100均のまな板&板材でプチDIYを楽しもう☆使いやすいDIY素材として大活躍のアイテム!

100均のまな板材は、DIY素材として使いやすくて優秀と評判です。角の丸くカットされているので加工の手間も少なく、糸鋸で簡単にカットできてペイントもしやすいので、DIY初心者の方にもぴったりのアイテムなんです。今回は、そんな100均のまな板&板材を使ったプチDIYアイディアをご紹介します。

公開日:2017/09/29
著者:
100均のまな板&板材でプチDIYを楽しもう☆使いやすいDIY素材として大活躍のアイテム!

最近、100均のまな板や板材を使ったDIYやリメイクが人気。その中でも100均のまな板材は、DIY素材として使いやすくて優秀と評判です。角の丸くカットされているので加工の手間も少なく、糸鋸で簡単にカットできてペイントもしやすいので、DIY初心者の方にもぴったりのアイテムなんです。今回は、そんな100均のまな板&板材を使ったプチDIYアイディアをご紹介します。

プチDIYに使いやすい!100均のまな板&板材

おしゃれなカフェトレイをDIY♪

おうちカフェの気分を盛り上げてくれるおしゃれなカフェトレイ。こちらはキャンドゥのまな板を使ってDIYしたもの。ヴィンテージ風のペイントや金属の持ち手などをプラスする事で、インテリアとしても使えるおしゃれな仕上がりに。


 

広告

 

持ち手をつけてより使いやすく♪

こちらのカフェトレイもキャンドゥのまな板をリメイクしたもの。角材で持ち手をつけてよりトレイとして使いやすくなっています。基本100均グッズだけでできるので、材料費も300円かからないでできちゃいますよ。作り方も簡単なのでDIY初心者の方におすすめです。

リバーシブルトレイの作り方はこちら


 

おしゃれなディスプレイコーナーに

白くペイントしたキャンドゥのまな板に、セリアのアイアンケットをつけてディスプレイコーナー用の棚に。キャンドゥのまな板は、もともと角を丸く落としてあるので一枚板として使いやすくて便利です。

ディスプレイコーナー用の棚の作り方はこちら


 

端材を貼り合わせてラベルに

media-8

ERI

出典:instagram.com

カゴはざっくり収納に便利なアイテム。中身は見せたくないけど、何を入れたか分からなくなると困るのでラベルをつけておくと分かりやすくていいですよね。こちらはそのラベルを板にステンシルでペイントして作っています。アイアンのカゴとマッチした男前風な仕上がり。


 

木の板を上手に使ってすっきり且つオシャレに

media-7

ERI

出典:instagram.com

キッチンは小物が多くてごちゃごちゃしがちですよね。そんな時もカゴ収納は便利。木の板のラベルをつけて見た目もおしゃれに使いやすく♪


 

100均の板材を使ってゴミ箱カバーをDIY

media-6

ERI

出典:instagram.com

こちらは、100均の板材とベニヤを使ってゴミ箱カバーをDIY。ナチュラルテイストのインテリアにもぴったりの仕上がり。使い勝手よくジャストサイズに作れるのもDIYの良さですね。


 

レトロな棚を簡単にDIY

どこか懐かしさを感じさせるレトロな置き棚。古材風の素朴な風合いが素敵ですね。材料は、100均のまな板を使っています。こちらは棚としても使えるだけでなく、ひっくり返すとブックシェルフにもなるので、色々な使い方を楽しめますよ。


 

おしゃれなブックスタンドをDIY

ナチュラルインテリアにぴったりなブックスタンド。こちらもキャンドゥのまな板とセリアの板材を使ってDIYしたもの。まな板の角が丸く落としてあるので、出来上がりの雰囲気が柔らかくなります。

ブックスタンドの作り方はこちら


 

100均素材を組み合わせて

ディスプレイスペースになるおしゃれなアンティーク風の椅子。こちらは100均のまな板、ディッシュスタンド、すのこ、角材を使って作られています。アイディア次第でこんな素敵なアイテムができちゃうんですね!


 

こんなおしゃれな壁掛けラックも!

シャビーでおしゃれなウォールラック。こちらも100均材料を組み合わせて作っています。しかもカットして貼り合わせるだけの簡単な工程で作られているから驚きです!

壁掛けラックの作り方はこちら


 

まとめ

100均のまな板や板材を使ったプチDIYアイディアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?釘や金づちは使わず、工具はドライバーのみでできるので作りやすいですよ。ぜひトライしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!