ダイソーアイテムを使ったDIYアイデア集☆100均DIYでオリジナルアイテムを作ろう♪

100均の中でも店舗数が多いダイソー。そんなダイソーは取扱商品も幅広く色々なアイテムを次々リリースしています。豊富なダイソーの商品をDIYの材料に使って、オリジナルアイテムを作ってみませんか?今回はダイソーアイテムを使ったDIYアイデアをご紹介します。

2017/09/04 更新
著者:
ダイソーアイテムを使ったDIYアイデア集☆100均DIYでオリジナルアイテムを作ろう♪

著者名

nikoniko25

nikoniko25

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

100均の中でも店舗数が多いダイソー。そんなダイソーは取扱商品も幅広く色々なアイテムを次々リリースしています。品揃え豊富なダイソーの商品をDIYの材料に使って、オリジナルアイテムを作ってみませんか?今回はダイソーアイテムを使ったDIYアイデアをご紹介します。

品揃え豊富なダイソーアイテムでオリジナルアイテムを作ろう♪

引き出し式収納

media-28

Kei

出典:instagram.com

ダイソーのスクエアボックスと角材、キャスター、そしてホームセンターで購入した木材を組み合わせてキャスター付きの引き出し収納を作っています。収納したいアイテムに合わせて、引き出しの深さや数をカスタマイズできるのがDIYの醍醐味ですね。


 

広告

 

うちわをモノトーンにリメイク

media-29

『A+M』 峰川 あゆみ -みねかわあゆみ-

出典:instagram.com

白いうちわにダイソーインテリアシートを貼って、その上にシールでデコレーションしています。モノトーンにDIYしたい時には白木風のインテリアシートを貼ってしまうのが手軽でかんたんですね。


 

カッティングボードでペーパーホルダーを

ダイソーのカッティングボード2枚と丸い棒を使っています。カッティングボードに廃材を挟んでくっつけます。ペーパーに丸い棒を通してカッティングボードの穴に通したらできあがり。そのままでも木の風合いが素朴でいい感じですが、お好みで塗装してもかわいいですね。

ペーパーホルダーの作り方はこちら


 

ワックスペーパーでデコレーションフラワーを

ダイソーのモノトーンのワックスペーパーを5枚重ねて蛇腹に折り、真ん中をマスキングテープで留めます。一枚一枚丁寧に剥がして持ち上げていき、お花の形に。誕生日やパーティーに使える大人っぽいデコレーションです。

デコレーションフラワーの作り方はこちら


 

デニムかごバッグ

ダイソーの壁掛けポケット、カトラリーケース、スカーフを使ってデニムかごバッグを作っています。カトラリーケースのまわりに建設用の強力接着剤を巻き、壁掛けポケット2つを囲むように貼り付け、もともとあるハト目にスカーフを通して完成♡縫わないのですぐに作れるのがうれしいDIYアイデアです。

デニムかごバッグの作り方はこちら


 

木箱を使って引き出しケースを

ダイソーの板材と木箱を使って四段引き出しのケースを作りました。お好みのリメイクシートで装飾してお部屋のテイストに合わせてみてください。こちらのリメイクシートはセリアのものを使っています。男前なテイストでかっこいい仕上がりに。

四段引き出しケースの作り方はこちら


 

木箱リメイクでフェイクグリーンを飾ろう

ダイソーのペン立て用木箱とフェイクグリーンを使用しています。木箱はやすりで角を丸くして、上部だけペイントし、ステンシルでロゴを。モノトーンのカラーリングとステンシルがマッチして男前インテリアにぴったりなディスプレイです。

木箱のリメイク方法はこちら


 

フォトフレームではしごを

フォトフレーム3枚と角材2本を使用しています。木工用のボンドとタッカーでとめて好きな色でペイントするだけでできあがり。フェイクグリーンやリースをくくりつけるとナチュラルでかわいいインテリアになりますね。


 

まとめ

いかがでしたか?ダイソーの豊富な商品で色々なアイテムが作れますよね。今回のアイデアを参考にしてぜひ自分好みのアイテムを作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!