【ダイソー・セリア】100均アイテムで簡単DIY♡空き缶をおしゃれにリメイクしよう♪

使い終わったらごみになるだけの空き缶。でもごみで捨てるなんてもったいない!100均のアイテムを使ってDIYすれば、おしゃれにリメイクできるんですよ。缶を100均アイテムでDIYした実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【ダイソー・セリア】100均アイテムで簡単DIY♡空き缶をおしゃれにリメイクしよう♪

使い終わったらごみになるだけの空き缶。でもごみで捨てるなんてもったいない!100均のアイテムを使ってDIYすれば、おしゃれにリメイクできるんですよ。缶を100均アイテムでDIYした実例をご紹介します。

缶は100均アイテムでDIY

ダイソーのアクリル絵の具

ダイソーのアクリル絵の具は、シャビーシックな雰囲気を出すのにぴったりなアイテム。アクリル絵の具は乾かすと耐水性があるので、グリーンを入れてプランターのようにして使ってみてもいいですね。

シャビーシックな缶の作り方はこちら


 

 

セリアのステンシルシート

缶にペイントでリメイクを施しても、カラーを置いただけではちょっとシンプルすぎる…と思うなら、ステンシルシートをアクセントに使いましょう。ステンシルシートを全部貼るのではなく、部分使いしても素敵ですね。

ステンシルシートを使った缶の作り方はこちら


 

ダイソーとセリアのアクリル絵の具

こちらもアクリル絵の具でDIYリメイクしています。アクリル絵の具を使ったDIYリメイクといっても、どんなカラーを使うかによって仕上がりがまるで違います。ダークカラーを使うと、男前な雰囲気にリメイクできます。かっこいいですね。

男前な缶の作り方はこちら


 

セリアのポスター

気に入ったポスターがあれば、そのデザインを缶に貼り付けてリメイクしてしまいましょう。実例で使っているのは、アンティークフラワーポスター。華やかなフラワーデザインが、アンティーク調で何ともおしゃれな仕上がりに。

デザインポスターを使った缶の作り方はこちら


 

セリアのつや消し

缶をDIYリメイクしたら、外見の質感はとても大事。セリアのつや消しブラックとつや消しホワイトを使って、セメントのような渋い質感を出しています。もちろん実際にセメントで塗装はしていませんよ。ペンキで塗装しています。

セメント風の缶の作り方はこちら


 

ダイソーのデコパージュペーパー

空き缶を下地のデザインがすっかり消えるようにホワイトを3度塗りしたら、その上からデコパージュペーパーを貼っていきます。いろいろなデザインのデコパージュペーパーを貼ってバランスよく。デザインを考えながら貼るのは楽しそうですね。

デコパージュペーパーを使った缶の作り方はこちら


 

ダイソーのアクリル絵の具

使い勝手のよいダイソーのアクリル絵の具。下地として塗り込んでいます。でこぼことした質感は小麦粉とペンキを混ぜた塗料を塗ったもの。DIYならではのアイデアですね。錆びた感じが、こなれ感をかもし出していて素敵です。

アクリル絵の具を使った缶の作り方はこちら


 

セリアのリメイクシート

缶はセリアで購入したものです。もともとのデザインはブルックリン風だったとのこと。そこにさらにリメイクシートを貼ってDIYしていきます。表と裏とでデザインが違うので、その時の気分に合ったデザインの使い方ができますね。

リメイクシートを使った缶の作り方はこちら


 

100均のシート

果物が入っていた缶詰の缶に、リメイクシートを貼ってDIY。リメイクシートはレッド系のブラウンカラーで、単色使いをしており無地です。そこに同じく100均で手に入れたステンレスシールを貼っています。味わいのあるリメイクになりましたね。

ステンレスシールを使った缶の作り方はこちら


 

100均の転写シート

缶に下地を塗ったら、あとはお好みのカラーを塗っていきます。単色使いでもいいですし、カラーを組み合わせてカラフルにしてもいいですね。もちろん色を塗るだけでなく、100均の転写シートを貼っても素敵。味わいが出ます。

転写シートを使った缶の作り方はこちら

 


 

まとめ

缶を100均のアイテムでリメイクしたDIY実例をご紹介しました。缶は身近に手に入る材料。小物入れやプランター代わりにも使えます。ぜひ、おしゃれにDIYリメイクしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x