100均アイテムを使った壁飾りDIY特集☆プチプラでオシャレな壁飾りを作ろう♪

壁を利用したいと思っても、写真やポスターを貼るだけで、イマイチ上手に使えていない、と感じている方はいませんか?インテリアコーディネートにこだわっている人は、壁も上手く使って素敵に演出しています。プチプラでできる簡単DIYで、壁をおしゃれに使いましょう!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均アイテムを使った壁飾りDIY特集☆プチプラでオシャレな壁飾りを作ろう♪

壁を利用したいと思っても、写真やポスターを貼るだけで、イマイチ上手に使えていない、と感じている方はいませんか?インテリアコーディネートにこだわっている人は、壁も上手く使って素敵に演出しています。プチプラでできる簡単DIYで、壁をおしゃれに使いましょう!

100均アイテムで作る壁飾りDIY

ペーパーホルダー

トイレットペーパーなどを収納するホルダーを、100均のマルチネットを使ってDIY。海外風のインテリアにマッチする素敵なインテリアになりますよ。トイレットペーパーのほか、丸めたタオルなどを収納しても。

ペーパーホルダーの作り方はこちら


 

 

フレンチカントリー風の壁飾り

園芸用プレートを利用した、フレンチカントリー風な壁飾り。木材を曲線に切るのは難しいですが、丸みのある園芸用プレートならそのまま利用できますよ。写真などを飾ることができるほか、フックも取り付けてカギやキーホルダーなども掛けられます。

フレンチカントリー風の壁飾りの作り方はこちら


 

ショップ風ディスプレイ

パンチングボードとアートフレームを使った、ショップ風のディスプレイ。有孔ボードを利用してもいいですが、セリアのパンチングボードとアートフレームは同じ大きさなので、組み合わせるだけで簡単にオシャレなディスプレイができますよ。ブラックボードにドライフラワーやフェイクグリーンを合わせているところが吸ってきですね。

ショップ風ディスプレイの作り方はこちら


 

ブックシェルフ

100均グッズを組み合わせただけの簡単に作れるブックシェルフです。のこぎりなどを使わないので、初心者でも安心です。洋書や絵本など、表紙のかわいらしい本をかざるのもいいですが、オブジェやフェイクグリーンを飾るのもおすすめです。

ブックシェルフの作り方はこちら


 

フォトガーランド

インテリアチェーンとステンレススペアピンチを組み合わせただけの簡単DIYアイディア。チェーンに適当な感覚でピンチを取り付けるだけです。長さやピンチの取り付け数も自由に決められるので、お好みの写真やポストカードを挟んで楽しんでみてください。

フォトガーランドの作り方はこちら


 

キーボックス

100均のバスロールサインや木製トレイでキーケースをDIYしています。木製トレイの上にも小物などを置けますよ。木製トレイの下にフックを付けて、オブジェなど吊り下げても。様々なアレンジが楽しめるDIYアイデアですね。

キーボックスの作り方はこちら


 

ウッドパネル

ウッドパネルで作られたインダストリアルなインテリア。グリーンマットを中に仕込んで、隙間から見えるようにしているのがオシャレ見えのポイントです。壁に掛けられているフェイクグリーンとの相性も抜群ですね。

ウッドパネルの壁飾りの作り方はこちら


 

ショーケース

100均アイテムで作られたショーケース。もちろん置いて使ってもいいですが、壁に掛けるとまた違った雰囲気に。電球型オブジェや小瓶などを入れて男前なインテリアに仕上げていますが、中に入れるものを変えればさまざまなアレンジが楽しめますよ。

ショーケースの作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?100均アイテムの簡単なDIYで壁をオシャレに演出しているアイデアがたくさんありましたね。壁がさみしい、お部屋にアクセントが欲しいと思ったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x