今注目のカラー!透明感が出るブルージュカラースタイルをレングス別に紹介♪

ブルージュカラーは、ブルーとベージュを合わせた透明感のあるヘアカラーです。明るさを抑えめにした落ち着いたカラーリングにも調節できるので、今注目のカラーなんです♪ハイライトとして取り入れてみても可愛いのでオススメですよ。今回はそんなブルージュカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今注目のカラー!透明感が出るブルージュカラースタイルをレングス別に紹介♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ブルージュカラーは、ブルーとベージュを合わせた透明感のあるヘアカラーです。明るさを抑えめにした落ち着いたカラーリングにも調節できるので、今注目のカラーなんです♪ハイライトとして取り入れてみても可愛いのでオススメですよ。今回はそんなブルージュカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

グッと透明感が出る♪ブルージュカラー

ショートボブ

mmm0105

外ハネのショートボブスタイルです。暗めのブルージュカラーなら、落ち着いた雰囲気を残したまま抜け感が出せますよ。サイドは軽く波ウェーブ風にスタイリングして、毛先を外ハネにカールして完成です♪前髪は少し横分けバング風にスタイリングしましょう。


 

tominaga002

シンプルでミニマルなショートボブヘアです。ブルージュカラーは、赤みを抑えてくれるので暗めにカラーリングすれば色持ちもとても良くなります♪髪の表面にはニュアンスをつけて動きを出し、セミウェットにまとめて完成です!


 

 

ボブ

kimxhair

外人風のゆるふわウェーブスタイルです。サイドの髪をランダムに、太めのコテで巻いていくことでラフなウェーブが作れます。前髪はセンターパートにして、アンニュイな雰囲気にスタイリングして完成です!ブルージュカラーで髪にも肌にも透明感を出しましょう♪


 

mmm0105

無造作ウェーブのフェミニンスタイルです。サイドの部分にパーマをかけて、癖っ毛風のウェーブをつけます。ブルージュカラーで透明感と柔らかさが出るので、パーマスタイルとの相性も抜群です♪前髪はショートバングにすると、大人可愛い雰囲気に!


 

kyohei_konishi

ニュアンスをつけたリラックススタイルです。暗めのブルージュカラーですが、光が当たった時には透明感とツヤ感が出るのでこなれ感のあるオシャレな雰囲気が出せますよ♪明るさを抑えてあるので、オフィススタイルにも取り入れることができます。顔まわりの髪を軽く巻いて、動きを出せば完成です。


 

unami_kudo

ふんわりとしたボリューム感のあるボブヘアです。毛先に重さがあるので、軽くコテでカールをつけるだけでもエアリーで女性らしいフォルムのボブスタイルが作れます。スタイリングの時は、空気を含ませるようにふわっとまとめることがポイントです!


 

ミディアム

tcbn0728

シースルーバングの抜け感スタイルです。おでこが見えて透け感があるシースルーバングは、ブルージュカラーの透明感をより引き立ててくれますよ♪

髪はトップからストレートに下ろし、毛先はコテで外ハネに。全体的に決めすぎずカジュアルにスタイリングしましょう。


 

okabe_ryuta

ニュアンスストレートの上品スタイルです。暗めのブルージュカラーなら、シンプルで落ち着いたスタイリングもこなれ感のある雰囲気に!前髪はブローで軽く横分けで整えます。毛先は少しだけコテで巻いてまとめて完成です。


 

tominaga002

ゆるくウェーブをつけた、カジュアルフェミニンスタイルです。まず、毛先全体を外ハネにし、トップから毛束をとってコテで巻いていきます。髪の表面にエアリーな動きが出るので、ブルージュヘアの透明感を引き立てることができます♪全体的にカールを潰さずに、ふわっとスタイリングして完成です。


 

セミロング

unami_kudo

ラフな波ウェーブスタイルです。サイドから毛先までを、コテでランダムに巻いていきます。毛先はコテに挟まずに逃がすようにして巻くことが、ラフ感を出すポイント。少し長めの前髪は、長めのまま横に流してアンニュイな雰囲気を作りましょう♪


 

shingosyuto

大人なこなれ感のあるウェットスタイルです。顔まわりから髪全体をランダムに少し強めに巻き、少しエレガントなカールを作ります。その後に、髪全体をウェットスタイリングでまとめて、カールの印象は少し控えめになる様にまとめます。ブルージュカラーの透明感と、大人っぽいこなれ感スタイルで色っぽさが出せますよ♪


 

unami_kudo

上品なニュアンスヘアです。毛先に少しニュアンスをつけて、女性らしい動きをつけます。前髪は、かきあげバング風にスタイリングして大人っぽさを出しましょう♪赤みを抑えたブルージュカラーなら、上品なスタイルにもこなれ感をプラスする事ができます。


 

 

ロング

tcbn0728

明るめのブルージュカラースタイルです。少しベージュを強めに入れる事で、透明感を出したまま明るいカラーが作れます。スモーキーな雰囲気になるので、外人風の抜け感が欲しい方にオススメ♪毛先はニュアンスウェーブでまとめて、ボリューム感を出せば小顔効果にも!


 

beleza_tendo

ハイライトをプラスしたニュアンスウェーブスタイルです。暗めのブルージュカラーをベースにしたい方は、ハイライトで遊ぶのもオススメです。レイヤーが入ったロングヘアに、ハイライトを入れる事でより透明感と動きが出ますよ♪全体をカジュアルに巻いていく事がポイントです。


 

tomohiro0905

髪に透け感のあるロングヘアです。軽く全体にレイヤーが入っているので、軽く波ウェーブにするだけでもアンニュイな雰囲気を作る事ができます。

前髪も眉の高さに合わせてカットし、抜け感をプラス!肌色の白く見せてくれるので外人風スタイルを叶えたい方に、オススメのスタイリングとカラーです。


 

まとめ

いかがでしたか?今人気のブルージュカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。ブルージュカラーならオシャレなまま落ち着いた色味になり、髪に透明感も出るのでトレンドに敏感な女性にオススメのスタイルです♪少し髪色にマンネリを感じるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x