大人女性におすすめのミディアムは「くびれミディアム」!小顔効果もアップなヘアスタイル♡

大人の女性の悩みの一つ、トップのボリューム。そして、首回りが重くなりやすいこと。そんな悩みを解決するのにぴったりのヘアは、ミディアムのくびれヘア。ふんわり可愛くて、小顔効果も高いヘアスタイルをご紹介♪

2017/09/28 更新
著者:
大人女性におすすめのミディアムは「くびれミディアム」!小顔効果もアップなヘアスタイル♡

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

大人の女性の悩みの一つ、トップのボリューム。そして、首回りが重くなりやすいこと。そんな悩みを解決するのにぴったりのヘアは、ミディアムのくびれヘア。ふんわり可愛くて、小顔効果も高いヘアスタイルをご紹介♪

大人の女性におすすめのミディアムは・・・くびれミディアム!小顔効果もアップ♡

hiroakiyamanaka

ひし形シルエットのくびれヘアは、定番の小顔ヘア。頬からあごにかけてのふんわりした丸みと、トップのふんわりしたボリュームで小顔効果アップ。長めに流した前髪も女らしくておすすめ。毛先に動きが出しにくい人は、ゆるくパーマをかけるとアレンジしやすくなります。


 

広告

 

kazutoyo136

あごのラインにくびれのあるミディアムスタイル。シンプルなスタイルですが、アシメの短い前髪で少し個性的に。内側に入ったハイライトも派手過ぎず大人の女性におすすめ。


 

love.89.aya

丸みが強めのミディアムヘア。面長さんにもおすすめで、丸さがあるのと毛先のカールで柔らかい印象になります。ピンク系のブラウンのカラーも大人の女性に似合いやすいカラーです。


 

love.89.aya

明るいブラウンの毛先の軽いくびれミディアム。トップにふんわりと柔らかい動きが出て、毛先の軽さもあり柔らかい印象になりますね。ローライトを入れてもいい感じになりますよ。ゆるく巻くか、パーマをかけるのもおすすめ。


 

manabecchi920

ストレート気味のウルフベースのくびれミディアム。毛先をストレートに仕上げると、クールな印象になりやすくなってしまいます。カールをつけると、柔らかい印象になるので気分やファッションでアレンジするといいですね。


 

makoto_shimuta

髪の量が多い人におすすめなのがこちらのスタイル。硬い髪の人はトップを短くしすぎるとボリュームが出すぎてしまいます。少しトップを長めにして、毛先を軽くするとボリュームの調整がしやすくなります。ハイライトとローライトが入っているので軽く見えるのもいいですね。


 

miha_hair

こちらは少し重めのくびれミディアム。下のほうにボリュームがあるので、丸顔さんやエラはりさんにもおすすめのスタイル。透明感のあるベージュ系のカラーもきれいで、人気のあるカラーです。


 

shimadamasakatsu

オレンジ系のカラーが可愛いミディアム。ゆるめのウェーブも可愛いですね。ペタッとしやすい柔らかい髪質の人にもおすすめのスタイルで、ゆるめのパーマをかけるとふんわりしていいですよ。


 

asuka__m

少し短めのくびれヘア。ボブに近い感じですが、髪の量が多い人やくせ毛の人にもおすすめのスタイルです。オールバックに仕上げているので、クールな印象になっていますね。メイクも濃くして、さらにクールに仕上げるとかっこいいですね。


 

daisuke_5511

柔らかい毛先のミディアム。くびれも控えめではありますが、ひし形のシルエットは小顔効果の高いスタイルに。前髪のないおでこを出したスタイルは丸顔さんに似合いやすいスタイルになっています。


 

shota_cherir

暗めのカラーですが、毛先が軽いので重く見えないでいいですね。アッシュ系のブラウンのカラーもきれいで、大人の女性に似合いやすいカラーに。巻くのが苦手な人は、デジタルなどのホット系パーマを毛先にかけると手入れが楽に。


 

 

shota_cherir

下のほうにくびれのある外はねスタイル。トップは丸みがあるので、女らしさもあり毛先は動きがあり軽めに見えます。内巻きに仕上げてもはねやすい人は、外はねに仕上げたほうが簡単です。


 

c_ts44

前髪を下すと可愛らしい印象に。年よりも上に見られやすい人は前髪を作るのもおすすめ。逆に大人っぽく見せたいときは、前髪は流すかおでこを出すように、分け目もサイドにするといいですよ。


 

hanaihiroyoshi

トップにふんわり感を出したいときは、サイドに分け目を変えるのもおすすめ。センターで分けるよりはふんわりしやすくなります。柔らかい髪質でペタッとなりやすい人は、自然に分かれる方と逆から分けるのもポイント。


 

tricca.daigo

髪の柔らかい人におすすめのくびれヘア。トップのほうからレイヤーが入っているので、ふんわりさせやすくなります。全体にゆるめに巻いたり、パーマをかけるとさらにふんわり感が出ます。ウルフベースのカットになっているので、毛先はカールさせたほうが優しい雰囲気になりますよ。


 

まとめ

ひし形系のシルエットのミディアムは小顔ヘアの定番ですが、最近はくびれを強調して外はねに仕上げるのも人気に。アイロンで巻くのもいいですが、どうしても苦手な人はゆるくパーマをかけるのがおすすめ。ウェーブにならない程度のワンカールにすると、手入れも楽になります。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!