こなれ感のあるカジュアルなスタイルが、オシャレに敏感な女性に今人気のスタイルですよね。
無造作感をヘアスタイルにもプラスすることで、外人のモデルさんの様な「カジュアルだけど美しい」雰囲気が手に入るんです。
そんなカジュアルスタイルを作るポイントは、レイヤーカット!今回はレイヤーカットのヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。
カジュアルだけどオシャレ!レイヤーカットでこなれ感を出そう
ショート
レイヤーが入ったショートを、ウェーブアレンジにしたスタイルです。
レイヤーが入っているので、ランダムに巻いた時にふんわりとしたラフな動きが出やすくなりますよ♪
長めの前髪もゆるくウェーブをつけて、アンニュイな雰囲気に仕上げて完成です。
トップからレイヤーを入れたカジュアルスタイルです。
ショートボブでも、全体にレイヤーを入れるとフェミニンになりすぎず、カジュアルな雰囲気にまとめられます。
髪全体をラフな無造作感をプラスするようにスタイリングして仕上げましょう!明るめの髪色なら外人風の抜け感が作れます。
レイヤーはカジュアルな雰囲気を作るだけでなく、全体に立体感と奥行きも出しやすくしてくれます。
髪の後ろがスタイリングでふんわりとなりづらい方は、レイヤーを入れた部分をカールしてふんわりと仕上げれば簡単に上品な立体感が出ますよ!
ウェーブをウェットにまとめたスタイルです。
レイヤーの入ったショートヘアは、全体をランダムにコテで巻いて軽くニュアンスをつけた後にオイルなどを馴染ませて、ウェットに仕上げます♪
ゆるく動きのあるショートヘアは、こなれ感のある周りと差がつくショートに!
レイヤースタイルとショートバングを合わせた、カジュアルフェミニンなスタイルです。
ボリューム感を残したまま全体にレイヤーを入れていくと、ウェーブなどで動きを出した時にふんわりと立体感のあるショートヘアに!
ショートバングを合わせると、顔の印象が明るくなり抜け感が生まれますよ♪
ボブ
レイヤーを入れて、毛先を外ハネにカールしたカジュアルスタイルです。
毛先にかけてレイヤーを入れることで、顔まわりに動きが出しやすく一気にトレンド感をゲット出来ますよ。
長めの前髪はセンターパーツにして、毛先は頬に沿うように外に向かって流すと小顔効果に!
暗めの髪色でもレイヤーを入れれば、軽やかな印象に♪
フェミニンなウェーブスタイルです。
全体にレイヤーを入れることで、ウェーブスタイリングでまとめても横に広がりすぎず、カジュアルな雰囲気を取り入れることができます。
巻いた後には、レイヤーを活かすように髪全体を手櫛で崩すようにまとめれば完成です♪
顔まわりにボリューム感を出した波ウェーブスタイルです。
レイヤーが入っている部分と一緒に波ウェーブを作っていくことで、エアリーな雰囲気を作ることができますよ。
毛先は外ハネにしてカジュアルにまとめましょう♪
毛先にレイヤーが入った抜け感スタイルです。
毛先を中心にレイヤーを入れていく事で、黒髪で重たくなりがちなボブヘアでも軽さを出すことができますよ!
前髪もシースルーバングにして、束感を出してまとめましょう。これから伸ばしたい方や、重たいボブは苦手という方にオススメです。
ロング
動きのあるフェミニンなロングスタイルです。
顔まわりの位置から軽く髪表面にレイヤーを入れていくことで、ゆるいニュアンスウェーブヘアもこなれ感のある雰囲気に♪
レイヤーが入った部分を少し強調するように、コテで動きを出すことがポイントです。
カジュアルすぎないウルフカットスタイルです。
ウルフカットよりもすこしレイヤーの入れ方を抑えれば、外人風の動きのある透明感のあるロングヘアに♪
細かくレイヤー部分の毛束を取ってから、コテでランダムに巻きましょう。前髪も毛先の方を流すように巻くと、大人可愛い雰囲気に!
毛先にかけてレイヤーを多めに入れた、エアリーなロングヘアです。
毛先のランダムに巻いて、全体を流すようにスタイリングすれば周りと差がつくオシャレなロングヘアが作れます!
前髪はかきあげバングにすれば、大人っぽい印象に。
顔まわりからレイヤーを入れたスタイルです。
顎の下と毛先までに1つ段を作るようにレイヤーを入れると、輪郭もすっきりと見え小顔効果のあるスタイルに♪
軽やかな雰囲気なので、伸ばしかけでマンネリを感じている方にもオススメです。
レイヤーが入った無造作ロングです。少し重めのロングヘアに、レイヤーを入れてニュアンスウェーブをつければ外人風のこなれ感が出せますよ♪
髪色は暗めのアッシュ系カラーにすれば、透明感も出るので動きを出しやすくなりますよ。
ゆるふわウェーブが大人可愛いスタイルです。
毛先にかけてレイヤーを多めに入れて、全体をランダムに巻いていくことでフェミニンなボリューム感のあるウェーブヘアが作れます♪
全体を無造作にスタイリングすることが、オシャレなヘアスタイルを作るポイント!顔まわりの髪は輪郭に沿うように、内巻きにすると小顔効果も。
まとめ
いかがでしたか?今注目のレイヤースタイルをレングス別に紹介してきました。
いつものヘアスタイルに、少しレイヤーを入れるだけでもスタイリングで動きを出しやすく、抜け感やこなれ感を作ることができます♪
まとめすぎないカジュアルなスタイルが今のトレンドなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物