インスタ映えが叶う!フォトジェニックなベッドルーム実例15選☆

海外旅行に行くと、日本とは一味違うインテリアに心がトキメキますよね。自分のお部屋でもマネしたい、フォトジェニックなベッドルームのアイデアをご紹介します。これであなたのお部屋も、インスタ映えするオシャレなインテリアにグッと近づきます!

2017/11/01 更新
著者:
インスタ映えが叶う!フォトジェニックなベッドルーム実例15選☆

著者名

araikumako

araikumako

こんにちは!インテリア大好き主婦のaraikumakoです。日々、素敵なインテリアのアイディアの情報収集をするのが趣味です。

海外旅行に行くと、日本とは一味違うインテリアに心がトキメキますよね。自分のお部屋でもマネしたい、フォトジェニックなベッドルームのアイデアをご紹介します。これであなたのお部屋も、インスタ映えするオシャレなインテリアにグッと近づきます!

フォトジェニックなベッドルーム作りのポイント!

1.色

日本のインテリアと大きく違う点は色の使い方です。自分だと選ばないなと思う色や配色も、この機会に思い切ってチョイスしてみてはいかがでしょうか?

 

2.家具

ついつい無難なインテリアを選んでしまいがちですが、テーマを決めたらとことん攻めるのが海外流。家具は同じメーカーやインテリアショップで買い揃えると失敗が少ないですが、いろんなお店を見て、「これだ!」と思う家具に囲まれた生活は、毎日をハッピーな気分にしてくれます。

 

3.壁紙

壁紙の色と言えば、ダントツで白が多いですよね。海外のインテリアは、カラフルが多いので、日本と大きく雰囲気が異なります。最近では、賃貸でも壁を傷つけることなく貼れるウォールシートやシールなどが安く手に入るので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

淡いチョコレートカラーとピンクでスウィートな寝室

restoringlansdowne

チョコレートブラウンとピンクは相性ピッタリの配色です。スウィートな雰囲気だけど甘すぎない、大人カワイイベッドルームです。もう1つのポイントとして、大きなイラストがアクセントになっています。


 

広告

 

葉っぱをふんだんに使ったアマゾン風リゾートインテリア

gables_the

緑や葉っぱをモチーフにした壁紙やクッションカバーは、南国の中でも自然豊かなアマゾン寄りのインテリアになります。旅が好き、自然が好きで何より落ち着くという方にピッタリです。柄のテーマは揃えるのが海外風フォトジェニックなベッドルームのコツ。写真立てにもイラストを挟むのを忘れないようにしてくださいね。


 

毛質滑らか&フワフワ素材でゴージャスに

kim_dti

触り心地滑らかな毛の長いフワフワなアイテムは、ゴージャス感を出してくれます。たっぷりのクッションとゴールドの家具はマストアイテム。うっとりしたリラックスタイムを過ごせるブランケットを1枚ベッドに置くだけで、ゴージャス度がアップします。


 

ホワイト×ゴールドは不動の人気

home_and_happiness

清潔感のあるホワイトに、曇りのないゴールドのアイテムで、心も身の回りもスッキリするベッドルームはいかがでしょうか?サッパリとした部屋を目指すなら、緑のない観葉植物もおすすめです。


 

太陽を中心にした部屋づくり

katarinaolsson

太陽のような大きな鏡のオブジェを中心にした部屋づくりです。壁紙はネイビーにすることでゴールドがとても映えます。シーツなども太陽に合わせたベージュゴールドに。


 

ブラック×ピンクはオシャレなモダンカラー

mrscarlissa

ブラックとピンクは意外な組み合わせですが、実はとても相性が良く可愛く見える色合いになります。白をベースに、家具はブラック、小物はピンクにすると甘さ控えめなモダンインテリアになります。


 

星空輝く海外のお姫様ルーム

mrscarlissa

日本の姫系といえば、ピンクと白のフリフリ系をイメージしますが、海外はお城の中のようなクールさとゴージャスさを兼ね備えています。白の家具に加え、ネイビーやブラックなどの濃い色と、ピンクやグレーなどの淡い甘い色を組み合わせると、まるで海外のお城風インテリアに。壁にライトを飾ったら、まるで夜空に輝く星空のような灯りに。


 

スタンドライトで写真映えするインテリア

interiordesignideas

スタンドライトは、寝室の中でも目立つアイテム。一風変わったデザインの凝ったものを置くだけで、部屋全体がフォトジェニックな空間になります。シーツや他の家具を白やシンプルな柄物にするとスタンドライトが目立ちます。


 

グレーとホワイトで無機質なインテリア

susshf_myhome

グレーをベースに家具やクッションを揃えて無機質なイメージに。クッションは、大中様々な大きさで揃えると海外風インテリアになります。


 

男前なアメリカンスタイル

ジャーナルスタンダードファニチャー

壁のダメージ加工塗装がいい味を出している男前なアメリカンインテリアです。青色を基調としたアメリカンカジュアルなセレクトショップ風に。


 

まるで絵画の中!水彩系インテリア

rosie.case

壁一面に描かれた水彩画の壁紙に包まれて、まるで絵画の中にいるような気分になるインテリアです。壁紙を目立たせるため、家具は白で細い線のものを選びます。ベッドのサイドテーブルも透明です。


 

 

屋根裏部屋の大人な隠れ家

interiordesignideas

一度は夢見る屋根裏部屋の自分だけの隠れ家。大人になったら上質な家具に囲まれて過ごす、まさに大人の隠れ家インテリアです。ベッドを黒にするとシックでモダンな印象になるので、カントリー過ぎないとてもフォトジェニックなインテリアになります。


 

男のロマン!自分だけの書斎

interiordesignideas

マイホームを建てる時やDIYの参考にしたい、男のロマンあふれる書斎インテリアです。狭い部屋でも縦の空間を有効的に利用したアイデアです。


 

オレンジ×ブラックでデザイナーズインテリア

europeadeviviendas

あまり日本では見られないオレンジとブラックの組み合わせは、デザイナーズ風のインテリアに。ゴールドも相性がいいので、照明や小物などはゴールドがおすすめです。


 

徹底的に白!ホワイト好きにはたまらない!

europeadeviviendas

テーマを決めたらとことんやりきるのが海外流。白と決めたら、小物なども細部にわたって白で揃えてみましょう。


 

まとめ

眺めているだけでときめく海外のフォトジェニックなベッドルームをご紹介しました。色の使い方、照明器具などを参考に、素敵なベッドルーム作りをしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!