【連載】セリアのフェイクグリーンが進化した!?丸めてくくってリースを作ろう♪

今回はセリアのフェイクグリーンを使って、リースを作りたいと思います!セリアのフェイクグリーン、最近ではすごくリアルになっているんです。簡単にオシャレなリースができるので、是非作ってみてくださいね。

2017/09/06 更新
著者:
【連載】セリアのフェイクグリーンが進化した!?丸めてくくってリースを作ろう♪

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

インテリアにもリメイクにも使えるセリアのフェイクグリーン!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。私は以前から少しだけ風水が好きなのですが、玄関やおうちに丸いものがいいって、ご存知ですか?すべて丸く収まる、スムーズ、円滑を現すそうです。なので、我が家にはリースがあちこちに飾ってあるのですが、今回はセリアのフェイクグリーンを使って、リースを作りたいと思います!セリアのフェイクグリーン、最近ではすごくリアルになっているんです。簡単にオシャレなリースができるので、是非作ってみてくださいね。

材料はこちら!

IMG_3107

材料はこれだけです。リース台・フェイクグリーン2種類・ハサミ・細い針金の4つ。全てセリアで揃えることができますよ。

 

広告

 

IMG_3103

黄色の小さなハーブのようなフェイクグリーン。

 

IMG_3104

こちらは垂れ下がるフェイクグリーンです。こちらのフェイクグリーンのみ3つ、用意しました。画像では伝わりにくいかもしれませんが、とてもリアルなんです。今までの100円フェイクグリーンぽさがなく、質感にまでこだわっていて、とても素敵ですよ!

 

バランスを見ながら括りつけるだけ!

IMG_3110

早速作っていきましょう!まずはリース台に、垂れ下がる方のフェイクグリーンを針金を使って固定していきます。

 

IMG_3112

画像のような丸い穴がいくつかあるので、それを利用しながら針金を巻き付けます。

 

IMG_3115

後ろでくるくる巻いて、ハサミでカットしてくださいね。

 

IMG_3116

1本すべて巻き終わりました。これでは寂しいのであと、2本重ねたりしながらボリュームを出していきます。

 

IMG_3120

3本、巻き付けました。リース台がほぼ見えなくなりましたね。あと、すべてきっちり巻き付けるよりも、先の部分はそのままにしておいた方が自然な感じになりますよ。

 

IMG_3123

次に黄色のフェイクを分解して、これも針金を使って括りつけていきます。バランスを見ながら、前や横、あちこち向くように固定します。

 

IMG_3124

あっという間に完成です!100円のフェイクグリーンでここまでリアルで素敵なリースができちゃいました!所要時間も30分もあればできると思います。

 

どんなインテリアにも相性がいい

IMG_3126-600x400

お花ではないので、どんなインテリアにも馴染みやすいと思います。優しい色のグリーンが、ナチュラルにも男前にも、フレンチにも、ぴったりだと思います。キッチンに飾るととても爽やかな空間になりました。

 

 

IMG_3128

ダイニングに飾っても、生き生きとした雰囲気になっていいですね!

 

IMG_3131-600x400

雑貨と一緒に並べると、カフェ風インテリアに一役買ってくれますよ。こうしてみると、やっぱりグリーンっていい!!

 

IMG_3133

こちらはリビングに。黒板の黒を優しく和らげてくれます。

 

IMG_3136-600x400

黒は空間を引き締めてくれますが、やはり陰の色なのでキツくもなります。そこに優しい丸いリース、合いますね!

 

IMG_3138

いろいろ悩んで我が家では、玄関に飾ることにしました。くすんだ優しいグリーンと黄色のお花がポイントのリースがワンコインでできました。少し暗い玄関がとても明るく、元気な印象に変わりました。ワンコインで30分ほどで、簡単にできます。是非作ってみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!