100均グッズで作るおしゃれなインテリアラック!接着&ドライバー1本でOK♪

今回は、100均グッズを使ったインテリアラックのDIYアイディアをご紹介します。どれも接着とドライバーのネジ締めができればOKという簡単なものばかりなので、DIY初心者の方にもおすすめですよ!

公開日:2017/09/29
著者:
100均グッズで作るおしゃれなインテリアラック!接着&ドライバー1本でOK♪

100均には、そのままナチュラルテイストのインテリアとして使えるアイテムが多くありますが、それを素材として使って、ひと工夫すると、簡単におしゃれなインテリアアイテムが作れちゃうんです。今回は、100均グッズを使ったインテリアラックのDIYアイディアをご紹介します。どれも接着とドライバーのネジ締めができればOKという簡単なものばかりなので、DIY初心者の方にもおすすめですよ!

接着とネジ締めでできちゃう!100均グッズで作るおしゃれなインテリアラック

セリアのインテリア木製ウォールラックをオープンシェルフに

マットな黒がシックな印象のオープンシェルフ。開放的なラックディスプレイを楽しめます。このラックの形のようなカーブを木材から切り出して作ろうとすると大変ですが、100均グッズを素材として使うと簡単におしゃれなインテリアラックが作れますよ。

3段オープンシェルフの作り方はこちら


 

広告

 

セリアグッズを組み合わせてフラワーベースに

こちらのフラワーベースの作り方はとても簡単。セリアのウォールラックの天板についていたビラカンを外して脚のところに付け替え、脚の下側に角材を渡して接着すれば完成です。ウォールラックを逆さまにして使っているところがポイント。色はインテリアに合わせてペイントするとで雰囲気が変わって、より素敵になりますよ。


 

グリーンを飾れるおしゃれなインテリアボード

media-5

Reiko

出典:instagram.com

こちらのグリーンがおしゃれなインテリアボードは100均の箱に端材を組み合わせたもの。ウッドステインなどの木目を活かして着色できる塗料で古材風に仕上げています。


 

セリアの桐箱で作る男前風なカードホルダー

ブルックリンスタイルなどの男前風なインテリアにぴったりの壁掛けカードホルダー。こちらは100均の桐箱を材料にして作ったもの。こんな素敵なアイテムが材料費が200円もしないで作れちゃうなんて驚きですよね!

壁掛けカードホルダーの作り方はこちら


 

100均のトレイと板材で

media-4

Miki Kikuchi

出典:instagram.com

100均のトレイと木材を組み合わせてインテリアラックに。接着剤で貼り合わせるだけで簡単に作れますが、強度を出したい時はネジ止めをしましょう。


 

黒のペイントとステンシルで男前風に

media-3

Kei

出典:instagram.com

こちらも100均のトレイと木材を組み合わせたインテリアラック。プチサイズのグリーンを置くのにぴったりです。黒のペイントと白のステンシルでグッと男前風な仕上がりに。


 

セリアグッズを組み合わせて携帯置き場に

media-2

Miki Kikuchi

出典:instagram.com

トイレで携帯電話の置き場所に困った経験ってありますよね。100均グッズを組み合わせたこんなおしゃれな携帯置き場はいかがですか?あると意外と重宝しますよ!


 

100均トレーを駆使してインテリア作り

media-1

Miki Kikuchi

出典:instagram.com

100均の木箱やトレーはそのまま使っても良いですが、少し加工する事で使える幅が広がります。向かって右のレターラックは、100均のトレイを半分に切ったものを使用。100均グッズは、軟らかめの木材を使っている事が多いので、割と簡単に加工できるのも良いですよね


 

切って貼るだけでできるオープンシェルフ

アンティーク調のおしゃれなオープンラック。こちらはセリアの板材をカットして接着剤で貼るだけの簡単な工程で作られています。ウッドステインで古材風に着色してアンティーク調の味のある仕上がりに。


 

セリアのボックスを組み合わせて

media

Kei

出典:instagram.com

こちらはセリアのボックスを組み合わせて接着剤でつけて作ったディスプレイボックス。黒くペイントして男前風に。リメイク缶やプチグリーンとの相性もぴったりです。


 

まとめ

100均グッズで作るおしゃれなインテリアラックのDIYアイディアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?100均グッズを素材として活用すれば、簡単な工作感覚で作れちゃいますよ。ぜひトライしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!