【100均DIY動画】ダイソーすのこで簡易テーブルをDIY!折り畳みもできる作業台に♪

100均すのこでできる簡易テーブルをご紹介します。ちょっとした物を置く台として、また簡単な作業台としても活躍します。使わない時は折り畳んで収納できるので使い勝手もよいです。とても簡単にできるのでぜひ試してみてください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【100均DIY動画】ダイソーすのこで簡易テーブルをDIY!折り畳みもできる作業台に♪
アバター画像

folk公式DIY動画チャンネル

ライター

folk公式アカウントです。DIYの制作動画を配信しています。

100均すのこで簡易テーブルをつくろう

folk_jpさん(@folk_jp)がシェアした投稿


 

作業台や棚として

100均すのこでできる簡易テーブルをご紹介します。

ちょっとした物を置く台として、また簡単な作業台としても活躍します。使わない時は折り畳んで収納できるので使い勝手も◎。

今回もとても簡単です。ぜひ試してみてください。

作業時間:10分

材料費:500円

 

材料

  • すのこ・・・2点
  • 結束バンド・・・1点
  • アクリルスプレー・・・1点
  • 積み重ね整理棚・・・1点

 

作業手順

  1. すのこの1つを解体します。
  2. 解体したすのこの板部分をもう片方のすのこの間にボンドで貼り付けていきます。
  3. 積み重ね整理棚はアクリルスプレーで塗装します。
  4. すのこの隙間に結束バンドを通して、脚部分の整理棚としっかり固定していきます。
  5. 最後に余った結束バンドをカットして完成です。

 

作業時のポイント

すのこの解体はマイナスドライバーなどで、板を割らないよう注意しながら剥がします。

すのこによっては(今回はダイソー)接着が強いため剥がれにくく、端材が残りますがペンチなどできれいに剥がさないとボンドでうまく接着できません。

すのこの板と板の間はある程度隙間を空けておかないと後から結束バンドが通らなくなるので注意が必要です。

 

こちらもおすすめ☆

x