コスメの収納もこれで解決!無印良品アイテムですっきり収納の実例集

毎日使うコスメ類は細かいものが多くて、ごちゃ付いてしまうことも多々あるのではないでしょうか。美しくなるための道具ですから、やっぱり収納もきれいにまとめたいですよね。 そこで今回は、無印商品のボックスやアクリルケースなどのアイテムを使った方達のお手本になる収納アイディアの実例を集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

コスメの収納もこれで解決!無印良品アイテムですっきり収納の実例集
アバター画像

beve025k

ライター

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

毎日使うコスメ類は細かいものが多くて、ごちゃ付いてしまうことも多々あるのではないでしょうか。美しくなるための道具ですから、やっぱり収納もきれいにまとめたいですよね。

そこで今回は、無印商品のボックスやアクリルケースなどのアイテムを使った方達のお手本になる収納アイディアの実例を集めてみました。

毎日使うものだから♡コスメ収納は美しくまとめましょう!

アクリルケースに使うものだけ

HINA

出典:instagram.com

洗面台の右側の棚に無印のアクリルスタンドとセリアのボックスですっきり!コスメグッズは毎日使うアイテムだけを最小限に。朝の忙しい時間には使うものだけを置いて見た目にもすっきりと☆


 

ワイヤーバスケットにまとめる

Nami

出典:instagram.com

棚を開けて、左側のワイヤーバスケットにコスメグッズを、右側のアクリルケースは時計やアクセサリーなどの装飾品の収納に。身支度の道具をすべてここに集約して、使う時にはバスケットのまま取り出して、終わったらそのまま元の場所へ。これなら散らかることもありませんね。


 

 

デスク内整理トレーの2段重ね

YOU(ゆう)

出典:instagram.com

引き出しの中は、2段に重ねたデスク内整理トレーが見事なシンデレラフィット!アイテムごとに仕分けられたコスメグッズがサイズ感ぴったりに収まっていますね。普段使いのものを上にしておけば見やすく、取り出しやすいですね。


 

持ち運び便利♪工具箱

さふぁいあ

出典:instagram.com

普段使うメイク用品とブラシ類を工具箱に入れています。中にはケースで仕切りを入れているのでごちゃ付くこともありません。これなら持ち運びができるので便利ですね。工具箱はフタ部分がヤマ型になっているので斜めに置いても大丈夫♪


 

縦置きも♪キャリーボックス

izabel13ok

出典:instagram.com

収納キャリーケースも工具箱と同様に持ち運びが便利。タテ置きができるのでローション類を置いても♪真ん中にはミラーがサイズぴったりに収まっています。メイクグッズやフェイスパウダーなどは手前にあるセリアのブリキケースに。


 

PPボックスで細かく仕分け

コズエ

出典:instagram.com

2サイズのポリプロピレンボックスを使って用途別に分けています。小さいサイズが2つ入って、適度な深さと積み重ねができてとっても機能的。フタをして重ねて置けばスペースも取らないので重宝しますよ。


 

ポーチも

無印良品/ミニマリスト/断捨離

出典:instagram.com

無印のポーチにPPボックスを入れて仕切りとして使用。そのまま入れるとごちゃ付いてしまうポーチの中にPPボックスを入れる発想はとても参考になりますね。


 

引き出し式のアクリルケース

mu-

出典:instagram.com

引き出し式のアクリルケースは、中が見えるのでどこに何があるのかが一目でわかります。収納しきれなかったブラシ類やめん棒はボックスに。たくさんメイクグッズがある方におすすめです。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?使うものだけ出して、用途別にまとめておけば時短にもなりますよ。コスメグッズは女性が美しくなるための大切なもの。収納も美しくまとめましょう!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x