【連載】セリアのフェイクグリーンが進化した!?丸めてくくってリースを作ろう♪

今回はセリアのフェイクグリーンを使って、リースを作りたいと思います!セリアのフェイクグリーン、最近ではすごくリアルになっているんです。簡単にオシャレなリースができるので、是非作ってみてくださいね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】セリアのフェイクグリーンが進化した!?丸めてくくってリースを作ろう♪
アバター画像

rumi

ライター

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

インテリアにもリメイクにも使えるセリアのフェイクグリーン!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。私は以前から少しだけ風水が好きなのですが、玄関やおうちに丸いものがいいって、ご存知ですか?すべて丸く収まる、スムーズ、円滑を現すそうです。なので、我が家にはリースがあちこちに飾ってあるのですが、今回はセリアのフェイクグリーンを使って、リースを作りたいと思います!セリアのフェイクグリーン、最近ではすごくリアルになっているんです。簡単にオシャレなリースができるので、是非作ってみてくださいね。

材料はこちら!

IMG_3107

材料はこれだけです。リース台・フェイクグリーン2種類・ハサミ・細い針金の4つ。全てセリアで揃えることができますよ。

 

 

IMG_3103

黄色の小さなハーブのようなフェイクグリーン。

 

IMG_3104

こちらは垂れ下がるフェイクグリーンです。こちらのフェイクグリーンのみ3つ、用意しました。画像では伝わりにくいかもしれませんが、とてもリアルなんです。今までの100円フェイクグリーンぽさがなく、質感にまでこだわっていて、とても素敵ですよ!

 

バランスを見ながら括りつけるだけ!

IMG_3110

早速作っていきましょう!まずはリース台に、垂れ下がる方のフェイクグリーンを針金を使って固定していきます。

 

IMG_3112

画像のような丸い穴がいくつかあるので、それを利用しながら針金を巻き付けます。

 

IMG_3115

後ろでくるくる巻いて、ハサミでカットしてくださいね。

 

IMG_3116

1本すべて巻き終わりました。これでは寂しいのであと、2本重ねたりしながらボリュームを出していきます。

 

IMG_3120

3本、巻き付けました。リース台がほぼ見えなくなりましたね。あと、すべてきっちり巻き付けるよりも、先の部分はそのままにしておいた方が自然な感じになりますよ。

 

IMG_3123

次に黄色のフェイクを分解して、これも針金を使って括りつけていきます。バランスを見ながら、前や横、あちこち向くように固定します。

 

IMG_3124

あっという間に完成です!100円のフェイクグリーンでここまでリアルで素敵なリースができちゃいました!所要時間も30分もあればできると思います。

 

どんなインテリアにも相性がいい

IMG_3126-600x400

お花ではないので、どんなインテリアにも馴染みやすいと思います。優しい色のグリーンが、ナチュラルにも男前にも、フレンチにも、ぴったりだと思います。キッチンに飾るととても爽やかな空間になりました。

 

 

IMG_3128

ダイニングに飾っても、生き生きとした雰囲気になっていいですね!

 

IMG_3131-600x400

雑貨と一緒に並べると、カフェ風インテリアに一役買ってくれますよ。こうしてみると、やっぱりグリーンっていい!!

 

IMG_3133

こちらはリビングに。黒板の黒を優しく和らげてくれます。

 

IMG_3136-600x400

黒は空間を引き締めてくれますが、やはり陰の色なのでキツくもなります。そこに優しい丸いリース、合いますね!

 

IMG_3138

いろいろ悩んで我が家では、玄関に飾ることにしました。くすんだ優しいグリーンと黄色のお花がポイントのリースがワンコインでできました。少し暗い玄関がとても明るく、元気な印象に変わりました。ワンコインで30分ほどで、簡単にできます。是非作ってみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x