バラバラだっていい!ダイニングチェアは自分らしくカスタマイズしよう♪

ダイニングセットと言えば、まだテーブルとチェアがセット品で・・・と思われる方もまだまだ居るでしょう。でも、イメージや色が合っていて、座り心地が良ければテーブルとセットじゃないくてもいいんです!こだわりのダイニングテーブルに自分用のお気に入りのダイニングチェアをカスタマイズしてみませんか?

2017/09/10 更新
著者:
バラバラだっていい!ダイニングチェアは自分らしくカスタマイズしよう♪

著者名

nomacco

nomacco

インテリアコーディネーター歴15年です。犬2匹と暮らす主婦でもあります。住む人が居心地いいなと思えることを一番大切にしています。オシャレで素敵なインテリアや、主婦目線で取り入れやすいインテリアもご紹介していきたいと思います。

ダイニングセットと言えば、まだテーブルとチェアがセット品で・・・と思われる方もまだまだ居るでしょう。でも、イメージや色が合っていて、座り心地が良ければテーブルとセットじゃないくてもいいんです!こだわりのダイニングテーブルに自分用のお気に入りのダイニングチェアをカスタマイズしてみませんか?今回はダイニングセットのコーディネート例をご紹介したいと思います。

個性あふれるダイニングチェアで楽しい食卓に♪

ベンチを組み合わせてパーティースタイルにも

 

アクタス

ナチュラルな木製ダイニングテーブルにお揃いのベンチ。3脚の椅子はスチール椅子で、スッキリしたコーディネートです。大きいテーブルに3~4人掛けられるベンチで、お友達を呼んでホームパーティできそうです。


 

広告

 

sieve-online

一人掛けのゆったりめのチェアは、特等席!お父さん用でしょうか。ソファが置けない広さのリビングにも、これだけ置けばお部屋も広々とくつろげそうです。


 

モノトーンで決めるダイニング

アクタス

オシャレな木製のダイニングテーブルにイームズのシェルチェアをコーディネートしています。床色とテーブルがマッチしているので、モノトーンのチェアでぐっとお部屋が引き締まります。


 

フラワーホーム

海外のお家のようなアイアン手すりの階段が豪華なインテリアですね。クラシカルな白テーブルにカウントリー調のダイニングチェアのコーディネート。モノトーンインテリアも、優雅な印象になっています。


 

カラフル色違いチェアでワクワクするダイニング

 

株式会社Standard

4脚すべて、違う色でコーディネートしたダイニングです。テーブルとほかの家具を同系色でまとめているので、バラバラの色でも気になりませんね。同じデザインのチェアでまとめてあるのがポイントです。ポップなダイニングです。お子様が居たら、毎日イス取りゲームになるかもしれません♪


 

株式会社Standard

とっても楽しそうなダイニングの写真です。4脚色も違いますが、アーム付きとアームレスタイプでコーディネートしています。アーム付きのパープルがパパで、アーム付きのピンクがママ。こんな風に使う人で、ダイニングチェアの形や色を分けてもいいですね。


 

sieve-online

お揃いの木製ダイニングセットに、色違いのホワイトとブルーを1脚ずつコーディネートしています。このダイニングの決め手はブルー。お部屋のアクセントカラーにもなります。お好きな色を少しだけ取り入れると気分がいいですね。


 

好きなデザイン!好きな座り心地で選ぶ!

renovelife1000

このダイニングのコーディネートの特徴は木とスチール脚です。それ以外はすべて、バラバラのコーディネート♪大好きなデザイナーズチェアで揃えたら、自慢のダイニングの出来上がりです♪高価なものなら、ひとつずつ揃えていくこともできますよね。


 

株式会社Standard

見てください!見事にバラバラのチェアでコーディネートされています。でも、何だかにぎやかで楽しそうじゃないですか。ダイニングチェア以外の色が統一されているので、ダイニングがひと際目立つインテリアになっています。


 

アクタス

全部違うデザインのチェアで揃えたダイニングです。バラバラに加えて、1脚だけブラックのチェアでコーディネート。お部屋全体のアクセントカラーが控えめなので、とてもスッキリとした上品なコーディネートになっています。


 

arbol 一級建築士事務所

木製の白テーブルに、アクリル素材のダイニングチェアの組み合わせです。アクリル素材のチェア、お尻が痛くなるんじゃないの?と思われる方も居るかもしれません。デザインは好き!という方は、ぜひお店で見つけたら座ってみてください。座面が工夫されていて、意外に座り心地も良かったりします♪


 

 

media-99

SIEVE / シーヴ

出典:instagram.com

テーブルとチェアは同じ素材のもので合わせていますが、1脚だけ張地の色を変えていますね。新しいダイニングセットの購入を考えている方で、家族で張地の意見がバラバラ!なんて場合にオススメです。4~6人掛けの1~2脚なら違う色でも合わせやすいです。同じ色のクッションをソファに置くだけで簡単にコーディネートできます♪


 

1脚だけはずしてみる!特等席をつくろう♪

アクタス

同じブラックの座面を合わせて違うデザインの椅子をワンポイントにしています。実はこのチェアもアーム付きなので、見た目よりもラクチンな座り心地です。さりげなく引き立ったチェアが、とてもハイセンスな感じがします。


 

kirario

こちらは、2脚ずつチェアの張地を変えたコーディネートです。全体的にブラックとブラウンでコーディネートされたお部屋なので、とても馴染んでいます。


 

sieve-online

こ同じ素材で木のダイニングセットに、1脚だけ可愛らしいチェアをワンポイントにしています。特等席をご用意してみてはいかがでしょうか。


 

まとめ

デザインや色がバラバラでもテーブルに合う、インテリアコーディネート事例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。オシャレにコーディネートできるなら、それぞれお気に入りの椅子に座って、テーブルを囲むのもいいですよね。ぜひ、いろいろ座ってみたりして、お気に入りのチェアを見つけてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!