程よい抜け感と重さが可愛い♪韓国風ヘアスタイルで大人可愛くなろう!

ティントリップやシースルーバングなどで、日本でも人気になった韓国スタイル。メイクだけでなくヘアスタイルも女性らしく色っぽさを演出してくれるスタイルで、今多くの方が参考にしていますね。今回はそんな人気の韓国スタイルを、スタイル・アレンジ別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

程よい抜け感と重さが可愛い♪韓国風ヘアスタイルで大人可愛くなろう!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ティントリップやシースルーバングなどで、日本でも人気になった韓国スタイル。メイクだけでなくヘアスタイルも女性らしく色っぽさを演出してくれるスタイルで、今多くの方が参考にしていますね。今回はそんな人気の韓国スタイルを、スタイル・アレンジ別に紹介していきます。

韓国風スタイルで抜け感と女性らしさを♪

タンバルモリボブ

kanou_t

タンバルモリとは、重たく切りそろえられたボブスタイルのこと。黒髪でも大人可愛く、顔の印象をはっきりと見せてくれるので韓国の女優さんなどにも人気の髪型です。前髪も少し重ために下ろし、ニュアンスストレートでツヤ感を出せば完成です。


 

 

kanou_t

ウェット感をプラスしたスタイルです。韓国風のタンバルモリに、日本でも人気のウェットスタイリングを合わせれば程よい抜け感を作る事ができますよ♪毛先全体と前髪をゆるく内巻きにし、あとはオイルなどで毛束感を作りながら整えていくだけです。


 

loren_yuma

毛先にボリューム感を出したスタイルです。毛先にふわっとした丸みを出すと、女性らしい雰囲気に。小顔効果もあるので、上品にシンプルにまとめたいという方にオススメです♪少しだけ髪の表面に細くハイライトを入れると軽やかさが出ますよ。


 

shingosyuto

切りっぱなしボブスタイルです。顎の高さくらいで毛先を切りそろえ、カジュアルにまとめれば抜け感のある韓国風ボブに!前髪も流しバングにして少し大人っぽさを作りましょう。サイドの髪を軽く耳にかけるアレンジも、韓国風に仕上げるポイントです♪


 

inocchi87

毛先にカールをつけたスタイルです。タンバルモリのアレンジでは、毛先全体をカールさせたフェミニンなアレンジが人気です。顔まわりにカールが来るので、こなれ感のある印象に。両サイドは耳にかけてスッキリと見せても可愛いですよ!


 

シースルーバング

regilo_omotesando

シースルーバングは今日本でも人気のスタイルです。前髪の分量を薄くすると、顔の印象が柔らかくアンニュイな雰囲気になります。完全にはおでこも出ないので、少し大人っぽい前髪を作りたい方にもオススメ。軽く全体を巻いて、流れを作るとフェミニンに仕上がります。


 

arozoo

シースルーバングを巻き、可愛く整えたスタイルです。前髪の毛先部分を巻いてあげると、くるっと斜めに流れる形が作れます。前髪を伸ばし中の方にもオススメのアレンジです。シースルーバングに合わせて、サイドをふんわりとエアリーなウェーブスタイルにして整えましょう♪


 

arozoo

シースルーバングは明るめのアッシュカラーと相性も抜群!髪の透け感を演出してくれるので、全体的に軽やかな印象に。シースルーバングも全体も軽くセミウェットにスタイリングをし、細かく毛束感を作れば完成です。


 

toshinoriiii

シースルーバングとショートボブのカジュアルスタイルです。コンパクトにまとまったショートボブは、そのままニュアンスストレートにまとめツヤ感を。顔まわりの後れ毛は少し残したまま、ゆるく耳にかけるとこなれ感のある雰囲気に♪


 

シニヨン

tominaga002

ゆるいシニヨンヘアも人気スタイルです。韓国風のシニヨンは、きっちりと結びすぎないゆるふわな形です。ボブヘアはトップの方の髪を少し取り、ハーフアップにしてから小さくシニヨンを作りましょう。毛先をふんわりとラフに巻けば完成です♪


 

 

kazutoyo136

ルーズなシニヨンスタイルです。手櫛でざっくりとまとめ、シニヨンを作ります。耳にかぶせるようにゆるく結ぶ事がポイント!顔まわりにも少しだけ後れ毛を出すと、色っぽい雰囲気に♪結んだ後に、トップの髪を少しつまんで、たるませれば完成です。


 

yusksakamoto

前髪の無造作感が色っぽいスタイルです。少しタイトにきっちりとシニヨンを作り、前髪のみゆるく下ろします。センターパーツにした前髪は、細かく毛束を取りながらゆるく巻きウェーブをつけましょう。前髪だけ下ろす事で、大人っぽくアンニュイな雰囲気に♪


 

ロングヘア

yusksakamoto

ぱっつんストレートロングです。韓国風スタイルでは、ストレートのロングヘアも多いですよね。あえて巻きすぎず、ツヤ感を出すようにウェットスタイリングでまとめる事でオシャレな雰囲気に。前髪はぱっつんにカットし、少し隙間を作りながらスタイリングすれば完成です。


 

casitaflor9999

流しバングが大人っぽい上品なスタイルです。シンプルなロングヘアは、大人女性の上品さを引き出す事ができるスタイルです♪毛先は軽くラフに巻き、動きを出しましょう。トップから前髪にはツヤ感を出すように、ストレートにスタイリングしましょう。


 

afrodite_yousuke.morisaki

髪全体にゆるく波ウェーブをつけたスタイルです。韓国ではムルギョルウェーブと言われ、人気のアレンジスタイルです。高めの位置からゆるくウェーブをつけていく事で、髪にこなれ感が出て女性らしい印象に♪アッシュグレージュカラーなら、透明感も出て上品にまとめられますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?韓国風のヘアスタイルは、女性の品の良さと抜け感を表現したスタイルです。ゆるさを作る事で、大人の色っぽさも作れるのでデートにもぴったり。人気の韓国ヘアスタイルで、大人可愛さをアップしちゃいましょう♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x