ハイライトを入れると周りと差がつく!レングス別ハイライトカラーを紹介♪

軽やかさを出したいけど、仕事の都合で髪全体を明るくできない…という女性も多いですよね。そんな女性にオススメなのが、ハイライトを少しプラスすること。細く入れたり調節もできるので、派手にもなりすぎずまとめることが出来ます♪今回はそんなハイライトを入れたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ハイライトを入れると周りと差がつく!レングス別ハイライトカラーを紹介♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

軽やかさを出したいけど、仕事の都合で髪全体を明るくできない…という女性も多いですよね。そんな女性にオススメなのが、ハイライトを少しプラスすること。細く入れたり調節もできるので、派手にもなりすぎずまとめることが出来ます♪今回はそんなハイライトを入れたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

少しハイライトをプラスするだけで印象が変わる♪

ボブ

yoshimura_shogo

丸いフォルムが可愛らしいボブヘアも、髪の表面にハイライトを少し足すとふわっとした雰囲気に!顔まわりにだけ細くハイライトを入れるのもオススメです♪毛先は内巻きに、前髪は軽く斜めに流して女性らしくまとめれば完成です。


 

 

yoshimura_shogo

カジュアルな雰囲気のハイライトボブスタイルです。ワンレンボブの毛先を外ハネにして、ラフにスタイリングしたボブはハイライトが入っているとより軽やかな印象に♪顔まわりや、髪の中の方にハイライトを入れてもスタイリングをした時に動きが出るのでオススメです。


 

takanori_imaizumi

ナチュラルなショートボブスタイルです。シンプルにまとまった女性らしいフォルムのショートボブの髪表面に軽くハイライトを入れると、ストレートでもオシャレな雰囲気に♪サイドの髪は残したまま、軽く耳にかけてアレンジを加えてもかわいいですよ。


 

hiroakiyamanaka

アッシュカラーにハイライトを入れたボブスタイルです。毛先までに一段レイヤーを入れることで、毛先の外ハネとサイドのふんわり感が可愛い重軽ニュアンスが作れますよ♪トップから細めに軽くハイライトを入れることで、ふんわり感が増してオシャレな印象に。


 

afrodite_yousuke.morisaki

明るめのハイライトを足すと、髪全体をはいカラーにしなくても抜け感のある雰囲気が作れます。前髪はセンターパーツに分けて、ラフな感じで下ろします。そして、毛先にかけてゆるくニュアンスウェーブをつければ完成!カジュアルさは残したままの、大人っぽいヘアスタイルに♪


 

ミディアム

jun_1221

内巻きのミディアムヘアは、少し重たい印象になりがちですがハイライトを入れることで、髪に軽さが出ますよ。ハイライトは表面に細く入れていき、抑えめに。前髪が長く、顔まわりに流す方は顔まわりにハイライトを入れると顔が明るく見えますよ♪


 

jun_1221

透明感のあるアッシュカラーに、ハイカラーのハイライトを入れると外人風の仕上がりになります。光に当たった時に髪に透け感が出るので、周りと差がつくとても綺麗な髪色に♪少し明るめな分、前髪は流しバングにして毛先は内巻きにと上品なスタイリングでまとめれば、女性らしいヘアスタイルの完成です。


 

haruna_kaneco

髪の内側にハイライトを入れた、インナーカラーというカラーリング方法は個性を出したい時にオススメです!内側に入れることで、スタイリングやアレンジをした際に見えるハイライトがオシャレな雰囲気を作ってくれます。毛先はラフに巻いてルーズにまとめれば完成です♪


 

shingosyuto

内側と毛先にハイライトを入れたスタイルです。グラデーションのように明るさを足すと、全体が軽い印象になります。伸ばしかけの方で、毛先に重さを出したくない…という方にオススメですよ♪ストレートでもオシャレな雰囲気が出るヘアスタイルです。


 

okabe_ryuta

細く入れたハイライトは、ゆるふわウェーブスタイリングにした時にオシャレにまとまります。ウェーブ部分に明るさと軽さが出るので、エアリーなスタイリングとの相性はバッチリです!全体を巻いた後は、セミウェットにまとめて完成です。


 

ロング

thoiry.sakae

レイヤーが入ったロングヘアに、ハイライトを入れたスタイルです。暗めのグレージュカラーだけでも、オシャレな風合いがありますがハイライトを表面に足すことで髪に動きが出やすくなりますよ♪カジュアルなスタイリングでも簡単に大人っぽく、オシャレにまとまります。


 

 

morikawa_george

ルーズなニュアンスウェーブがオシャレなサーフスタイルです。髪全体にニュアンスをつけ、毛先は巻かずにそのままルーズに下ろします。アッシュカラーにハイライトが入った髪型なら、ルーズなスタイリングでもこなれ感のある雰囲気が出るので、スタイリングが得意じゃない方もオススメです♪


 

jun_1221

アッシュブラウンにハイライトを加えて、柔らかい雰囲気に仕上げたヘアスタイルです。ふんわりとした透明感が出るので、ゆるふわなウェーブスタイリングをもっと可愛く見せてくれますよ♪ハイライトを入れた部分の毛束をとって、巻くと立体感がでます。


 

afrodite_yousuke.morisaki

アンニュイな雰囲気のハイライトカラーです。ダークアッシュに、ハイライトを加えると光によってもっと髪にツヤ感を出すことができるんです♪前髪は流しバングで大人っぽくスタイリングし、後は毛先にゆるくニュアンスをつけるだけで完成です。


 

mmm0105

ウルフ風カットにもハイライトを足すと、動きのある軽やかな印象を簡単に作れます。インナーカラーとして取り入れると、毛先のウェーブがもっとオシャレに見えますよ。全体をラフに巻いて、前髪も軽くシースルーバング風にスタイリングして完成です♪


 

まとめ

いかがでしたか?ハイライトを入れたヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。いつものヘアカラーに少しハイライトを足すことで、スタイリングの時にも動きを出しやすく、周りと差がつくオシャレな雰囲気になりますよ♪ヘアカラーの雰囲気を少し変えてみたいという方にもオススメなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x