100均セリアはDIY材料の宝庫♡真似したいアイディア集

100均アイテムを使って好みのアイテムを作るのが趣味!というDIY女子がどんどん増えている今日この頃。 材料を購入するのに人気なのが、100均ショップのセリアなんです。セリアにはDIYの主な材料になるもの、デコレーションに使えるものと、様々なアイテムが揃っているので、セリアのアイテムだけで素敵なインテリアが作れる場合もあるんですよ! 今回はセリアのアイテムを使用した素敵なDIYの実例集をお届けします。

2017/08/26 更新
著者:
100均セリアはDIY材料の宝庫♡真似したいアイディア集

著者名

nikoniko25

nikoniko25

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

100均アイテムを使って好みのアイテムを作るのが趣味!というDIY女子がどんどん増えている今日この頃。

材料を購入するのに人気なのが、100均ショップのセリアなんです。セリアにはDIYの主な材料になるもの、デコレーションに使えるものと、様々なアイテムが揃っているので、セリアのアイテムだけで素敵なインテリアが作れる場合もあるんですよ!

今回はセリアのアイテムを使用した素敵なDIYの実例集をお届けします。

100均ショプ「セリア」のアイテムで素敵にDIY♡真似したいアイディア集

モダンなセメントベース

セリアのソープディスペンサーにセメントを流し込み、試験管をセットします。24時間時間を置いたら、カッターなどで切り込みを入れ容器をはずします。一輪挿しのセメントベースができあがり。モダンで大人っぽく、インテリアの素敵なアクセントに。

詳しい作り方はこちら


 

スチール壁掛けシェルフ

セリアのスチールボードを半分に曲げ、更に谷折り状態で5mmほど曲げます。同じくセリアのリメイクシートを切り抜いてロゴを作成し、貼り付けて完成。意外にしっかりしているので、男前なディスプレイ棚として活躍しそう♡

詳しい作り方はこちら


 

広告

 

LEDランタンをリメイク

アウトドアアイテムとして注目のセリアのLEDランタン。こちらはプラスチック製のランタンをペイントし、サビ加工をほどこして重厚さをプラスしています。また転写シールでアウトドアっぽい雰囲気に。キャンプに持って行きたくなるデザインに変身しましたね。

詳しい作り方はこちら


 

マグネットボードをスライド木箱に

セリアのマグネットボードを3枚、角材を6本、ドアノブを2つ使用しています。マグネットボードの枠にカットした角材と取っ手をボンドで貼り付けた木箱を2つ作成。側面に角材を釘で付け、スライドできるように仕上げます。お好みでペイントしても木の風合いをそのまま活かしてもかわいいですね。

詳しい作り方はこちら


 

かんたんマグネットボード

セリアの合板1枚とブリキプレート2枚を使用しています。セリアの合板に水性ニスを塗ったら、両面テープでブリキプレートを2枚並べて貼り付けます。お好みで、シールや転写シートなどでロゴやイラストを入れてもかわいいですね。

詳しい作り方はこちら


 

リメイクシートでガーランド

端材コーナーのベニヤ板にリメイクシートを三角形にカットし、セリアのリメイクシートを貼って、ガーランドに。リメイクシートが余ってしまった時などにおすすめのDIYです。

詳しい作り方はこちら


 

3連木箱をつなげてディスプレイ棚に

セリアの3連の木箱を4つ使用しています。真ん中にリサ・ラーソンの絵本がシンデレラフィットしているのがすごい!写真を同じサイズにカットして飾っても素敵ですね。


 

高見えティッシュボックス

セリアの木製で無地のティッシュボックスをかわいくリメイクしています。ツートーンにするために上部をペイントし、ステンシルをほどこしてロゴをプラス。ナチュラルインテリアにマッチし、高見えするティッシュボックスが完成です。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

セリアのアイテムはデザインがおしゃれなものが多く、そのまま使っても素敵ですがDIYやリメイクすると、世界にひとつだけのお気に入りアイテムができあがります。セリアをパトロールしてみてお好みの材料をゲットしたら、ぜひDIYにチャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!