セリアで作るインダストリアル雑貨!100均グッズで作る男前なインテリアアイテム

根強い人気の男前インテリア。ディスプレイや実用品に男前な雰囲気を取り入れてインテリアを楽しむ方が多いですが、中でも最近人気なのがインダストリアルな雑貨です。 今回は工場で使っているような無骨な雰囲気のアイテムを、100均セリアで購入できるものを使ってDIYする方法をご紹介します。

2017/09/23 更新
著者:
セリアで作るインダストリアル雑貨!100均グッズで作る男前なインテリアアイテム

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

根強い人気の男前インテリア。ディスプレイや実用品に男前な雰囲気を取り入れてインテリアを楽しむ方が多いですが、中でも最近人気なのがインダストリアルな雑貨です。

今回は工場で使っているような無骨な雰囲気のアイテムを、100均セリアで購入できるものを使ってDIYする方法をご紹介します。

セリアのアイテムでインダストリアルな雑貨を

ブリキボックスで

セリアのブリキボックスのふたを使ったマグネットボード。こちらではナチュラルなインテリアにあわせて、明るい雰囲気のアイテムなどを飾っていますが、ダークカラーの木材やブラックのアイテムなどを飾ると男前な雰囲気が出ますよ。

詳しい作り方はこちら


 

トランク風収納アイテム

先ほどはブリキボックスのふたを使ったDIYでしたが、こちらは本体を2つ使ったDIYです。本体をワイヤーでつなぎ、金具を取りつけることでトランク風のアイテムができあがります。取っ手をつけるとさらに本物っぽい雰囲気ですね。

詳しい作り方はこちら


 

広告

 

ロッカー風シェルフ

まるで本当の工場にあるようなロッカー。でも木材で作ったシェルフにセリアのブリキボードを扉として取りつけただけなんですよ。扉部分の溝に見えるところは線を描いただけなので、金属部分を切る必要はありません。

詳しい作り方はこちら


 

スチールの棚

セリアのスチールボードを使って作った壁掛け用の棚。鉄の素材を折り曲げるのはちょっと力が必要ですが、木製の箱などの角を使うときれいにできますよ。装飾に使ったリメイクシートを切り抜いた文字も素敵ですね。

詳しい作り方はこちら


 

鉄板風シートで手軽に

男前インテリアを実践している方たちがセリアで注目しているアイテムといえば、こちらの鉄板風シート。リメイクシートのようにいろんなものに貼りつけて、鉄板で作ったアイテムのように見せることができるんですよ。シートの上からアクリル絵の具などでサビのような加工をすれば、さらに風合いが増しますね。

詳しい作り方はこちら


 

ペンスタンドも

100均で販売されているアクリル製のペンスタンドも鉄板風シートを貼れば、インダストリアルなペンスタンドに変身!本物の鉄板でできているように見えますよね。

詳しい作り方はこちら


 

板に貼って

鉄板風シートを使った新聞ホルダー。土台にしたのは木製の板なので、簡単に扱うことができますが、見た雰囲気は完全に鉄板です。同じくインダストリアルな雰囲気をもったアイアンバーとの相性も抜群。

詳しい作り方はこちら


 

ペイントで金属のように

セリアのウッドボックスを使って、金属風の棚をDIY。こちらはシートなどを使ったのではなく、アクリル絵の具を使ったペイントで金属風に仕上げています。アクリル絵の具も100均で購入できるので、すぐにでもマネしたいアイディアですね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

セリアのアイテムを使ってインダストリアルな雑貨を作るアイディアをご紹介しました。手軽にできるものが多いので、ぜひ男前インテリアのアクセントとして加えてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!