロングは、清楚な雰囲気とアクティブな雰囲気を兼ね備えた、オフィスシーンでもぴったりのスタイリングです。もちろん、カジュアルでも似合う髪型です。


 

こちらも外ハネのセミロング。色は明るめのハイライトにグラデーションも入れて深みと奥行きのあるヘアカラーになっています。

眉上バングでより、はつらつとした印象を与えていて素敵ですね。


 

顎近くでS字カーブを描いたセミロングは顔を引き締めるように見え、小顔効果も期待できます。前髪も毛先にカールをつけることで、ゆるふわの雰囲気をより盛り立てていき、大人可愛いスタイリングに。


 

 

黒髪セミロングで魅惑のアジアンビューティーに

しっとりだけじゃない、華やかさもある黒髪セミロング

カラスの濡れ羽色、という言葉があるように日本では女性にもっとも美しく似合う髪色として、真っ黒い色が重宝されていました。今も黒髪セミロングは高い人気がありますが近頃の流行りとして、黒に見えるけれどもほんのりアッシュやベージュがかったダークカラーも人気があります。シックな印象の黒髪ですが、アレンジ次第で華やかになりますよ。

 

8f353c336d343

深みが感じられる艶感の黒髪はダークショコラカラーを施しているとか。前髪は作らず、額を大きく出して顔だちを華やかに見せています。トレンドのナチュラル太眉とも相性がいいのが嬉しいですね。


 

厚めの前髪に、ストレートのセミロングで毛先だけワンカールさせたスタイリング。

しっとりとした艶感のある美しさもありながら、キュートさも感じられる素敵な髪型です。スタイリングが簡単なのも嬉しいですね。


 

黒髪といえば、艶があって美しいけれど少し重たい印象がありませんか?

アッシュ系のダークカラーを施して髪を巻くと軽やかで柔らかな雰囲気になります。

細かな毛束がナチュラルでラフなスタイリングを作っています。


 

毛流れが美しいセミロングの黒髪ストレート。斜めバングが色っぽく大人の魅力を引き出します。

毛先にパーマをかけボリュームを出してゴージャスな雰囲気もプラス。シックさと華やぎのあるスタイリングが見事ですね。


 

毛先の方向をあえて揃えないことで生まれる、動きが自然なセミロング。

リラクシングな雰囲気がたっぷりで、ラフでカジュアルなファッションとも相性抜群です。抜け感のあるスタイリングは大人の余裕を感じさせます。


 

かき上げたように流した斜めバングが色っぽい、黒髪ストレートのセミロング。

普遍的でオーソドックスなヘアスタイルだから、コンサバティブなファッションやオフィススタイルなどキチンと決めたいときにもおススメ。


 

お淑やかさや、凛とした印象の強い黒髪のセミロングですが、頬骨のあたりから大きく緩やかなウェーブをかけることで優雅でよりフェミニンな雰囲気に。大人女子の愛されヘアスタイルですね。


 

斜めバングをかき上げて額を大きく出した黒髪セミロング。顎のあたりから毛先まで巻いてエレガンスな大人の雰囲気に。細い髪束のウェーブが、ウェットな雰囲気で大人の色気を出していますね。


 

898743a6826bb

センターパートで髪を分けて大きくウェーブをかけたセミロングは野性味あるナチュラルなスタイリングに。

ボリュームのある黒髪だけど、髪束にエアリーさを感じるので重たい印象もないのが嬉しいですね。


 

カールした色っぽ斜めバングはガーリーさもありながら抜け感もあって、トレンドを感じる装いに。

フェミニンな雰囲気たっぷりの甘めなスタイリングは、黒髪の清楚さがあるのでオフィスでも利用できそう。


 

 

アレンジしてセミロングをもっと楽しもう♡

簡単カジュアルなアレンジからパーティーアレンジまで

長さのあるセミロングは、ヘアアレンジも豊富な種類にチャレンジすることができます。ここでは誰でも簡単にできるヘアアレンジから、大人の女性に似合う華やかさも感じられる小技の効いたアレンジまでご紹介したいと思います!

 

ハイライトにグラデーションをいれた奥行きを感じさせる暗髪のカラーリング。

ストレートのセミロングは艶感があって美髪を思わせます。

毛先を外巻きにして、思いっきり外ハネさせたらトレンド感のあるスタイルに。


 

ハーフアップのくるりんぱ。くるりんぱをしたあとに、サイドの髪束をねじねじしてピンでとめたあと、ハーフアップの髪束と一緒にほぐすとこなれ感のあるヘアアレンジになりますね。波ウェーブとも相性が良いのが素敵ですね。


 

サイドの髪束をくるりんぱさせた後、後ろ髪を三つ編みでまとめています。トップもふんわりとしたボリュームをだすようにほぐし、サイドや後ろ髪からおくれ毛を引き出したらこなれ感たっぷりのラフなスタイルに。


 

後ろ髪を三つ編みしてローポニーで束ねた後、とっておいたサイドの髪束も三つ編みで束ねて、ローポニーと一緒にまとめます。

ゴールドのピンを重ね付けすれば、華やかなアクセントとなりちょっとしたパーティーにも。


 

お団子をまとめすぎない、ルーズ感のある髪型。

後ろ髪を全部お団子として束ねず、小さなふくらみを作って、後ろ髪は流したままゴムで束ねればこなれ感のあるアレンジに。

ヘアアクセサリーをプラスで華やかに。


 

63f5a776a3b19

サイドから束ねたロープ編みをルーズにほぐしておくれ毛も出すと、大人の余裕を感じるちょっぴりセクシーなまとめ髪に。

後ろ髪をコンパクトにまとめ、バレッタをつけてきちんと感をだせばオフィスでも活躍できそう!


 

7f92004dfad90

高い位置で束ねると若すぎる、タイトにすると大人っぽすぎる、と悩ましい大人のお団子ヘアー。

トップにボリュームをだし、前髪をおくれ毛と一緒に流すことでこなれ感のある、リラクシングなお団子ヘアーになります。


 

835ce15614fad

一見シンプルなローポニー。よく見ると後ろ髪から少量ずつとった髪束を結び目に巻くように束ねることでちょっぴり粋なヘアアレンジになっています。ゴールドのヘアアクセでアクセントをつけてエレガントに。


 

7f4de48c4a314

簡単ローポニーにくるりんぱした後、等間隔でボリュームを出した髪束を作って玉ねぎローポニーに。

簡単なのに人目を惹くヘアアレンジができちゃいます!後頭部もほぐしておくれ毛を一束だすと、こなれ感たっぷりに。


 

c93f27cdeefa1

アップスタイルのポニーテールに手の込んだ感のある編み込みを一緒に絡ませることで、華やいだ雰囲気のアレンジに。

カジュアルな服装はもちろんワンピースなどフェミニンな服装ともバッチリ似合いそうですね!


 

まとめ

いかがでしたか?セミロングは色々な髪型に挑戦できるので迷ってしまうことも多いと思います。今回はその中で人気の高い髪型やアレンジをご紹介いたしました。

特に近頃人気の高いアッシュ系のカラー、アッシュグレーやベージュをいれたアッシュグレージュなど、トレンド感の強いカラーリングにするだけでいつものセミロングもグッとイマドキ感のあるスタイルになると思います。

ぜひこちらを参考にしてセミロングの様々な髪型に挑戦してください☆

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!